すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

来週は株・日経平均はいくらくらいになると思いますか?

  • 質問者:つけもの
  • 質問日時:2008-12-12 22:36:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

為替の影響か上値の重い展開でしたね。株価の値下がりが実質経済へ影響を与えて、企業の資産価値予測もみなおすべきじきにきているような気がします。とはいえ、個別にはまだまだ安すぎる株が多いようにオモイマス。

週明けは、7900~8100円前後

週後半は、8500前後と推測します。

期待は、9000円ですが。。。

  • 回答者:疲れた人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来週は、8500円を挟んだ
攻防になると思います。

  • 回答者:かおる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの0金利政策のため少しはあがると思います。
8800くらいではないでしょうか。

  • 回答者:お願い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

8000は割れないのではと思っています。
もし割れたら買います。
来年後期まではには乱高下あるのでは?と思ってます。

  • 回答者:ドーデス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8,200円位ではないでしょうか。日本以上に世界経済は厳しそうです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

来週一週間は残念ながら、8000円前後でしょう。。

ビック3への救済が破綻になっているし。
まぁ、ビック3が社員への給料を一般企業と
同じ程度の水準に落とし、本気で救済を
必要とすれば、こんな自体にならなかったのにと
残念です。

というわけで、日経平均でいうと若干下がるでしょう。。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日は、200円ぐらいは上がるかも知れないね。けど、ビッグ3の支援が不透明なので、また下がると思う。ビッグ3は、最終的に、スモール2になるんじゃないかな。希望通りの支援はされずに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8500円くらいだと思います。
そして、大納会には、9000円を超えて欲しいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にかけて9000円台回復かと見ていましたが、本日 幻のSQとなりました。
その月は、アノマリーでは弱いとされています。

ただ、最近やけに底堅いので買戻しが行われている=上がる
今は、うまく押し目を拾って回転させるしかありません。
持ち続けると痛い目にあいます。

  • 回答者:きぃぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8800円前後ぐらいでしょうかねぇ~ 出来れば、9000円台へ

  • 回答者:ダウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くて8千円台維持ではないでしょうか。今回は米国発の金融危機ですが、アメリカの議会を見ても総じて責任回避して、悪いことには近づきたくないとの姿勢が強く見えます。その点オバマ次期大統領は偉いと思います。

足元、日本を見ても、経済対策何兆円とか活字は躍っていますが、一向に実効が上がるような力強さを感じません。円高のみ力強く動いていることからして、当分は8千円を挟んだ動きで推移すると思っていますが如何ですか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週は欧米のクリスマス休暇直前なので、外資手仕舞いによる日本株売りで8000円。

そのあとに、国内投資家による爆上げが来たら良いなと思います。

  • 回答者:レバ1 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の目先の状況が悪いので、短期的には7000円中まで下落もありえるか。
ただ、下値水準では国内年金基金の買いや各国の経済政策(直近ではFOMCなど)
による下支えも期待できるので7000円台前半~8000円台後半の範囲と見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8400を底にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京市場の来週末は、9000円を目指して欲しいと思っています。
アメリカのビッグ3の支援が議会で否決したことからアメリカ政府がどのような独自支援策を打ち出すのかによって変わるとは思います。
しかし、これ以上急激な円高が進めば、8300円を考えなければと思っています。
円高による輸出中心の企業の悪化が益々大きくなることを考えると来週当たりでどうなるのかと言う結果は見えてくると思います。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円を下回ってしまいそう。それでも末には8500円になるんじゃないかな。(希望も含めて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週と変わりなく、8600円前後だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグ3を救済しないことにより、かえって米国財政赤字の悪化が防止できた、と好意的に捉える向きもある可能性を考えて、あまり混乱しないのでは、と思います。

ただし、短期的にはビッグ3の破綻が確定すれば、影響が大きいので、リスク回避で円買い、株売りにつながる可能性があります。

底は7500円(短期的な悲観ムードから)、上値は8500円(米国政府による無理矢理な企業救済による米国財政悪化の加速化を防止できたという、中長期的な悪材料発生の回避の観点から)、というところでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8600円になってしまうと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補正予算効果で9000円超えになって欲しいですが
実際はアメリカ次第。。。
8500円を予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均9000円台回復!!

と行きたいですね。

  • 回答者:aaaaa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る