すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あのぅ、ベーコンって何で出来ているのでしょう?
ふと疑問に思って母に聞いたらしばらく悩んだあとに一言、
「そんなこと、今まで考えたことなかったわ」。
何だか気になります。
牛ですか?豚ですか??
両方あるかもしれませんが、一般的にベーコンとして売っているのは何が原材料なのでしょう。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2009-01-08 22:59:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
某番組で豚のベーコンって言っていたのであれ?ベーコンって豚じゃないの??
と迷ってしまいました。

並び替え:

一般的に売られているベーコンは「豚」ですね。
「牛」のベーコンは聞いた事が有りません。
他は「くじら」が有りますが、一般のベーコンとは異なりますね。

  • 回答者:GALA (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉ですよ。
でも、あまりに安すぎるものは、豚100%ではないかもしれないですね。

  • 回答者:私も派遣 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉ですね。
急に気になることってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでよく売っているものは、豚のバラ肉だと思います。

  • 回答者:ぽーくさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉ではないですか?
塩漬けの燻製。
スーパーで売ってるのなどは薄切りだからイメージないですが、
元はごろんとした塊。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンは豚肉ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉でしょう・・
そんなこと・今まで豚肉と思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉からできています。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンは豚肉ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚です!!!!!!!!

  • 回答者:1 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る