すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯槽膿漏に関して、
5年ほど「GUM」を使用し、口の中はさっぱりしていましたが、
最近ねばねばが再発しています。
TVの宣伝で「シミテット」の宣伝を良く見ますがこれは効くのですか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 14:33:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

体験談などの回答有難うございました。
やはり歯医者に行って治療してもらわないとダメみたいですで。
何とか歯磨きで直したいと思っていましたが。
「アセス」が良さそうなので試してみたいと思います。

並び替え:

練り歯磨きのお話ですか?
ハブラシをデンターの極細のやわらかいものにして、時間をかけて歯茎のポケットのところを丁寧に磨くようにするとねばねばがでなくなります。ねばねばの元、歯周病の原因となる歯周ポケットを清潔にして小さくするからです。歯科医の薦める方法です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シミテクトじゃないかな?使いましたが生葉の方が効果を感じました。
バンデリン等は歯茎がギューーって感じになりますよ。
歯槽膿漏にはいいと思います。
ただし最初は薄めないとかなりキツイ感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏だったら、ハミガキは予防用、治療は塩化リゾチーム服用の選択が一般的。
塩化リゾチームは風邪薬にもよく入ってますけど、歯槽膿漏系の売薬だと
アセス錠ならどこでも売ってますね。
長引くようなら、歯科医で塩化リゾチーム処方してもらうほうが、ずっと安くて
含有量も多いです。歯科医に行けない場合の次善がアセス錠です。
(塩化リゾチームは成分の名前で、薬の名前はいろいろありますよ)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュミテクトはたしか知覚過敏に効く歯磨きだったと思います。
冷たいものが歯にしみる人にはいいと思いますが、歯槽膿漏にはアセスとかデンターシステマとか生葉などがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏は完治したのでしょうか?
歯磨き粉を変えただけでは治りませんよ
私も、歯槽膿漏になりましたが、歯医者さんに行って治しました
その後は、歯磨きで予防ですね
後は、寝る前にマウスウォッシュも効果的です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すこしそれますが
「アセス」はみがき(医薬品・佐藤製薬)を使われたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き剤はあくまで脇役で、主役はハブラシですからね。
極端な話ブラッシングさえ達人級ならばペーストは要らないぐらいですからね。

私も歯周病でねばねばしがちなので、もう自分のブラッシング能力に見切りを付けて電動ハブラシを導入しました。あとウォーターピックなどです。目に見えて効果が出るのはこっちですよ。
ペーストならアセスが一番いいのではないでしょうか。

あと定期的に歯医者で歯石を取ってもらうといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり予防と言う意味合いの方が強く、効果ありとは言えません
歯科医に相談するか、治療をした方がいいかもしれません
その上で、シミテットなどを使用した方がいいですね
根本を直さないことには改善しません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GUMはあくまで予防ですので歯科に行って消毒・殺菌薬を貰って地道に治すしかないです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなり前から「GUM」で歯磨きしてそのあとで「GUMデンタルリンス」を使用していますが回復には向かいません。
商品には、あくまでも歯槽膿漏予防とかかれていますので、現状維持かなと思っています。
「シミテット」は試していないので分かりませんが、結局は予防効果だけで同じではないのかなあと思っています。

  • 回答者:無知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GUMは歯槽膿漏の薬じゃないですし、その歯磨き粉もあくまでも医薬部外品なので、
「効く」というのは無理なのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る