すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先日、ある質問に回答しました。
私も含め、みなさんきっちり質問に答えてるのに、回答者全員評価2でした。
評価2という事自体は別に良いんです。質問者さまが満足されなかったという事でしょうから。
(本音はちょっと違いますが、本音を書くと規約に触れそうなんで…(^^;)

ただ。。。
ちょっと疑問に思ったんです。
何て回答すれば、5貰えたのかなぁ???って。
そんな難しい質問でもなかったんで、あ、見てもらった方が早いですね。
http://sooda.jp/qa/69412
です。

お礼のコメントもちょっと意味がわからないんですよね。。。
何かの隠語とかですかね?

もちろん、正解は質問を立てた質問者さまにしかわかりませんし、何でオール2なのかも質問者様にしかわからないでしょうが…

規約に触れない範囲で、真面目に、かつ、茶目っ気を込めて教えて下さい。
何て回答すれば5もらえたか?と
お礼のコメントの意味 をお願いします。

規約に触れる可能性もあるので、評価を付ける前に削除されたら申し訳ないんで、朝になる前に早々に終了するかも。。。です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 03:52:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とってもスッキリしました。(本音の部分でもとってもスッキリしました。)

みなさん、ユーモアも持ってるし、空気も読めると。。。ナイスな人達です!!
ぶっちゃけ、『規約違反です!通報します!』の回答が入るだろうと思ってました。一応回答用意してたんですよ♪('-'*)エヘ
soodaって結構ユーザーさんが真面目なんで実はドキドキしてました。
みなさん、良い人で良かったです。
あたしの解りにくい質問に付き合っていただいて、感謝です。

あたしは充分楽しめました。
性格悪いとは思いますけど、とにかくスッキリです。
また、こういうズルイ質問するかもしれませんが…よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

ベストは、ブサ専説を想像してくれた方にします。
一番可能性が高そう。ってあたしが思ったからです♪

ズバリ、この人は不細工専門。いわゆるブサ専なのです。
もしくはデブ専かも?
なので上がった人みんなその人にとっては「ブス」。
なので一応1じゃなくて2はあげるけど、なんで揃いも揃って不細工あげるわけ?
なんか不思議~。

高見盛とかだと5だったかも?
人格が良さそうなのは顔に出てていますが、いわゆる美形じゃないですよね。

いやいや、何面も顔が欲しいということは
正解「アシュラマン」かも知れませんな。
魔界のプリンスですしね!


………………正解「お前らが出した奴以外な」でしょうけどねぇ。
好みの顔がその方の顔にもきっと出ているのでしょうね。
心がぶ……ゲフゲフ…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!!!コレはとっても('∇^d) ナイス☆!!な回答。
ちょっとスッキリ♪

なるほど、確かに名前の挙がっている方は揃いも揃って美形だらけ。
ブサ専なら、名前の挙がった方達では不満足ですよね。評価2にして当然です!!
あ、じゃぁ、あたしは曙って書いたら5だったんですね。いやぁ。。。あたしとした事が(≧∇≦)ブハハハ!
でも、5貰う為に嘘書くのもしんどいです。ブサ専なら最初っから言っていただければ、絡まなかったのになぁ。。。ねぇ??

並び替え:

「自分の顔以外の誰か」
ふつうに考えたら、ものすごくいやな?回答だけど、ある意味完璧かな?と思います。笑

それか!ここは、やはり…(覚悟してお読みください↓笑)
  ↓
  ↓




「あなたの顔です」

じゃないかな…笑。 一応、俳優などに限定されていないので…うん。
(って、笑い事じゃないか…微妙に気持ち悪いですね。顔も知らない回答者からのコメントじゃあ(^^;
 でも、適度に質問者を持ち上げつつ(笑)整形願望をアピール。でどうかな?と思いました。)

全員へのお礼コメントも、ふつうに「みなさんへ宛てた差しさわりのないもの」として
「いろいろな顔がほしいよね」という主旨(意味)のコメントだと思います♪

まぁ大真面目に回答すると、きっとどういう回答でも「アンケートだから一律にしようっと」と軽い気持ちだったかもしれません。
※その際、なぜ 2 なのかは私には同じくわかりかねますが…(^^;

とりあえず、ベストだけ 5 とか、 ベストはとりあえず選ばれていないので恨みっこなしになっていてよいですね。
(こういうのはポジティブとは言わないのかな…笑)

※余談ですが、Sooda!ちゃんさんのような質問?の仕方って私は好きです。
あくまでルールの範囲内でなんとか楽しめたらよいですよね!^^

  • 回答者:知識ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄△ ̄;)エッ・・? 突っ込んでいいですか?
知らねぇよ~!!!!!アンタの顔なんか知ったこっちゃね~!!(≧∇≦)ブハハハ!

あ、でも、もしかしたら、そう書いて欲しかった天性のナルシストかも、って思うと、なるほど納得。

>いろいろな顔がほしいよね
でも、それって変じゃないですか?
今ふと、思ったんですが、整形ってそんなに何回も色んな人の顔に変えるもんじゃないかと…、この人は整形と変装を間違ってるような。。。(^▽^;)
だとしたら、この人がなりたいのは、ルパンとかそういうのですよね???
じゃ、ベストを選ばないのも評価が2なのもうなずけるわ♪

>あくまでルールの範囲内でなんとか楽しめたらよいですよね!^^
うん。そうですよね。
自分が性質の悪いのに当たったからって、こういう含みを持った質問は、ストレートに規約違反してないだけに、ある意味かなり性質の悪い質問と思いますが、ちゃんとこっちの意図や気持ちまで読んでくれる人も居ますから。
楽しめましたよ~。

>何面

6面あるサイコロなんていかがなもんでしょう~♪
キン肉マンとかにお顔がコロッコロッと変わる人がいたなぁ。
超人になりたいんだよ!!(笑)

http://sooda.jp/qa/67688
私も知りたい・・・このコメント
盛り上がりって何?? この人は何を期待してるんだ・・・
お互い罠にはまりましたな。

===補足===
既出でしたか、すんまそん・・・
アシュラマン!!そうそう、阿修羅の顔!!なつかしやぁ。
同じ思考回路さんに出会えてすばらしいです(笑)
よっ、同年代!と握手を交わしたいです(爆)

ほんとに、変な人もいるもんですよね。
張り切って一番初めに回答したのに即効☆1通知が来ましたよ。
さらにコメントまであって・・・何を考えてんだか。
てめぇーひとりで盛り上がってろよ!とすっごいムカムカっすよ!

落とし穴にひっかかって出られなくなって、ひとり暗闇に・・・
なんてことにならないよう発散しましょ。

  • 回答者:怪人20面相 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、キン肉マンのは下の方が書いてくれてる『アシュラマン』ですよ♪
アシュラマン、2票目ですよ!ある意味凄くないですか?
何面って聞かれたら、答えは多分、『アシュラマン』ですね(≧∇≦)ブハハハ!

ところで、URLの見ました。
あらら。この質問者さまもちょっと残念な人ですね。
あたし達より可哀想かも。だって、ファン同士でしょ?みんな熱いファン同志なのに…って思うと、ホント残念。
いちいちレスに自分はどれだ知ってるかをアピってくれてるしねぇ。。。ああ、残念。

罠。
怖いね~寒いね~((´д`))
引っ掛かりたくないねぇ。。。
あ、でも、たまには引っ掛かって、また、こうやって楽しみましょう♪

満足度は本人の考えに近いことがよくあります。
回答の中にそれとうなずける回答なかったのではありませんか?

もしくは、誰かを書いたとしても、誰でも同じことで、逆に「今のままの自分で良い」だと5だったかもしれませんよ。

お礼の意味って『何面か顔・・・』っていうのでしょうか、
いろんな人になってみたいですな(ね)、って事じゃないんですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目な回答ありがとうございます。
ただ。。。えっと。。。真面目な方に茶目っ気を強要するのも変な話なんですが、一応質問には茶目っ気を、と書いたんですよね(^^;
でも、ちゃんとした回答になってるんです。

上手く説明できませんけど、こちらの回答では、あたしはうなずけないです。感性の違いというか…ごめんなさい。説明が下手で気分悪いと思いますが、評価は本人の考えに近いとおっしゃってるので…でしたらすみませんが、評価は普通って事にさせていただきます。

そういう人は回答の良し悪しなんて見てませんからw
哀れな人だなぁと思いながら当たっちまったぁ~と笑うしか無いです!

気にしない方が良いですよ ストレス溜まるだけです^^;

===補足===
ちなみに そういう人はそれを楽しんでるんだと思います
普通の思考じゃありませんから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は別に気にしてないんですよ。

ただ、何て書いたら5だったのかなぁ。。。と思っただけです。
正解が無い質問なので、質問の意図がわかりにくいかと思いますが、一応あたしの質問に答えていただけば…と思います。

>ちなみに そういう人はそれを楽しんでるんだと思います
あ、あたしも、実は今楽しんでます。
皆さん自主規制されながら回答をくれてるので、書いてくださった事の真意を想像したりして楽しんでます。
あたしも性格悪いです♪

体の小さい方なんだと思います。
体が小さいので必然的にハートも小さくなるのだと理解します。
悪意はないんでしょうが、自腹を切っているわけでもないのにオール2というのは首をかしげたくなりますね。
どうせならオール5にすればいいのに。
お礼のコメント見るとあまり回答も得意そうには見えないのでご自分の評価がいつも低くていらっしゃるから2が当たり前だと思ってらっしゃるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の評価がいつも低くていらっしゃるから2が当たり前
あ、言われてみれば、これも納得!!

身体が小さいからハートも小さい。。。(^∇^)アハハハハ!
じゃ、あたしは超人という事で。。。5どうぞ~。

想像ですが、おそらく最初から誰にも5をあげるつもりはなかったのではないでしょうか?(つまり正解はない)
「簡単に答えられる質問だから回答するのに手間もかかっていないだろう、し全員この程度の点数でいいだろう」と思っていた可能性はないでしょうか?

お礼のコメントの意味ですが、何面かというのは顔が何個もという意味で、「もしいくつか顔が持てるのなら欲しいです」ということだと思います。

ご要望の茶目っ気を交えた回答ですが。。。
「ここに載ってる顔全部↓」
http://www.talents.co3.jp/

というのはどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そういう考え方か?!これもある意味納得。
確かに手間は掛かってないから2で良いのかも。。。でも…、あ、続きは自主規制しておきます♪

そこに載ってる顔ね(^ー^* )フフ♪
よっぽどブ。。。あ、これも自主規制っと。危ない危ない(^▽^;)

この人
単純に真面目1本で他の顔も欲しいのでは?
だから何面か欲しいと、そのままですよね、ストレス解消らしいので
お気になさらず。

さて、、、
カメレオンに憧れてるのではないでしょうか~??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の顔も欲しいってこと?パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

カメレオンになる為に整形するって。。。話題になってTVに出れそうですね♪
どうぞ、なって下さいって感じです。ウケました(≧∇≦)ブハハハ!

せめてもの情けに、拍手全員に入れときました。
もしかしたら、初心者で、ソーダのガイドどおりに評価したのかも知れません。
以下抜粋

満足度1 の場合→ 回答ありがとうございました。
満足度2 の場合→ やや参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度3 の場合→ 参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度4 の場合→ 参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
満足度5 の場合→ とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントの意味は、みんなにも色んな願望があるんですね。
私は、幾つもの顔がほしいな。
みたいな事じゃないかと思います。

悪気があれば、ハートオール1でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記~お礼を言うのを忘れてました。ごめんなさい。
拍手入れてくださったんですか?!感謝です~。ありがとうございます。
みなさん、少しでも癒されたらいいなぁ。。。
ありがとうございます。

あ、ソレ(運営が出してる評価ガイド)は知ってますよ。
別に評価2に対する不満や悪気があるとかを言ってるんじゃないんですよね。
ですから、茶目っ気と書いたのですが…わかりにくかったですね。すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る