すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です

何も予定がなく一日自宅にいるときはお化粧していますか?
独身か既婚かも教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-08 16:24:58
  • 0

並び替え:

既婚です。 若い時は 1日中家にいるとわかっている時は お化粧をしないこともありましたが 中年になってからは お化粧しています。 面倒ですが インタホンがなって 急に出ないといけないこともありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
ふだんから化粧気が少ないので、一日自宅の時は完璧にすっぴんです^ ^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者ですが家にいるのならしませんね。
でも子供の送り迎えなどある時や
夏は紫外線対策になるべくするようにしてます。
それ以外はスッピンを見られても平気なのでしません。

  • 回答者:30代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
家にいるときは化粧しません。
何か時間がもったいない気がするから。

  • 回答者:桜井 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です、
予定がないときは、化粧水、乳液どまりです。
外出しなければ必要ないと思い、していませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
一日中、家にいる時は化粧はしません。
前まではスーパーに行くくらいならスッピンで平気でしたが、子供ができてから家の近所に知り合いが増えまくり誰に合うかわからないのでそれなりの服装とお化粧がかかせません。(見栄っ張りですが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
基本的に外に行かないときは化粧しませんが
たまに気分転換にするときも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に行く日はお化粧しますが、お休みで家にいる日はお化粧はしません。
お休みの日はお化粧はやめて肌を休ませています。
既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
お化粧しません!
おでかけの時は念入りにしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
一日自宅にいるときは化粧はしません。
化粧水や乳液のみつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
最近スッピンは恥ずかしいので化粧するようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

した事ないです。
既婚ですが、独身時代からずっとです。

基礎化粧品もつけませんが、実家に帰ったら母に
「年取ってから大変になるから、化粧水や乳液くらいはつけなさい」
としかられました。

日差しが強い真夏に出かけるときは、日焼け止めクリームはぬります。
でも、ほぼすっぴん状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
化粧はしません。近くのスーパーにいくくらいなら、ノーメークの場合もあります。

独身の頃は、何も予定が無くても、毎日化粧をして出かけていたのに・・・

  • 回答者:よめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定がなければ、化粧はしません。
できるだけ化粧をせず、肌を休ませたいのもあるのですが、
面倒なのと、化粧品の節約です。
未婚です。

  • 回答者:すっぴん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。
化粧、しません。
下手すると幼稚園にもすっぴんです。
主人は化粧こてこてが嫌いですし
私も敏感肌でなるべく化粧はしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。

お化粧はしません。

仕事に行く時と、電車に乗って友達と会う時だけです。


ご近所のスーパーとか、車で行ける範囲なら
いつもノーメイクです。

自信がある訳ではなく、めんどくさいからです。
日焼け止めだけ塗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
何も予定が無ければしないです。
宅配が来た時は「しまった~~!」と思いますが、すぐに「ま、いっか」で出るか
オットに出てもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定がなく、外に出ることもない時は化粧しません。
独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。独身です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
全く予定もなく家でボーっとしている時にはお化粧はしません。
なので宅急便等が来た時はうつむき加減で荷物を受け取ります。

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。

予定がなければすっぴんです。
予定があっても地元をぶらつく程度なら
すっぴんです。 一応帽子はかぶりますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です!!

しません!!
化粧水とクリームをつけるだけです。
お肌の休息日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。

何の予定もない日は、化粧しません。
乾燥するので化粧水で保湿するくらいです。

  • 回答者:しないです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
家にいる、いないに関わらず、化粧はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
普段出かけるときでもお化粧はしないので、家にいるときはもちろんスッピンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です☆

なんにも予定がなく、絶対に外に出る可能性が無い時はスッピンで過ごします^^;

でも宅配が来る予定があったりする日は、下地クリームにお粉だけはします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
すっぴんでいます。
グロスだけ塗ります。
私は眉毛をいじってないので唇だけ色を付けてます。

  • 回答者:ピンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
していません。普段からどちらかといえばすっぴんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
だれが来るかわかないので、アイメークだけはします。
化粧してないときに限って訪問者があります。

  • 回答者:リューク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身ですが何の予定もなければしないですが.そんな日がないので一応しますね。
ちょっとそこまでの時はファンデーションのみでも必ずして行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。

1日家にいる時は肌が弱いのもあって、化粧はしません。
スッピンで過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
お肌の休暇のためにすっぴんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
1日中家にいるときはすっぴんで通します。

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。
家ではお化粧しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける日はまとめて出かけるようにしています

出かけない日は化粧水と乳液保湿液だけです
肌を休めています

独身・・

  • 回答者:だからかな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代既婚です^^

近場の買い物や、一日自宅にいるときはお化粧しません!

基本的にスッピンが好きです(^^)肌も荒れないし・・・・

ただ、紫外線予防のため買い物のときは日焼け止めを塗ります!!

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、自宅にいるときはお化粧をしません。
といっても何もしない、ではなく、メイクをしない…という意味ですが。
でも洗顔~基礎化粧(美容液やクリームまで)は、毎日必ず朝晩していますよ。
簡単で毎日続けられる程度の、お手入れですけどね~。

現在未婚で、今年結婚予定!です。

  • 回答者:JINJINJIN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。化粧は出かける前にしかしないので、1日中家だったら、化粧はしません。
そんなに大きく変化もないのも理由かも

  • 回答者:とっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける予定のない日はお化粧はしません。
独身です。

  • 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌もお休みの日が必要です。

そういう日には、パックをしたりして1日すっぴんです。

独身ですが・・・

  • 回答者:(*^_^*) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではお化粧はしませんね。近所へ行くときもほとんど化粧はしていないです。
化粧をしても不細工なままなので・・・。
美人だったら結婚していますね、独身です。

  • 回答者:よしどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身の一人暮らしです。

家から一歩も出ないと決めている日は化粧しないです。
買い物に行く時に初めて化粧します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
近所のスーパーに買い物ぐらいだと、すっぴんです。
人と会うような外出は週に一日くらいなので、化粧する日は限られてます。
ダンナは家にいる日にもして欲しいみたいです。

  • 回答者:ころ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日中家にいる日は、(我が家では土踏まずの日と呼ばれている)お化粧しません。セコいですが化粧品代がもったいない気もするし、肌を休ませるのにもいいのかなと思って。
意識的に一日中出ない日を1週間に1度は、作るようにしています。
もちろん一日ジャージです。

===補足===
すみません。既婚 子供有りです。

  • 回答者:主婦 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です。
独身の頃から、外出をしないならスッピンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身・20代半ば

私は基本的に化粧が嫌いなので極力しません!!
ちょっと近くにでかけるくらいもしません。
会社もデスクワークの時だけはスッピンです。

  • 回答者:@Sooda! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚です、全然しませんよ、そのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、既婚です。
家にいるときはまったく化粧しません。
子供がアトピーなのでなるべく化粧していません。

  • 回答者:miyu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳独身です。
外に出ない日は化粧はしません。
ちょっとの外出時ですらしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日家に篭っている時は、化粧しません。
なので、インターフォンが鳴っても出ません。
他の家族が帰ってくれるのを待って再配達してくれる運送屋さんには申し訳なく…。
独身です。

  • 回答者:そーちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代主婦です
できればメイクはしたくないので
出かけないのならラッキーです
普段出かけるときもファンデーションに目と繭をちょっと書いてリップだけですね

洗顔や基礎化粧はします

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませ~ん。

肌を休めるという名目ですが、実際はズボラです。
本当は薄く日焼け止め位塗ったほうかよいらしいです。

独身なのにです。

  • 回答者:ズボラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代未婚です。
予定なければ化粧はしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
出かけるときも眉毛とリップくらいですね。
ファンデは気持ち悪いので滅多にしません。
既婚です。

  • 回答者:30代 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身です。

してませーん。
ちょっとぐらいのでかけもしてません。

お肌休める日にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代既婚です。
家に一日中居るときはお化粧していません。
めんどくさいのですっぴんです。

が、天気がよくお布団干しや洗濯干しをよくする天気のよい日は日焼け止めのみつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代独身です。
していません。

ちょっとした外出(近所のコンビニとか)ぐらいなら帽子をかぶって出かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代なのでしています。(20代の頃はしていませんでした。)
何の予定がなくても、掃除や洗濯はしないといけないので
そのときにベランダに出たり、玄関先を掃いたりしますから。

スッピンは病気で寝込む時だけです。

既婚です。

  • 回答者:ハムカツ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も予定がなく一日自宅にいるときはお化粧しています
誰がいつ来るかわからないので軽い化粧をします
既婚30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧しません。
近所に買い物とかくらいならしませんね。
既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る