すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ジョギングを始めました。どこのメーカーのシューズがいいですか?

  • 質問者:nagiken
  • 質問日時:2008-07-15 21:51:14
  • 0

並び替え:

私が履いているのはナイキです。
しかしお勧めかって言われると???です。
だって人によって足の形違いますし、やっぱり足にフィットした物が一番ですから。
複数のメーカーを数多く置いてあるショップで実際に履いて探してみては?
メーカーやデザインで選ぶのもありですが、長く続けるには足に合ったシューズを選ぶのが一番だと思います。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかBIO FITTERという名前の軽くてフィットするヤツがよかったです。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はアシックス党でしたが
最近アジダスに戻りました。

特に理由はありませんが
デザインと色と履きやすさから選びました。

ちなみに、最高の靴を選ばれることが
長続きさせるコツになると思います。
もちろん足のためにもいいからですが…

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもナイキなどが人気になると思いますが・・・
アシックスをお勧めします。
お店で足のサイズ、幅などを測定してもらって購入された方がいいと思いますよ。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく試し履きが必要です。足の形によりますので日本人に多い甲が高くて幅が広いようでしたらワイドタイプを。最近は外国ブランドもワイドタイプを揃えていますが基本的に日本ブランドの方が日本人の足にあいやすいようです。みずの・アシックス等。
私はニューバランスの底があつく安定タイプ(LSD用)を愛用しています。

  • 回答者:ガビゴン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NIKE

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフィラのスニーカーを履いています。
フィラのスニーカーはゆったりしていて履き心地がいいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はNIKEのシューズです。

通気性に優れこの時期特におススメですし、エアクッションを使用しているので足に負担が少ないです。ただ、NIKEは足幅のサイズが細めですので、一サイズ大きめのものを購入しています。

  • 回答者:56 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミズノのジョギングシューズを履いています。

軽くて良いですよ。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はNIKEです。
足裏が一部メッシュになっていて 夏は蒸れ知らずです。

  • 回答者:ニケ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーマとアシックスのジョギングシューズを使ってます。
アディダスは他メーカーと比べて若干高かったのと
ナイキはクッション性に欠けるような違和感がありました。
あと足サイズが他メーカーと同じでも横幅がきつく感じました。

  • 回答者:ホノルル目指してます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る