すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

健康のためにジョギングを始めたのですが、オススメのシューズがありましたら教えてください。
やっぱりナイキのエアマックスですか!?でも高いです・・ ><!

  • 質問者:すう
  • 質問日時:2008-12-04 19:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

数ヶ月前に夫婦でジョギングを始めて靴を買いました。
主人はミズノ、私はアシックスです。デザイン的にはナイキがいいらしいですが、3軒のスポーツ店で、ミズノが一番、その次がアシックスがお勧めといわれました。
クッションがいいもので、6000円~8000円です。
ABCマートなどにいくと、ナイキを勧められましたが、その後でアシックスをはいたら私はアシックスがいいと感じました。実際走ってないのでわかりませんが
主人は、市民マラソンで20キロ走りましたが、膝やももが痛くなっても、足は全く痛くならなかったそうです。
私は、外反母趾のあたりが痛かったんですけど・・・

  • 回答者:うっちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フィラーのスニーカーがゆったり目で履いていて楽です。
値段も高くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイキはいいですよ、高いのがネックですけど・・・。

ジョギングで膝の負担を考えると、ナイキやアシックスのマラソン用のシューズがおススメです。軽量で1度履いたら病みつきになります。
安いものでしたら7,000~8,000円くらいであると思いますので1度試し履きされてみるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーマのシューズが走りやすいです。

  • 回答者:ゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツは1サイズ大き目の靴を買うと言うことですね。
靴の中で足じゃんけんが出来ればGOOD!
そして、足首を固定するような紐の結び方をする。
足の甲の下の部分はゆるくても良くて、甲の上から足首さえきっちり固定すればOK.
そうすれば靴の中で足が動くことはありません。
走っていれば足は若干膨らみますからキチキチの靴は帰ってキツイばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシックス、ミズノなど、スポーツ用品店でシューズを
買います。
少々高くてもいいものを買うほうがいいです。

  • 回答者:オススメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま今日靴屋さんで発見したんですが!!
超軽量の靴がありましたっ。
ただ、メーカーとか覚えていないんです・・・
手に持った感じでは、すごく軽くっていいなぁって思いました。
ただ、今日はブーツを買いに行ったので、その靴を買うまではいきませんでしたが。
歩くときには、軽いほうがいいなぁっておもいました。」

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシックスのロードジョグ3が安くて良いですよ。
楽天で買っても¥4000で買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アディダス・ワンです。電池が入っていて、腰にやさしく、履き心地最高です。
http://www.adidas.com/jp/shared/aboutadidas.asp

  • 回答者:アディダス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ地下足袋なんてどうでしょうか? 私も愛用しています。 結構良いですよ。
http://asahisports.co.jp/sportstabi.htm

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアマックスはいいと思いますよ。

でも、他にもアディダスやスポルディングなどのスポーツシューズメーカーから
クッション性の高いシューズがいろいろ出ていますので、一番気に入った物を
選んではいかがでしょうか。

ちなみに私は、リーボックを使ってます。

  • 回答者:ウォーカー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアディダスです。値段も比較的手ごろでデザインが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアディダスのアディゼロです。5000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る