すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度の設定をすると自動的にコメントが表示されるようになりましたが、
「やや参考になりました」「参考になりました」などの言い回しを
上から目線の表現に感じるのは私だけでしょうか。
(それなら全て「回答ありがとうございました」の方が良いような気も・・・)

「回答ありがとうございました。」
「やや参考になりました。回答ありがとうございました。」
「参考になりました。回答ありがとうございました。」
「参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。」
「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。」
この満足度1~5の自動設定の文言をあなたなりに表現するとしたら
どのような言葉にしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 20:17:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。

1.ポイント目的?
2.そういう事じゃないんですよね。
3.回答ありがとうございました。
4.なるほど、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
5.目からウロコです。早速挑戦してみます。教えて下さって本当にありがとうございました。

何か5はベスト回答向きのコメントでしょうか…。
何となく人間味のある文章にしてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「目からウロコです」と感じる回答を頂くことも多いです。
ただ、感謝の気持ちを伝えきれない自分がもどかしくなりますが。

回答いただきまして本当にありがとうございました!

並び替え:

1.「回答ありがとうございました。」
2.「参考になりました。回答ありがとうございました。」
3.「満足しました。回答ありがとうございました。」
4.「とても満足しました。回答ありがとうございました。」
5.「非常に満足しました。回答ありがとうございました。」

  • 回答者:111111111111111 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすくて良いですね。
回答いただきましてありがとうございました。

1.不適切な回答ですが、ありがとうございました。
2.回答ありがとうございました。今度は質問の意味を理解して回答するといいと思いますよ。
3.回答ありがとうございました。
4.有益な回答ありがとうございました。
5.本当に回答ありがとうございました。自分一人では考えつかない回答です。あなたのような回答者を心から待っていました。

こんなところでしょうか。
たまにもの申したくなる時がありますのでw

  • 回答者:ねむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。もの申したくなる時。
でも思わずもの申してしまうと・・・・・・。
自分では考え付かない回答を頂くと本当に嬉しいです。

回答いただきまして本当にありがとうございました。

1.全く役にたちませんでした。回答しないでください。
2.回答にはなっていますが、役にたちませんでした。
3.回答ありがとうございました。少し役に立ちました。
4.回答ありがとうございました。満足しました。
5.回答ありがとうございました。とても満足しました。

  • 回答者:えへっ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局1って回答はしてもらったけれど、全く役に立たなかったということで、
「回答しないでください」という意味も込められている場合もありそうですね。
ますます1に凹みそうです・・・。

回答いただきまして本当にありがとうございました。

1・・・荒らし?嫌がらせ?ポイント目当て?
2・・・ちょっと違うんだけど・・・
3・・・回答ありがとう
4・・・参考になりました、ありがとう
5・・・参考になってめっちゃ満足したわ、ありがとう

てなかんじです。ラフすぎますが(笑)こういうノリで自分は付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にしてしまうと確かにラフすぎるのかもしれませんが、
そんな気持ちで付けている方も多いのかもしれませんね。
改めて機械のようなコメントは不要に思います。

回答いただきまして本当にありがとうございました!

ハート1:回答ありがとうございました。
「的外れな上に説教ですかどうもです。」
ハート2:やや参考になりました。回答ありがとうございました。
「的外れなんだけど、もうちょっと文章を読んでね」
ハート3:参考になりました。回答ありがとうございました。
「回答ありがとうございました」
ハート4:参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
「参考にさせていただきます回答してくださいましてありがとうございました」
ハート5:とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
「私のために時間をとらせてしまって申し訳ありません、自分ではわからなかったことなのでハート5だけでは申し訳ないくらいです。」と質問した側からしたらこんな感じです。

受ける場合もこんな感じでしょうか。
たまにランダムやオール1がいるからなんともいえませんね。

  • 回答者:自動メッセージは邪魔だけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的外れの説教としか思えない回答もあれば、
ハート5だけでは申し訳ないと思うほどの回答もありますね。
オール1をつける方はどんな気持ちなのか聞いてみたい気がします。

回答いただきまして、本当にありがとうございました。

1、ありがとう。
2、ありがとうございました。
3、回答してくださってありがとうございました。
4、回答してくださってありがとうございました。参考になりました。
5、回答してくださってありがとうございました。とても参考になりました。
  本当にありがとうございました。

  • 回答者:みお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルでわかりやすいですね。
回答下さいまして本当にありがとうございました。

「やや」っていうのが上から目線ですよね。なんだよ「やや」って。失礼な。

で、私なりの評価は…
1.「はぁ???」
2.「はぁ?でも1付けるのもなんだしな…」
3.「ありがとう」
4.「回答ありがとうございました。」
5・「わざわざこんな質問に答えて下さり感謝感謝です。ありがとうございました。」

1.2は付けたことないんですが、誹謗中傷された時には付けるかもしれませんので、たぶんこんな感じだと。
3.4は、二つ聞いてもその一つしか回答がなかった時に付けたことがあります。
でも、今はほとんど5ですね。一つの質問に二つ以上聞くことをやめましたから。

  • 回答者:基本5 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度2って何だか微妙ですよね。見かけることも少ないような気がします。
回答下さいまして本当に有難うございました。

1ポイント まあくれてやる
2ポイント はい、ありがとさん
3ポイント 回答ありがとうございます
4ポイント 回答ありがとうございます。結構よかったですよ。
5ポイント 本当に回答いただき、ありがとうございます。感謝の気持ちです。

てな感じです。
事務局の設定では、1ポイントが基準になってるように思われるんですが、これは誰ももらってうれしいとは思いませんよね。
基本、私は回答者には5ポイント付与してるので、5ポイントに基準を置き、このような表現にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局の方を除いて、1を付けて「回答ありがとうございました」と
思っている人がいるのかどうか疑問です。
もらって嬉しい表現にして貰いたいです・・・・・。

回答いただきまして、本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る