すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたの町のスーパーではクジラは売っていますか?1行X

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 09:30:50
  • 0

並び替え:

極稀に売ってますよ。
昔、大きな市場の近くに住んでいたときはもっとよく売っていました。
しかし、普通のスーパーで売りだされるようなものは
ぱさぱさして美味しい部位ではありません。
普通の油の乗った魚の方が美味いです。
むかし、クジラが禁漁ではなく自由にとれたときは給食などでもでてたけど、
またクジラかというような人気のないものだったと親に聞いたことがあります。
本当においしい部位もあるそうですが、そういうところは料亭とか料理屋さんに卸されて
いるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかスーパーを使っていますが、
どの店でも置いてあるのを見たことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかスーパーを使っていますが、
どの店でも置いてあるのを見たことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の肉がないところってあるんですね。

初めて知りました~

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くスーパー2軒のうち、1軒ではいつもクジラを売っています。
岩手産で、大根のツマ付きの刺身だったり、スライスする前の切り身だったりします。
そのスーパーでは真空パックのベーコンも売っています。

  • 回答者:チューハイ呑みながら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなコーナーを見ましたが、
クジラに関するものは売っていませんでした。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。











  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のところのスーパーでは、見かけません。
私は好きなのですが、
妻はクジラが大嫌いです。
子供の頃のイメージが悪かったみたいです。

  • 回答者:竜田揚げ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってるのは見てませんが、飲み屋には出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロくらいは売ってましたよ。
日ごろ食べないのでなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
加工肉のコーナーにはあるかもしれませんが、確認したことがないです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「塩くじら」という、黒い皮が少しついてる白いものが売っています。

クジラのどこの部分かわからないし、料理方も不明です。


北海道だけなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町の売っていませんね。
離れたとこのスーパーは
売っていましたよ。

  • 回答者:希望  (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の小さなスーパー(元は魚屋)の鮮魚売り場にたまに見ることがあります。ベーコンやおばけはいつでも置いてあります。おばけは夏の時期ときどき食べます。
大手のスーパーでは最近見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行きつけのスーパーには全く売っていません。
以前行っていたところでは、
時々、皮?とかが出ていたり、
惣菜で竜田揚げが出ていた記憶がありますが。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでは売ってないです。
近所ではないスーパーで売られてるのは見たことがありますが購入したことはないです。まだクジラを食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってます。
ミンク鯨の赤身とか、コロとか、鯨ベーコンとか、おばけとか売っています。
兵庫県です。
でも最近は以前ほど見かけなくなりました。また、大きなスーパーでないと常時はないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で行ける範囲に2軒ありますが、
内1軒にはたまに鯨ベーコンのみ並びます。

車で行ける範囲の大手スーパーも同様に鯨ベーコンなら並びます。

スーパーではありませんが、
歩ける範囲の魚屋さんに
サシミが入ることがあります。

名古屋市在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていません。
竜田揚げなど売ってくれたら良いのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでは、最近は見かけません。
普通の魚屋さんの店先には、ごくたまに見ます。
買うことはないです。
昔々は、給食にクジラの竜田揚げは出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていません
隣町のスーパーは売ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは売っていないんですが、たまにスーパーの中に入っている魚屋さん
でクジラを見かけることがあります。
私は食べたことがないのでどんな味なのかはわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンククジラのベーコンが偶に売っています。
地域は九州、スーパーはダイエーです。

少量でも高いですね~なかなか食することは出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラベーコン売ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る