すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近、邦画をけっこう見るようになった中年です。
デスノート、キサラギ、ハッピーフライト、一番最近はハンサムスーツなどを見ています。
こういう系統で、おすすめの作品を教えてください。
何作でもかまいません、できれば、前の回答とかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名氏
  • 質問日時:2010-02-16 19:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
当分退屈しないだけの作品が溜まりました。

「転々」がおもしろかったですよ。

===補足===
マイナーかもしれませんが、俳優陣が豪華であじのある映画です。
ぜひ、おすすめ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは全く知らなかった!

並び替え:

「銀のエンゼル」-鈴井貴之監督(「水曜どうでしょう」のミスターです)
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=qSDzhue0MpE

「カイジ 人生逆転ゲーム 」-佐藤東弥監督
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=lfkI-PsoTCI

「嫌われ松子の一生」-中島哲也監督
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=WWsR7W4VIx8

最後に、アニメでもよければ、

「サマーウォーズ」-細田守監督
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=2Wi2lb1sVk8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

69~sixty-nine
大洗にも星は降るなり
アフタースクール
間宮兄弟

特に69がおすすめです。
オープニング曲が、クリームのwhite roomで、かっこよくて、めちゃくちゃテンション上がります。
長崎弁の高校生の、はっちゃけぶりが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月とキャベツ」はいかがでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/576456

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんじゃそりゃあ!

スクールウォーズがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・電車男
・有頂天ホテル
・フラガール
・マルサの女 スーパーの女(伊丹十三シリーズ○○の女はどうでしょうか?)

  • 回答者:スーパーに行く女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有頂天見てない!

おそらく同じ年代ですね
ジブリ作品を再放送を見て感動してる派です
日本のアニメって凄いんだと最近は思って見ています
お勧めはジブリ宮崎ワールドでどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらジブリは合わないんです。

ちょっと古いですが、大林宣彦監督の「青春デンデケデケデケ」はいかがでしょうか。
懐かしくもあり、とても愉快で楽しい映画です。
出演者は今ではすっかり有名になっている役者さんで演技も上手くていいですよ。

これからの映画でしたらやはり「のだめカンタービレ」でしょうか。
ドラマ版から観るのをお薦めします。
わたしも結構いい年ですが、大声で笑えてすっきりする作品です。
美男美女ばかりで目にも優しいです(笑)

  • 回答者:トコトコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のだめは見ました!

鴨とアヒルのコインロッカーはごらんになりましたか?
最初は退屈なんですけど、最後はしてやられた感じです。
鴨川ホルモーも面白かったです。
さくらんも時代物でちょっと違うかもしれませんが、きれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨とアヒルのコインロッカー!初めて聞きました!

ごくせん卒業、ルーキーズ卒業、おっぱいバレーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下妻物語も面白いし。
舞妓はんもよかったですよ。
最近邦画が微妙に熱いですよね。
私も好きでよく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい!

おっぱいバレーやピンポンを見ましたか。
あもり重たい内容でないので娯楽作品として楽しめますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

ハッピーフライトと同じ監督のウォーターボーイズとスイングガールズは見ましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、見ました、ありがとう。

デトロイト・メタルシティがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き忘れた、見ました!面白かったですね。

逆境ナインはいかがでしょう。
野球をテーマにしてますが、はちゃめちゃで笑えます。
あとは三丁目の夕日シリーズですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

ちょっと古いのですが、
金城一城の直木賞作品を映画化した
「GO」はいかがでしょうか。
私はたくさん笑って、何度か泣きました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=988

  • 回答者:おけら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年はいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

舞妓は~ん は笑えました。
テレビで少し前にやりましたよ

http://www.maikohaaaan.com/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題になってましたね!ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る