すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

養命酒はどんな味ですか。日本酒に似たような味でしょうか。それとも何かの薬のようにすごく苦いものでしょうか。一度も飲んだ事がないので気になっています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-28 20:05:37
  • 2

私は個人的に砂糖を入れた詔興酒に似ていると思います。
漢方薬に砂糖を入れてお酒を入れた感じですね。
甘苦いです。
カーッと焼けるようになってしかも不味いです^^;
私は体に良いと思えばなんでも飲めてしまうタイプなので続けていますが。

小さなカップ(キャップに被さるくらいのコップです)に一杯なので、クワッと一気に飲んで、その後常温の水を飲んで口の中を洗い流しています。

その後は手足がポカポカしてくるので、冷えには私は効いているようです。
飲んですぐ寝ると手足が冷たくて寝れない!ということがなくなりました。

  • 回答者:ナスビ (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬の味がするお酒みたいな感じのようですね。
体には良さそうだけど、味は覚悟して飲んだ方が良さそうだということが伝わってきました。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

苦くは感じませんが、薬っぽい味はしますよ

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くて薬の臭いがします。
アルコール度数は高めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くて薬くさい味がします。

  • 回答者:仙人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いです。日本酒のようにお酒の感じはしませんが、アルコールは結構高いです。私は好きですが、少し漢方薬独特の香りがします。

  • 回答者:健康第一 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生薬(甘苦い)の香り立ちが口の中に広がる
アルコール度数少々高めのお酒です。

体は直ぐに火照ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬用とつくだけに薬味の味がして、口元でアルコールがじわりと広がります。
ただ健康にはいいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも薬でございますという味と匂い。
アルコール度数はかなり高いと思います。
アルコールだめな人は気持ち悪くなるかも知れません。
弱い人はすぐいい気分になって眠くなって、効いた気になるかも知れません。

  • 回答者:ひみつ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身体が一気にカァーーーっとなるくらいアルコールはきつめかな。
苦くはないけれど薬臭さが残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安物のワインに
薬(生薬)を混ぜたような味です。
少しでけっこうって感じですね。

  • 回答者:hen (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生薬のにおいがして甘さがあります。
苦みはありません。
薬が入ったお酒ですから美味しいとは言えないと思います。
アルコールは結構きつめだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬っぽくて、重たい感じのお酒です。以前、家にあり、飲んだことがあります。においもきつかったです。

  • 回答者:クリア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒よりは甘口です。
味よりにおいのほうが気になります。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬くさいお酒って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬のような味です本当においしくなくてずーっと家に置いたままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒と薬草を混ぜたような味かな?
初めはウッ、と思ったけど飲み続けれる意外といけます。
慣れでしょうね。

  • 回答者:さっ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲むには支障がない味ですね
薬っぽくはないし・・・でもお酒って感じでもないです
私は好きですよ~ぐっすり寝られるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苦くはないですね。と言うより、甘口です。日本酒の様でも無いし、薬の様でもありません。私も、どんなものかと思って、大瓶を2本買って飲んでみたのですけど、何にも効いた感じがしないので止めました。もう、興味があるのなら、1本だけ買って飲んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のイメージは無いですよ。
あまぁ~くて 微妙に薬? って味がする程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思ったよりクセがないです。
カラメルみたいな感じです。
全然苦くないです。

  • 回答者:ダイジョーブイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くて、少しだけくせがあります。1回に飲む量が少ないので簡単に飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬用養命酒は、カラメルとお酒を混ぜたような…ちょっとクセもあるけれど、
甘くて、思っていたよりは美味しかったです。

  • 回答者:カラメル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に苦くはないですが、リキュールに近い感じになるのでしょうか?
日本酒とは似ても似つかない味です
薬臭いと言うか、甘いです
カクテルを薬っぽくした感じです
上手く説明できなくてスイマセン

  • 回答者:匿名係長 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒のような味ではないです。
漢方薬の甘いような味で、私は何回も挑戦しましたが
無理です。。。
主人や母親は慣れたら大丈夫と言って飲んでいます。

  • 回答者:ぴち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る