すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代~40前半の男性の方にお聞きします。
女性が香水をつけているのをどう思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 17:20:11
  • 1

並び替え:

香りにあまりにキツくて鼻が痛くなるものは
イヤですが、いい香りで、あまりキツくないものは好きです。
香水をつけている女性は好きです。

  • 回答者:好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい香りなら、歓迎です。。。

  • 回答者:シャネル№5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、ご遠慮願いたいです。
程度を弁えてほしいと思います。

40代の♂です。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわっと香るくらいの香水は好きです。

いかにもってのは苦手ですが。

やさしい香りが良いですね。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

申し訳ないがアレルギーがあり苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな香りなら良いですが、きついのはNGですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きついのは嫌ですね。
トイレといっしょで、きつい匂いを香りで抑えているのかと想像してしまいます。
見た目と香り、マッチしていて穏やかならいいです。

  • 回答者:ひみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においの柔らかいものだったらいいですが
いかにも付けてますと言うようなきついのは敬遠します。
そもそもつけない方がいいのでは・・

  • 回答者:香水大嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微香の香水なら、OKですが、

きつい臭いのする香水は、避けて欲しいと思います。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんのり香る程度なら、いいですねぇ。
ですがつけすぎで、鼻が曲がるような程のきっつい香りを放っている人は苦手です。

  • 回答者:分 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水そのものは好きなのですが、使い方に問題ある女性が多いことに驚きます。
特に若い女性の多くは、明らかに付け過ぎです。
一番困るのが車の中です。車に乗ると分かっているときは、普段つけている量の3分の1程度で良いと思うのですが...。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
人より鼻が敏感なほうなので過剰に気になります。
また年齢が行くほど匂いがキツくなりますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけ過ぎていなければいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プンプンとにおいがくさいのであれば
苦手ですが ほんのりであれば好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいにおいがホンワカとならいいです。
きついのはNGですね。
35歳・男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私立図書館に3m位近ずくと、香水の匂いがしてくる職員がいました。へどが出そうでした。喫煙者で皆さんに迷惑かけていますが、こう云う職員排除して貰いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
但し、TPOにあわせ、強弱の調整ができればステキです。

すれ違った時に、いい香りがすると振替ってしまいます。(ただのオヤジですね)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ドギツイ匂いはご勘弁ですが、
パリスヒルトンとかならいいですよね!!

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつすぎなければ好きです。
きついのは苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水は好きなので良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性がつけているほのかな香りは○。
何故かおばさま方が好むどぎついにおいは×。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に嫌いではありませんが、電車などで、ものすごく強い匂いの人がいますが、これは勘弁してほしいです。
すれ違った時に、ほのかにいい香りがするくらいであれば、好感が持てると思います。
何事も程々が一番に思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水は苦手ですね。
抱きしめた時にシャンプーの香りがするのはいいなって思いますが
香水は気分が悪くなります。同じ部屋にいても嫌ですね。
本人は鼻が麻痺しているのか気づいていないようですし、くさいとか、におい系のことは言い辛いもんがあるので困ります。香水をつける人は体臭がキツイのかと思ってしまいます。どんな美人でも近寄りたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんのり香る程度であればうれしいです。

本当に触れ合うくらいの距離になった時に感じるくらいがちょうどいいと
思います。

ちなみにタバコをすった後、香水をつけてくる女性がときおり居ますが
なんとなく嫌です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本あまり好きではないですが、
ほのかな香り程度なら許せます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り臭いがキツくなてれば歓迎です。
ほんのり位がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キツイ香りは困りますが、少しの香りであれば問題ないと思います。
満員電車で匂いが染みつくこともありますし・・。
個人的には全く無いよりは、少し香りのあった方が良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対やめてください。あとハイヒールにジーンズも。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いがキツイものは、いい香りどころか気分悪くなってしまいます。

ただ、ほんのりと香るさりげない香水ならば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。こちらが気持ちが悪くなるくらいつけていなければです。ほんのりと香りがわかるくらいなら好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに息が詰まるような強い香水をしている方がおりますが、あれはだめですね。
個人的にはシャンプーなどの香くらいが好きですが、きつすぎなければ多少は香ったほうがよいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少し香るくらいが好感が持てます。
キツすぎる(つけすぎる)のはダメです。
どれだけ美味しい物を食べていても、味がわからなくなってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけすぎず、うっすらするくらいがいいな~

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の香水でなく、エッセンシャルオイルで手作りした香水を付けている人はまめだと思うので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性らしくていいじゃないですか。少々香りがきつくても許せます。
もちろん自然な香りがするに越したことはありませんが、でも側を通った時、ふと香るのもいいものです。だからやはりパフュームは付けてほしいなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水の匂いが嫌いな人もいますが、私は好感が持てます。
匂いって人に与える印象ですごく重要な要素だと思います。
ですから、香水をつける人は匂いに気を配っている証拠だと思うので、個人的には好感が持てます。
ただ、中年男性のオーデコロン?は大嫌いです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほのかな香りならいいんですが、きついと不快になります
そもそも、日本人は体臭はヨーロッパの方々に比べるときつくないはず

ブランド品の化粧品はヨーロッパの方々にあってると思います

だから匂いがきついのは嫌です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通『香水』というイメージで語られる香りはあまり好きではありません。
10cm以下の距離にまで近づいて、ようやく石鹸や桃等の
柔らかな香りがするのが一番良いと思います。

浦和座(誤変換ですがあえて修正しません):
制汗芳香スプレー(8x4やBanなど)の通年使用が結構有効。安上がりですし。

  • 回答者:szl (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は香水は嫌いです。
彼女には付けて欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いがきついのはダメですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の女性のさわやかな香水なら許せるけど、若くても刺激の強い香水は勘弁してほしいです。
 それ以上の方の香水は、きついのが一般的ですので、止めて欲しいと言いたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代。
すれ違った時や一緒に歩いてる時にほんの少し匂ってくるぐらいが丁度良いですね。
「つけすぎ」か「つけられてる」という感じの方は駄目です。
つけすぎ・・・の方は、自分が臭いのかと思ってしまいます。
飲食店では隣に座りたくないタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いのは受け付けないな。飯を食いに行くと言うのに付けなくてもいいだろうと思う

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにきつくない匂いならいいと思います。
ちょっと匂うくらいが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39才雄
優しい香りなら良いのですが、きっついのは勘弁して欲しいですね。
シャンプーの匂いくらいのが1番良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直にいって、香りづけに失敗しているひとも多いので
プンプンさせすぎの方には、まず「くさい!」と思ってしまいます。ごめんなさい。

上手に香らせていていいにおい(好きな香り)のするかたには好感が持てます。

  • 回答者:お助け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り臭いがキツくなてれば歓迎です。
たまにキツい人いますよね。あれは勘弁です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に気になりません。
良い匂いなら、好きです。
抱き締めてあげたい気分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけすぎなければいいのではないでしょうか。
私も毎日つけていますので、つけすぎに注意せねばと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は人工的な香りは好きではないので
何もつけていないほうが良いです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40前半男性です。
きつい香水をつけていないなら気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
体臭がキツイのかなと思ってしまう。
シャンプーとかリンスの香りだと好感度UPです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほのかに香程度なら良いのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり強烈な香りは苦手ですが、

少しくらいなら当然ありだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身だしなみ程度につけているのはいいと思います。
でも中には付けすぎの人がいてエレベーターで一緒になると匂いが充満して
気持ち悪くなることがあるので、程々にしてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近寄ってみれば判るくらいであれば良いと思います。2m離れていても判るほどだと、つけすぎでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かすかに香るくらいがちょうどいい。
きつ過ぎるのは気持ちが悪くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な量ならまあいいですが、
極端だと頭が痛くなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

いいですね。ただ、強すぎる香水は不快です。
注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほのかに香る程度ならいいのですが
キツすぎるとNGですね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適量ならば良いのですが、大量につけている方は迷惑です。
禁煙どうよう、寿司屋への入店は遠慮いただきたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん私や多くの男性にとって「ほんのり香る香水」と、シャンプーなどの生活用品の香りは区別がついていません。
したがって「香水つけてるな」と分かる時点でつけ過ぎ、臭いレベルです。

特に飲食店では勘弁して欲しい。
満員電車でも、鼻が曲がるかと思う方がいます。

あと自分は粉っぽい系?(カミサンに名前教えられたが忘れた)の香りが近所の厚化粧のおばさんを思い出すので嫌いです。

ちなみに「ほんのり香る」をクリアしたとしても、
香水で印象が良くなるのは他のお洒落部分もレベルが高い人、
又は最初からそれなりに好意を持っている相手だけです。

帽子やアクセサリーのようにそれをつければちょっとカッコがつくというアイテムではない。
と個人的には断言します。

>女性が香水をつけているのをどう思いますか?

結論として、、、
印象は相手によって違うが、とにかくつけ過ぎは止めて欲しい。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつすぎなければいいと思います。
シャンプーやリンスの香りが好きですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度仕事で隣の席の女性の香水がきつすぎて、私は気分が悪くなったことがあります。目鼻立ちのはっきりした美人という感じの人だったので、そういう香水をつけるのも、その人らしいとは思いますが、そういうこともあるので、少し押さえ目にして欲しいとは思いました。まあ、たまたま1日だけ隣席だったので面と向かって言うのは我慢しました。

私は香水の香りがその人に合っているのであればいいと思うし、男性としても心地よい気分になるような香水だったらいいのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半です。

プライベートは気になりません。あまりきついと困りますが…
会社でプンプンさせてる女性は最悪ですね。常識がない人と判断します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
香水ははっきり言って嫌いです。
特に食事に行ったときに隣でプンプンさせられると最悪です。
味も何もあったもんじゃないです。

  • 回答者:お鼻が曲がる (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の男です。

香水は好きではありません。
きつい香水の匂いで気持ち悪くなった事があります。
それ以来、香水はどんな香りでもつけてほしくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の営み以外では好きではありません。
正直会社では色々な香りでうんざり気味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に香りがいいもの…というか付け過ぎでなければ好感を持ちますよ^^

石鹸の匂いの様な感じの方もいいですしね。

ただ付け過ぎている方は正直、キツイです。

===補足===
40歳の男です。書き忘れました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
一人一人の香りはよいのですが、会議室等でいろいろな香りがブレンドされているのは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代半ばです。
キツイ匂いでなければいいと思います。
男性でもいますが、密集している電車内やエレベーター内で、気分が悪くなるくらい匂いを発散している人がいますが、あれはやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり強くなければいいですが、大抵は本人はその匂いになれてだんだんエスカレートしてくるようです。
化粧も同様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く嫌というわけではないけれども、できればやめて欲しいです。頭がおかしくなるくらい人もいるので。自然な感じならなんとかOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きついにおいはイヤですね
シャンプーの匂いが香る程度なら許せます
鼻炎があるので、きついと鼻がバカになりそうです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に好きではなりません。
ほんのり香るくらいなら許せますが。
30代男性です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通り過ぎたとき、ハンカチを取り出した時にほんのり香るのならいいですが電車で密着しているときに限ってきっついのをつけている方がとなりなんですよね・・・。
基本は好きなので街で他人とすれ違った時に知り合いの香りと同じだったらぱっと顔が浮かびます。なんでも人間は鼻の記憶、臭いの記憶が一番すぐれているそうですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
個人的には良いと思っていますが、トイレに置くアレのレベルの匂いだと勘弁してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くさいからやめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはいいとおもいますが?ただ年配のかたはどうも、いやですかね。

  • 回答者:m (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る