すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オススメおバカ映画を教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-25 18:12:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

最近B級作品を自分から選んで借りてくる主人の影響か笑える物やあら捜しをしながらDVDを見てしまいます

とても参考になりました
是非みたいと思います!

まだ上がっていないもので
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
『俺たちフィギュアスケーター』
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』がお勧めです。
トロピック・サンダーでは某ハリウッド・スターがハゲのかつらをかぶって友情出演しています。

ホット・ファズ
http://hotfuzz.gyao.jp/
俺たちフィギュアスケーター
http://oretachi.gyao.jp/
トリピック・サンダー
http://www.shijosaitei.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親指タイタニック。
古い作品ですが、タイタニックで感動した後、このパロディで感動が消えました。
くだらないですが、暇つぶしにはなるかもです。

  • 回答者:両方駄作? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アル・ヤンコビック主演の『パロディ放送局UHF』です。
アメリカンコメディなので微妙かもしれませんが『裸の銃を持つ男』のシリーズが好きなら結構いけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌

バス旅行に行った時にバスの中でビデオを流してくれて見てから面白くてはまってしまいました。

  • 回答者:菊花 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタービーンのシリーズですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌シリーズです。
浜ちゃんおバカで笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オースティンパワーズですね。
親指タイタニックもくだらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスアカデミーと新しいところでトロピックサンダーなんかどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ビバリーヒルズ・ニンジャ』
日本未公開の映画です。
米国で人気のあった『サタデー・ナイト・ライブ』に
出ていたコメディアン、クリス・ファーレイが主演で、バカバカしいんだけど笑えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トップ・シークレット」

「フライングハイ」シリーズのジム・エイブラハムズ、デビッド&ジェリー・ザッカーが撮った、おバカ映画の(個人的に)金字塔です。
アメリカの有名なロック歌手(ヴァル・キルマー)が国際的陰謀に巻き込まれて・・・、
というストーリーは、もう、有っても無くても。
とにかく、スキあらばボケてます。
これでもかって位、徹底的にボケてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有頂天ホテルが好きですねえ。

  • 回答者:三谷最高 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「オースティン・パワーズ」シリーズがおすすめ。
特にマドンナの曲が使われた「デラックス」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてマイナーですが、「サボテンブラザーズ」がお勧めです。
20世紀初頭のメキシコが舞台で、人気が落ち目の「西部劇専門」アメリカ人俳優3人組が、メキシコから映画出演の誘いと思って飛びついたら、そこに待っていたのは、本物の悪漢との戦いで・・・

主人公達のバカさ加減がベタで行けてますし、王道ギャグ満載の展開ですが、偽物のヒーローが本物のヒーローに変化していく様は痛快で、見終わると何だか元気が出る映画です。

おバカ映画はこうでなくっちゃ!とのベタベタ映画です。機会があったらお試し下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムトゥ 踊るマハラジャ


踊りがすごい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーリーグシリーズ。

  • 回答者:z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オースティンパワーズ笑えますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックアワーがおすすめです
笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大災難P・T・A」(1987年)です。
家路を急ぐビジネスマンが、ひょんな事からセールスマンと道中を共にするはめになり、様々な災難に遭遇するストーリーです。

  • 回答者:マーティン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大夫古いけど、「マックスヘッドルーム」なんかいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースブラザースですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホラーに見せかけて、実は狙って作ったバカ映画」
『発狂する唇』でしょう。
キャストやスタッフにホラー関係の人はいますが、
見ると「何でそうなるの!?」と笑ってしまうバカ映画。

こちらよりは面白くないけど続編の『血を吸う宇宙』も見て笑う価値はあります。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸のガンを持つ男
あれはくだらないバカ映画ですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オースティンパワーズも面白いと思います。第3作までありますし。
第三作では日本も舞台になっています。

  • 回答者:パロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!が、お勧めです。
くだらないけど、出ている俳優さんは演技はのかたばかりなので、余計に面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナ肇・主演「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」
監督は、「男はつらいよ」「武士の一分」の山田洋次。
実は悲しい映画なのかも知れませんが、やっぱバカでしょう。泣き笑いといった感じでしょうか。

  • 回答者:ちと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく古い映画ですがマルクス兄弟の
「我輩はカモである」(原題:DUCK SOUP)です
おバカ映画の原点とも言うべき作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓ハーンは面白いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舞妓はーん」ですね。

おバカですけどおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あかね雲」です、邦画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326438
中谷美紀さん主役の映画で、おバカで笑えますが
しっかり泣かせるところもあってとてもいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い物では「ケンタッキー・フライド・ムービー 」「ヤング・フランケンシュタイン」

少し前なら「嫌われ松子の一生」「ショーン・オブ・ザ・デッド」

などが面白いと思います。

  • 回答者:厨師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少林サッカーは見ました?
見てないならぜひ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大好きな映画から、
「サボテン・ブラザーズ」
役者たちが本物のガンマンだと勘違いされて、ならずものに襲われる村に雇われる。
もちろん本人たちは映画の撮影だと思い込んで…
最近のトロピック・サンダーにちょっと似てるかな。
主演はとぼけた演技が最高のスティーヴ・マーティン。
なおwikiを見たら、みうらじゅんにして「キングオブバカ映画」と評しているようです。
私はTVで見てファンになりました。

ホット・ショットも好きです。アメリカらしいパロディ盛りだくさんの映画ですが、主演のチャーリー・シーンの生真面目な表情とのギャップが面白いです。

他に思いついたのは、おかしなおかしな石器人、ミスターBOO…
でもどちらも吹き替えの広川太一郎が面白いってだけかもしれませんが。

  • 回答者:コノコノコノ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!がおバカで面白かったです。

  • 回答者:おかっぱ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近観て一番おもしろかったのは「Mr.ビーン カンヌで大迷惑」です。
あいかわらずのお決まりなんですが、あれは笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーンが最高です!! 

①アメリカのロサンゼルスの美術館の絵画を題材にしたり、

②イギリスのロンドンからフランスのカンヌまでの珍道中だったりして、

笑いの中にも知的な要素がミックスされていて、私の家族は大ファンです。

①の映画では、飛行機で乗り物酔いの子供と戯れているシーン、

②の映画では、レストランでかき(oyster)を食べているシーンで大爆笑しました。

  • 回答者:Mr.大爆笑 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id329195/

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けたら死ぬ・・・「・燃えよ!ピンポン」

イギリスのドジな工作員・・・「ジョニー・イングリッシュ」

突然失業して夫婦で泥棒を・・・・「ディック&ジェーン 」

などがハチャメチャでオモロイですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、周星馳の爆笑映画をお勧めします。

「少林サッカー」
http://www.shorin-soccer.com/

かつて少林寺で学んだものの、すっかり落ちぶれた仲間たちが集まってサッカーチームを作り、少林寺仕込みの技の数々を使って勝利するという極めてアホらしいストーリーです。
あまりのバカバカしさにもう笑うしかないという感じです!

同じく周星馳の「食神」もお勧めします。
大笑いしてすっきりできることでしょう!
「食神」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30201/index.html

  • 回答者:ふーしゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、若いのお。(^ ^;)
わしは、ピンクパンサーが忘れられんな。
日本人の助手との訓練がむちゃくちゃじゃった。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZPyDY5aZyXs&NR=1

  • 回答者:おっさんA (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr. Bean」シリーズ。かなりおバカです。ローワン・アトキンソンという英国俳優の方が演じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチェンも出ている「キャノンボール」です。

  • 回答者:ss (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスアカデミーシリーズが笑えます。
なつかしい。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し古いですが、忘れられないオバカ映画。
「悪魔のはらわた」です。
抱腹絶倒、まちがいなし。
安物のお化け屋敷そのもの。

  • 回答者:ben (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカの王道、オースティンパワーズがあがってないようなので、
あげておきます。

バットマン、(1966年製作)はオススメです。
マイクマイヤーズも真っ青です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アニマルマン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33544/index.html
「ピンクパンサー」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111842259.html

  • 回答者:♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京原人
www.vega.or.jp/~bazil/junkvideo/pekingenjin.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタービーン 最高ですよ。 マジで笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイシリーズはおバカで熱くて泣けていいです!
映画でなくてよければくどかんシリーズがおバカで好きですね(マンハッタンラブストーリーとかものすごくくだらなくて面白いです)

  • 回答者:書いてたら見たくなってきた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタービーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最‘狂’絶叫計画おすすめです!

  • 回答者:最狂さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いシリーズですが
「ザ・カンニング」とか。

「ミスターBOO」なんかも懐かしいな。

  • 回答者:懐古するバカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr.Boo!」シリーズがオススメです。
ホイ三兄弟のバカっぷりが素晴らしいです。
腹を抱えて笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品でいいのなら
「日本以外全部沈没」
ですね。

設定がありえないし、笑えました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「裸の銃(ガン)を持つ男」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 釣りバカ日誌でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いけど、
『少林サッカー』は
笑えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デトロイトメタルシティですね!!!

  • 回答者:mなすお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る