すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

昔読んだ新井素子さんの小説を探しているのですが、ご存知の方、教えてください。

エピローグで主人公が縄文式土器を作っていて、取り上げられた時に
「いいもん、今度は弥生式土器つくってやるから」
というようなことを言っていたと思います。

  • 質問者:捜索中
  • 質問日時:2008-11-26 09:28:09
  • 0

「大きな壁の中と外」です。
主人公たちが、完全管理された都市の中の「都市生活に適応できない者たち」の収容所がら脱出するお話です。脱出後の自給自足生活の中で主人公が今の生活水準が縄文時代並みだからという理由で土器を作ろうとし、呆れられているシーンがあります。
「あたしの中の・・・」コバルト文庫に収録されています。
2006年に新装版で再販しています。

===補足===
参考になってうれしいです。
行ってらっしゃーい。気をつけてね~

  • 回答者:にぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あああ!それです!脱出しました!
すっきりしました。ありがとうございます。
さっそく探しにいきます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る