すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

子供の時に、今から思えば何でこんなつまらんものを集めてたんだろうと言うもの、ありますか?

流行ってたからみんなが集めてましたが、牛乳のふたやお酒(一升瓶)のふた、なんかがありましたね。
すみません、今の若い人にはわからないいでしょうね。

  • 質問者:ALWAYSの4丁目
  • 質問日時:2008-08-29 22:01:21
  • 0

ナツカシーー

牛乳瓶のフタ 私も集めてました

あとは切手

・・・・・あと・・・・・ペナント(死語??)

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワハハ、私もペナント集めてました!!!この回答見るまで忘れてました。
昔の旅行のお土産の定番でしたね。
いや、懐かしー。

並び替え:

鉛筆です。
漫画雑誌一冊に一本くれるお店があり、そこまで自転車で買いに行っていました。
今でもあまりが残っています…。

  • 回答者:のぎす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パン、惣菜パンの袋。
中学の頃、パンにはまっていて、食べたものを収集しようとして集めていました。
コンビニの場合は週1で新製品が入ってくるので、かなりの量になっていました。
なんでこんなつまらんもん、、、と、今になって思います。

  • 回答者:パン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもなんか好きです、こういうコレクション。

においつきの消しゴム
切手。
今思えば、何故っと思ってしまう

  • 回答者:30 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートっていうか、かわいい絵の付いたメモ帳。
友達と交換し合って、バラバラのノートがいっぱいでした。
あと、折り紙交換(キティーちゃんなど絵の付いたもの)シール交換もしていたので、集めてました。

  • 回答者:昔々 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールを集めていました。
趣味「シール集め」って、今思うと何のこっちゃって感じですが、流行ってたのかなあ?
それも覚えていません。
ただ、集めるだけ。どこかに貼るわけでもなく、何だったんだろう。
確か、興味を失ったとき、全てがゴミになったと記憶しています。

  • 回答者:ピョートル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラス石。
流木。
芝生を止める小さい木材。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの空箱です。今も集めてます。

  • 回答者:q (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラやビールの王冠を集めていました。
なんでだったんだろう。

  • 回答者:ウッチャ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一升瓶のふた、集めていました。
学校で一升瓶のふたを使って遊ぶゲームが流行ったので集めました。

  • 回答者:mitiru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けしごむです。
特に透明のものとか、ソフトクリームの形をしたものとか
見た目にかわいいものを集めてました。
使うつもりはなかったので、箱いっぱいに入れていました。

そして、使うこともなく、月日は流れ・・・
大人になってから、掃除中に発見。
結局、使いづらいものばかりなので、全て捨てました(涙)

  • 回答者:けしざる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールやジュースの王冠
集めすぎて夏休みの自由工作で裏のギザギザを表にして
板に打ち付けて靴の泥落とし。
って作りました。

  • 回答者:ビックリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスな利用法ですね。

牛乳のふた集めてましたねぇ。
後は、記憶に残ってるのはキン肉マン消しゴム。
今、高値になってるものをあるらしくて、持ってたやつの中にあったんじゃないかと後悔してます。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンケシ、凄い人気らしいですね。仮面ライダーカードと並ぶ、アイテムだそうです。

ガンダムのプラモデル!(大人になっても集めてる人、いるみたいですが)

  • 回答者:もりもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの抜け殻...です。

今でも、なぜ集めていたのか分かりません。
箱いっぱいのセミの抜け殻...

煎じて飲むのかと、近所の人に冷やかされたこともありますが、
毎年夏になると、毎朝、早起きして、セミの抜け殻を探して集めるのが日課でした。

なにが、楽しかったのやら、、、自分でも不思議です。。。

  • 回答者:紙ふぶき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの王冠、そのへんの石ころ、絵柄のついた折り紙、貝殻なんかを集めていました。
特に石ころは、自分でもなぜ集めていたのかまったくわかりません。
物心ついたときには一生懸命集めていました。
特に変わった形とかではなく、手当たり次第に拾っていた覚えがあります。
それでも家にたまっていなかったのは、
母が勝手に捨てていたんでしょうね。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳のふたは集めてましたね。
10枚ぐらい重ねて、一気に吹き飛ばして遊んでました。
あとは給食の時に出たバナナに付いてるシールを名札の裏に貼って集めてました。
今の子はやってるのかなぁ‥

  • 回答者:5ノグチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴム折り紙とかですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの王冠あつめました。

  • 回答者:マー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳瓶の蓋は集めてましたねー。
本の間に挟んで真っ直ぐに伸ばしてから、メンコみたいなことしてました。

あとは本屋でもらえるカレンダー付きのミニカード(定期券くらいのサイズの)。
マンガやコミックスなどの販促品だったのでしょうが、200枚くらい持っていました。
今でも本屋で見かけると、ついもらいたくなってしまいますね(^^*)

  • 回答者:ひーろー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂い付き消しゴムです。
コカコーラのがお気に入りでした。

私も牛乳の蓋、集めてました。メンコみたいに遊んでましたね。珍しい蓋を見ると、本気で羨ましかったです。
懐かしい~

  • 回答者:miemie (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムの「カス」

消しゴムならまだしも消しゴムの「カス」て~。
色とりどりの「カス」を集めては喜んでいた記憶があります。

今考えると自分のことながら全く理解不能の行動です。

  • 回答者:まきまき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、、、これは想像を絶するコレクションですね。
カスって、、、、
でも子供の時は結構真剣だったんですよね。気持ちわかるな。

夏限定だったのですが、虫かごいっぱいにセミの抜け殻を集めてた時期がありました。
何がしたかったんだろう・・・(´-ω-`)

  • 回答者:kuru (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済みの切符。
今はなき硬券でした。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいコレクションですね。今もあったらお宝ですよ。

鉛筆です。

それこそ鉛筆であれば何でも集めていました。
今でも大量に残っていてどうしたもんかとこまっています。シャープペンシルを使うようになったので。

  • 回答者:こまこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びん牛乳のふた集めてましたね。
マミーの瓶のふたがお気に入りでした。

  • 回答者:atomu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産屋で売っている大きな鉛筆!!
各地のものを集めてました。

  • 回答者:ぽこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわはははは、ありましたねー。妙に使い辛いのに、どこでも売ってるでかい鉛筆。
これは素晴らしい。

コカコーラの王冠集めてました。

  • 回答者:よしき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の蓋!うちの学校でも流行っていました。
おはじきみたいにして遊びました。
鉛を詰めて強力なものを作って、
負けた人のものを分捕れるルールだったと思う。
地方の珍しい酒蓋は羨ましがられて、
狙われていました。

うん若い子にはわからない。

  • 回答者:ワカメ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
集めていたものありますよー。
石です。「のりまき石」とか・・・。河原に行って土器も集めていました。勿論、割れている土器ですよ。
でも、今思うと何の役にも立たないですよね。(笑)


ALWAYSの4丁目さんがおっしゃる牛乳キャップなんかも、集めましたし、瓶ビールの蓋も、集めました!
懐かしいです。
あと、ビックリマンのシールとか・・・。
今の若い人は何を集めていたのでしょうね??

  • 回答者:こんこん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タミヤの1/35スケールのプラモデルを、それはそれは大量に集めていました。
達人技までに至ればそれなりのものになったかと思いますが、今思い返すとお金がもったいなかった・・・

  • 回答者:パンチみつお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームがグーです。

スーパーカー消しゴム・・・
あれっ・・年がばれちゃうかしら??

  • 回答者:ちゃお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る