すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

金融危機が長期化の様相を呈していますが、皆さんはどのように資産運用していますか?
あえてリスクを冒してハイリターンを求めますか?
それとも安全性を重視して低金利の預金をされていますか?
それらの組み合わせの場合は、何にどのような割合で振り分けているかも
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 23:51:24
  • 0

昔は外貨や日本株、色々なものに振り分けて投資するのがベターでしたが、
当面は守ることが資産運用と考えます。
少しでも金利の高い定期などで。
また、良い時代がくれば株式などでリスクをとったらいいと思いますよ。

  • 回答者:とうし (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定期と株と半分ずつです。
株もかだ下がりそうで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2年ほどで、大幅に資産を減らしています。
すべては、信用取引が元凶です。

今は、現物株を長期スタンスで持つことにしています。
5年後に、2倍ほどになっていることを期待しています。
(国際優良株を、分散投資しています)

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割合ではないのですが、以下のウォーターフォールだけは守るようにしています。
1.毎月一定額を定期預金に
2.四半期毎に国債を定額で
3.残りを株・外貨に
歳を取るとともに給料が少しずつ増え、3のウェイトが少しずつ大きくなってきているので、1と2の定額を少し引き揚げようか検討中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金のみです。リタイアしたら株に投資したいです。

  • 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株、債券(シティー)、投信は真っ赤です。1年9か月前に買った国債が元本保っています。国債の期限終了したら、豪ドルMMFに集中するつもりです。無論、その時の円/豪ドルの水準を見ますが。

  • 回答者:鉄屋 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金から半分ほど株へ移動しました。
ただ安くなってからしか買わないようにしています。
今は日経も高し様子見してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けのもなにもありません。

自分が判断できるものに・・・

そうすれば、
ローリスク・ハイリターンです。

私が投資するものにあなたが手を出すとしても、

何時買い、何時売るなどどう判断しますか?

何をするにしても、
ドルコスト法などを使い【0・1】での売買はしないことです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定期と株で半々です。
ハイリスクハイリターンとリスクを抑えた確実のものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確実低利回りで様子見です。
株、外貨は先が読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXと定期預金しています。

  • 回答者:タックルビー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1割の株は長期配当目当てです、他は定期預金ですね。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性重視プラスアルファです。
定期預金(年利1.0%以上の金利優遇キャンペーンもの)に80%、投資(株&FX)に20%の比率です。
株では35%の含み損、FXでも20%の含み損と、今のところ投資では負けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株一遍だったのを 定期3・金、プラチナ定額4・日本株現物4の割合で買ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全重視の定期預金ですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕資金を全額FXへ投じて世間で言うハイリスクハイリターンで運用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有しているのは殆ど、電力株の様な資産株なので、長期保有して配当で満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は財産を守ることを重点にしてます。

なので、100%安全なものだけにしました。

余裕があれば、国内の安定株を長期保有しておきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債が多いです。相続した分もありますけど。

国債50%
定期45%
投信5%

ですね。投信は5%でとめといてよかったという状況です、ハイ。
しかし、金利の回復も見込めなさそうな状況ですので、
これでは本当にほとんどゼロリターンに陥りそうです。

  • 回答者:ローリターン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中リスク中リターンを求めます。
預金はしません。

株式 50
金など現物 30
今は為替を休んでいますが、時期をみて為替に20投資したいです。

生活費ではないので、無謀な掛けができるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3年間は、積極的な運用で「株式」に集中的に投資を行ってきましたが、惨憺たる状況となっています。
 売っていませんので、評価損を相当出しています。

 今もし、株を全然持っていない状況であれば、今の相場は買いだと思っています。

 しかし、この3年間は不安定なものに積極的につぎ込みましたので、今後5年間は、定率でも安全確実な「5年ものの定期預金」に集中的に預けていこうと思っています。

 その他は、「金」と「白金」の現物購入も考えています。今円高で、相当に双方ともお買い得な価格となっています。
 千載一遇のチャンスかもしれません。
 これから、日本もアメリカも国債が大量に発行されることになりますから、相対的に、特に「金」の価値は上がってくると思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は7割が預金もしくは保険商品です。いろいろと今一番利率のところを選んで1年から10年で2000万内で10箇所に分けて預金しています。

残りのの30%は、ハイリスクハイリターンを狙って勝負中です。投資信託やFXです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、半分は株に半分は銀行に貯金してます。
でも、今回の金融危機で保有していた某会社が倒産してちょっと痛い目にあいましたよ。
でも、株は本当に安い時期なので、また良い会社の株を購入しようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はFXだけに投資活動しています。

とはいっても短期のキャピタルゲイン狙いです。

ボラが大きい時だけを狙ってかっさらいます。タイミングはハイリスクなのですが

取引内容はスキャルピングなのでローリターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る