すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

皆さんが今現在行っている or 今後行うつもりの
資産運用に関して 教えて頂きたいです(m。_。)m

ローリスクでもハイリスクでも構いません。
ローリターンでもハイリターンでも構いません。
ただし、"預貯金"という回答は"無し"でお願いしますm(._.)m
厳密に言えば、預貯金は運用ではないので・・・

  • 質問者:akira1979
  • 質問日時:2008-08-05 02:21:08
  • 0

こういう時代ですが やはり運用は避けて通れませんよね。

FXにおいてですが・・・
外貨預金並みのレバレッジにして
金利収入を得るという形ですね。
高金利通貨を買って低金利通貨を売る。
例えば・・・豪ドル円 キウイ円 ランド円 など
為替差損も長期(5年、10年など)
でもてば 金利収入が穴埋めをする。

そうすれば株の変動リスクよりも変動リスクは小さく押さえられます。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かぶ

  • 回答者:おぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとつひとつの株式では銘柄選びに苦労しますので、
日経225に連動する投資信託に100万円ほど考えています。

今より大きく下がるとは想定していないので(根拠はありません)。

  • 回答者:ローリスク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:株 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株おすすめかと。
いま底値だと思うので、というか思いたい。。

  • 回答者:しょーじい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

月数千円づつですが
金・プラチナ積み立てを最近始めました
一応ローリスク,ローリターンのつもりだったのですが
ちょっと始めたタイミングが悪かったようで
だいぶ目減りしてます。

  • 回答者:豚 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在は株と投資信託ですが
将来は不動産に投資したいと考えています。

  • 回答者:次のステージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、やっぱり国内株ですね。

身近で知っている会社も多いですし。

株主優待のある株式(吉野家、まつや)や、

一発夢のあるバイオ企業タカラバイオに
投資しています。

今のところ、全然儲かっていませんが、
そのうちにはと信じて買い増ししたりしていますね。

あくまで自己責任ですが。。。

  • 回答者:もものすけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、私に余裕資金があれば、「日本株」を買いたいですね。
大変お得な値段になっています。私は、大方日経平均16000円から17000円台で買ったものばかりですから、今売れば大損状態ですが、誰でも損切りをすべきだと言われていますが、一切損切りはしないつもりです。売り買いで儲けようと思って株を始めたわけではなく、長期にもつという貯金感覚で始めたわけですから、売り買いはしていません。余裕資金があれば、これらは、ほぼすべて安くなっていますので、株の専門用語では「なんピン」とでもいうのですかね。このなんピン買いに挑戦したいと思っています。
 その他、お買い得な優良株がいっぱいありますので、優良株に長期の投資をしたいですね。配当も結構高いものが探せばあります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前に住んでいた家を貸してます。
全然儲かりません。

  • 回答者:空室リスク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では株をやってます。
あとは知り合いがファンドをしてるのでそこには結構投資してます。
配当がすごいので投資額がどんどん増えてます。

  • 回答者:ウイン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の持ち株会で毎月少しずつですが、株を買ってます。助成金もつくので、市場で買うよりいいかなと思います。
他にもいくつか株を持っていて、毎年配当があるので、預貯金でお金を置いておくよりかは期待できるかなと思います。

  • 回答者:りゅう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国株です。成長性のある優良銘柄を長期で保有していくつもりです。

  • 回答者:鉄器 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の6月から年金保険に入りました。
リスクが少ないようです。
終身でもらえるのにしました。
10年後から年金がもらえるので楽しみです。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXを行う予定です。
あと今は保険で運用しています。

  • 回答者:tomato (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未上場の会社に勤務しています。
数年後に上場します。
持ち株会に入っていますので、増やしています。
関連会社が前に上場したときは、人気がありましたので楽しみにしています。

  • 回答者:なんもなし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資産運用の何をお聞きになりたいのかよくわからないのですが。
現在、総資産の三分の一を運用しています。
株で儲けようとは思っていませんから長期スパンで考えています。

  • 回答者:彩子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る