すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードでできるキャッシングについて質問です。仕組みが全くわからないのですが、返済の方法は、カードの口座からの引落になるのでしょうか?
またおトクなキャッシングの仕方はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 11:11:07
  • 0

並び替え:

口座からの帆き落としです。
金利がかかるのでお得ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カードの口座からの引き落としになります。

  • 回答者:温暖化防止 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、カードの口座からの引き落としになります。
実際には元金+金利を返さなければならないので、できれば利用しないのが得策です。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

>カードの口座からの引落になるのでしょうか?

そうです。

おトクなのは、日曜日などに銀行の通帳やカードで手数料を払うより、
キャッシングした方が手数料(金利)が安い場合があります。
利用するときに計算してチョイスしないと損しますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードの口座からの引き落としです。でもめちゃくちゃ高い利息を払うことになりますが。

  • 回答者:止めた方がいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手数料がちょっと乗っかりますので得ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングのように毎月の請求プラス金利で請求がきますよ。
お得?なほうほうは金利の少ないところ、期間が短いのであれば無金利で2週間などがあるので調べてみるといいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物をしたときと同じように引き落とされます。金利代わりに手数料がとられますのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードでのショッピングと同じように、
返済は、登録口座からの引き落としになります。

簡単に言えば、ショッピングはカードで物を買う。
キャッシングはカードでお金を買う、といったところでしょうか。

ただし、ショッピングとキャッシングでは、利率がまったく違います。

多くのクレジット会社では、ショッピングの場合、
1回払い・2回払い・ボーナス1括払いは無利息ですが、
キャッシングの場合、1回払いから利息がかかります。
というか、キャッシングをした翌日からかかってきます。

なので、お得なキャッシングの仕方は、
『キャッシングをした当日のうちに返済する』です。
当日なら利息はかかりません。

ただしその場合、クレジット会社の指定口座に振り込む際の振込手数料が発生するので、実質、利息がかかったのと意味としては同じになりますね。

また、キャッシングはあまりにも簡単に現金を手にする事ができるので、
1度やるとクセになります。
なので、よほど現金が必要でない限り、しない方が身のためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料が上乗せになりカードのキャッシングは割高ですよ

  • 回答者:にゃ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一括でもリボでも同じ通帳から同じ日に引き落としされます。
でもよっぽどでもない限り キャッシングは無いものと思ってたほうがいいですよ。
うち、かなり苦労しました。「キャッシングは計画的に」その通りです。
お得なキャッシングは無いと思います。利息を払わなくてはいけないのですから・・・

  • 回答者:返済貧乏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードを作るときに引き落とし口座を登録してそこからクレジット会社の規定により締め切って翌月決められた日に口座から引き落とされます。
引き落とし時に数%割引などしてくれるのもありますからうまく使えばお得になりますね。最近はETCカードが付いてくると思いますが上手に使えばかなりの高速料金節約になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座から引き落としですが
別に手数料が上乗せになりますので、
普通にATMから引き落とすのとでは、カードのキャッシングは割高になります。

  • 回答者:そおだ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返済はカード口座から、ショッピングの支払いと一緒に、引き落とされます。
支払いは通常翌月一括払いになります。
また多くのカードではリボ払いも出来ます。
高い金利がかかりますので、出来るだけ早く返してしまい所ですが、多くの場合は翌月の引き落としまでは返せないです。

  • 回答者:TK (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る