すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

コメディーの映画が好きです。
なにかおすすめありますか?洋邦画どちらでもかまいません。
いっぱい笑いたいです。

  • 質問者:しまむら
  • 質問日時:2008-07-08 22:48:22
  • 0

並び替え:

ピーウィ・ハーマンの「ピーウィーの大冒険」が好きです。
 ティムバートンの映画デビュー作で、ピーウィのキャラが
 たまらないです。

それと、アニメですが「ザ・シンプソンズ」も好きです。
 シンプソン一家のユニークなファミリィが、可愛いです。

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームアローン・ベートーベンがすきですね。

犬がすきならベートーベンをめちゃおします!!!

あとはコメディーには入らないかもしれませんが
ブリジットジョーンズの日記はかなり笑えます。
すっごくすきです☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティーヴ・カレルに注目しています

  • 回答者:オモロー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にですがMr.Booシリーズが一番のように思います。Mrビーンも好きです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インド映画ですが
「ムトゥ踊るマハラジャ」

これはお約束満載の楽しい映画です
オススメです

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンティパイソンもマスクも出ているので、
ジムキャリーの映画は面白いですよ。
エースにお任せ、とか、ライアーライアーとか、
ハズレなしです!

  • 回答者:moomin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなコメディは、『TAXI』シリーズ、『ベートーベン』シリーズ、『ドクタードリトル』シリーズ、『マネキン』シリーズ、『ファーザーズデイ』、『ブルースオールマイティ』、『ナイトミュージアム』です。
コメディではありませんが、『パイレーツオブカリビアン』シリーズも笑えますよ。
あと、この夏上映の『ハンコック』にも少し期待しています…。

  • 回答者:髭伯爵 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが…トムハンクス
●マネーピット=家を買ったが…その家が何と…まさしくマネーピット。
         完璧な大笑い出来るコメディー。

●ビッグ Big =子供が大人になってしまう。ハートフルコメディー。
         笑えて切ない…それがいい。

これも古いですけど…アンドリュー・マッカーシー
●マネキン=マネキンに恋をする…そしてそのマネキンは…やがて
       ラブコメだが脇役達がいい。是非!

これは本当に古い!…スティーブ・マーティン
●ロンリー・ガイ=孤独な男の生活をコミカルに描いた都会派コメディ。
          ブラックなのに笑える。
          スティーブ・マーティンのコメディーは最高!


         ※マニアには有名かもです。

  • 回答者:wai (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公開中の映画だったら前にも出てたチャウ・シンチーの
「ミラクル7号」ちと子供向けかもしれませんが笑えます。

マイナーどころだと「ゾンビーノ」なんかいかがでしょう。
少年とゾンビの友情物語です(笑)設定からしておバカです。
ゾンビなのでお約束で人を食べちゃったりしますけど、
多少のグロが平気ならオススメです。
ちょっぴり感動しちゃったりも。

  • 回答者:kazu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャックブラックの映画などはどうでしょう。近日公開の「テネイシャスD」
アキカウリスマキ監督はコメディーではありませんがシュールな笑いがあります

  • 回答者:caz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督でいえばメル・ブルックス。

Spaceballs(スペースボール)などは
結構皆さんご存知のスターウォーズの
パロディなので、複数で鑑賞される際にも
おすすめです。

・・・・ばかばかしすぎるところがcool。
制作費はスターウォーズ第一作よりも高額とか??

  • 回答者:sibelius (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメディー映画というとこれぐらいしか思い出せません。

 ホームアローンシリーズ
 天使にラブソングシリーズ
 ピンクパンサーシリーズ
 TAXIシリーズ

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに挙げられている映画以外ですと、
今上映しているイギリス映画『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』がオススメです。
チャウシンチーの『小林サッカー』『カンフーハッスル』なども面白いです。

  • 回答者:ユッキー (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうご覧になっているとは思いますが、「天使にラブ・ソングを」
好きでDVD買ってしまいました。

  • 回答者:みゃお (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ホーム・アローンはいいと思います。
1・2がいいです。カルキン君可愛いので(笑)
3の主人公は・・・。

三谷幸喜氏の「ラジヲの時間」もお勧めです。

  • 回答者:にゃん田 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

最近一番笑ったコメディ映画は邦画のキサラギです

ビルの一室に互いに面識のない五人の男たちが集まってくる。
彼らはD級アイドル如月ミキのファンたちで、
ファンサイトを通じて知り合った彼らは、
如月ミキの一周忌に集まったのだった。
如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話にメッセージを残し、
自宅マンションに油を撒いて火をつけ、焼身自殺していた。
彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、オダ・ユージが彼女は自殺ではなく、
殺されたと言い出したことで話の流れは一変する。
次々と明らかになる五人の男達の意外な正体や、
明らかになる事実の中で、彼らが辿りつく如月の真実とは?
というあらすじです。

小栗旬・小出恵介・香川照之・ユースケサンタマリア・塚地 武雅
という癖のある役者5人しかほとんどでてこない芝居小屋風の
つくりで、ストーリーがめちゃめちゃおもしろいです。
ぜひ、ごらんになってみて下さい。
すでにみてたらごめんなさい。

  • 回答者:カチャピン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年ほど前の映画になりますが、「裸の銃(ガン)を持つ男」(レスリー・ニールセン主演)は笑えました。続編も作られましたが、私は第一作が一番好きです。
とにかく笑えるものを一本といわれれば、コレですね。吹き替え版がおすすめです。

http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00770.html

  • 回答者:daikon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マスク」は如何でしょうか。主人公の普段の大人しい様子とマスクを被ったときのハイテンションぶりの落差には笑えます。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンティーパイソンをすでにあげられてしまったので、
吹き替えの広川太一郎さん関連で、
少々古いですが、Mr.Booのシリーズなんかどうでしょうか。
結構笑えますよ。

  • 回答者:黒の三連チャン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そゆ時は、これがイイ(笑。
http://jp.youtube.com/watch?v=r3hRpolYekM

ッちうのは半分だけ冗談ですが、映画では有りませんがモンティパイソンがお奨めですね。私も大好きで、何度でも同じものを見たくなります。

DVD-BOXが出ていたのには少々驚きました。しかも日本語吹き替え版だし…^^;…私持っていない、欲しい~。

☆とりあえず参考まで(ここで購入してと言う意味ではありません)
http://gamehikaku.com/monty_python_dvd.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは★上のみました!!
わらってしまいましたよ。かわいすぎます!!

DVDの1度さがしてみます!!
みたくなりました。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る