すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

オススメの歯磨き粉を教えて下さい。
ホワイトニング効果・歯周病予防など何を重点して購入されているかも教えていただければ幸いです!

  • 質問者:Soodaちゃん
  • 質問日時:2009-01-07 11:49:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答はとても参考になりました。
いざ、購入しようと思ってもどんなものか効果はあるのか不安でチャレンジできませんでしたが早速明日にでもお店に行きたいと思います!
ありがとうございました!

小林製薬の「薬用炭ハミガキ」。
口臭予防とさっぱり感が強いです。
炭といっても、スクラブ状の微粒子になているので、歯の汚れもとれますし、結果的に口臭予防、美白効果もあるようです。
香料はハーブミントで、すすぎ後の爽やかさは、驚きです。
歯茎へのマッサージ効果も期待できそうです。
職場で使っているので、メインは口臭予防であったのですが、ことのほか美白効果も高いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はシュミテクトのトータルケアです。千円で高いですが知覚過敏が酷いのでこれじゃないといけません(>_<)高いだけあって効きます。

  • 回答者:し・み・る (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FLPという健康食品の会社が出している、ブライトを使っています。
少々高めですが、これを使うようになってから、少し歯の色素沈着がとれ、
歯茎が強くなった気がします。使い終わった後のさっぱり感も気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生葉です。何もつけずに歯の間にブラシを爪楊枝のように入れて、歯間を磨き、生葉を付けて5分ほど歯周をメインに磨きます。毎食後、そのようにして磨きます。ぐらついていた歯も、しっかりしてきます。でも、手を抜くと、ぐらつきます。歯は大事ですね。子供の頃、歯医者で痛い目にあい、歯の手入れをおそろかにしていたバツですね。

===補足===
3ヶ月に1回、歯医者さんへ歯の手入れに行っています。歯石、歯垢除去、フッ素塗りです。ぐらぐらしていた歯が又おかしくなり、明日先生に相談します。歯が悪くなると、食べ物の美味しさ半減以下です。御子さんがいらしたら、歯を大事にして上げて下さい。

  • 回答者:歯周は大事だよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生葉【しょうよう】を使っています。
使いだしてから歯茎の調子が良くなった気がします。

  • 回答者:ブラッシング (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口臭予防にピュオーラを使ってます。
何種類も試しましたが これが一番良かったです。
すこし高いですが・・・。

  • 回答者:22 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーですが
「ピール デンタルファイバー」を使っています。
きな粉のようなおがくずのような感じでちょっと磨きにくいですが、
磨いた後のツルツル具合が全く違います。ホワイトニング効果もあるようです。
http://www.binchoutan.com/peelu.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパガードスモーキンです。

タバコを吸う人にはお勧めです。
毎日使ってると歯医者に行かなくても
ある程度白くというか、着色が取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラ2を使っています。
ホワイトニングの効果があるので、磨きだしてから
歯が白くなったような気がします。

  • 回答者:おすすめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMを使っています。
夫婦で歯周病になりかけていまして歯科医で治療しています。
指示された歯磨きがGUMと歯科でもらった口内うがい薬です。
随分よくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って効果が感じられたためしがない。
最安のクリアクリーンで十分。

  • 回答者:自営業 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病予防にとテ゜ンターシステマ使い始めました。
40代なので、この年代は歯周病が多くなると聞いたので
予防も兼ねて使っています。
無駄に歯がきしまない磨きあがりなのにサッパリでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMを使用しています。
歯医者で歯周病なので、これがいいですよって勧められました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMハミガキを長年使っています。
歯周病予防にいいようです。
ですが、一番の決め手は味でした。
マイルドで使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病予防のために「生葉」を使っています。
効果はあると思います。(モンダミンも併用していますが)

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパースマイルを使っています。
ワインを飲むので歯を白くする効果があるのですが、研磨剤ではないのが気に入っています。
フッ素加工も入っているので虫歯予防と両方を兼ねて使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る