すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザって例えばA型に一度かかって、免疫がつくともうそのA型インフルエンザにはか一生からない。と、聞いたのですが本当?私はまちがいだと思うのですが・・???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 10:46:30
  • 0

インフルエンザの予防接種をするときに、先生から予防接種の免疫は半年、実際にかかったら1年くらいの免疫があるという説明をうけました。
どういう意味で言ったのかわかりませんが、この説明からしたら、一生ではないですよね。
だから、前年度にインフルエンザにかかってる場合は、注射は1回、かかってない場合は2回したほうが良いという説明でした

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

並び替え:

私もまちがいだとおもいます。誰がそのようなことを?
そうであれば一度予防接種すれば一生持つはずですが
そうならないのが明らかな証拠ですよね。
早い人は2ヶ月もすれば抗体は効き目を失いますから
ひどい場合は一冬2回罹患する人さえいます。

  • 回答者:他と勘違いかも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。聞いたとき目が・になりました。
知り合いのママさんが言っていたんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る