すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ルートビアが好きな人に質問です。
どんな所が好きなんですか?
私は薬を飲んでるようであまり好きではありません。
ルートビアの魅力を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 16:28:21
  • 0

並び替え:

A&Wのある沖縄県民です。
ルートビアは薬っぽい味ですが、私の記憶違いでなければ
元々薬用だったような。

あの独特の味がクセになり、A&Wでは必ずお代わりをします。
個人個人の好みもありますが子供の頃よりも
今の方がおいしく感じますよ。

  • 回答者:茜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクペとは違う
甘ったるい薬臭さが病みつきです。

本物も好きです。(ルートじゃないビア)

沖縄に行く時は
那覇空港で先ず、ルートです。
エイアンドダブリゥ沖縄株式会社が経営している。
店内でルートビアを飲む場合は、全てジョッキで、おかわり自由。

http://www.awok.co.jp/menu/index.html#drink_desserts

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が住んでいた川崎市高津区では、溝口のマルイで沖縄物産展があるときだけ購入できたので、結構貴重でした。店員がビールじゃなくてノンアルコールだと言っていましたが、アメリカで飲んでいたので知っていました。テレビで石田純一も飲んでいるといっていました。私はあの風邪薬のような味が体に良さそうですきだったのですが。香港で飲んだ甘い方の感冒茶にもにていて結構うまいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、新婚旅行でアメリカに行った時、自販機で「Root Beer」という文字を見て、ビールの銘柄だろうと思って買って飲んだら、すごい味でびっくりしたのを思い出しました。(アメリカではアルコールを自販機では売らないと後で知りました)薬くさいのはドクターペッパーとも似ていますが、甘さが半端でなく、とても飲めませんでした。アメリカ人の嗜好に合わせているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はちょっと好きな部類です。アメリカでも売れてないのですが、なぜかドリンクコーナーには必ずあります。レストランでも、スーパーでも見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から飲んでたので、コーラと同じような存在です。
あとは、あの独特の風味がクセになるって感じです。

  • 回答者:jatte (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は薬みたいなんですが、アメリカンな雰囲気とかドクターペッパーにも似ていて、だんだんなれてくせになりました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手なんですが、夫は大好きです。
夫いわく、「あの薬臭さが癖になる」と言っていました。
あと、飲んだ後鼻に抜ける感じも良いのだそうです。
私には液体の湿布飲んでるとしか思えないんですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナッツのコミックで読んでからしばらく愛飲してました。ビールが飲めないので、あの苦さが無い分おいしく感じました。 コーラを始めて飲んだときの薬くさい不味さってのが、なんか癖になるように、あの味が癖になるのですね。

どこにでもあるものでもないし、その内においしく感じられるようになるものでもないですから、あまり無理しないように・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る