すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

赤ワインが好きで、最近よく飲むのですが、歯にワインが着色してきたように思います。
これを防ぐ(治す)のに、歯科での治療以外で、おすすめの方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 21:11:26
  • 0

並び替え:

そうですよね、私も赤いですね。青物野菜を一緒に食せば、何色になるんだろう?
とにかく、赤くはならないかもしれないですよね。とにかく、一緒に考えましょう。
 と思ったら、時間が無いようですね。検索して情報があがりましたならば、即座に補足します。待っていてください。

  • 回答者:ミント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹入りの歯磨き粉で磨くといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

システインクリアと書いてある、歯磨き粉や歯ブラシを使うときれいになります。
例えば、オーラ2とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さんやネットで、「シロティ&ビーポリッシュ」という物が売っていますよ。
値段も安いし、お試し感覚で使用してみてはいかがでしょうか?
私も使っていましたが、めんどくさがりなので、最近は使ってません・・・
でも、ワインの着色ならこれで簡単に落ちると思います。
タバコのヤニはなかなか取れないですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美白効果のある歯磨き粉を使うといいですよ。
マウスウォッシュや今は色々オーラルケア商品がありますから
自分に合う納得のいくものをお探しになってください。

  • 回答者:エミリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーの飲み過ぎで歯の色が気になってたのですが、
重曹を歯ブラシにつけて、歯磨きしていたらあまり気にならなくなりましたよー。

重曹自体が、漂白成分もあるらしく洗濯にも使えるみたいですよ。
(重曹は、料理も使えるので人体に影響はないみたいですよ)

  • 回答者:ほじ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステインですね。
私も赤ワインが好きで、ドラックストアーでオーラツー ステインクリアペースト
を買ってきて使っています。
以前より歯が白くつやつやになりました。
コーティング効果もあるのか着色しにくいような気もします。
もしまだでしたら値段も安いので使って見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯を白くするといわれる歯磨き粉を使うとか、デンタルリンスをマメにするといいみたいです
私も使っていますが、気持ちきれいになったような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る