すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小さい子供を連れたママが香水をつける事についてどう思いますか?

男性・女性 ともにご意見聞きたいです。

  • 質問者:あひる
  • 質問日時:2009-08-26 13:51:33
  • 0

私は、母の香水の中で育ちました。いい香りでした・・・。
顔をそむけたくなるような香りは願い下げですが、適度な香りは気持ちいいです。

18歳、学生、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母の香り・・ 忘れてしまいました。 今はたばこの匂いしかしません。。悲しいことです。

並び替え:

近づいたときにほんのり香る程度ならいいと思います。
きついのはだめです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きついのはつらいですよね

男性です。
嫌ですね。子供が一番近くにいるわけで、そのにおいをもろに嗅いでいるはずです。
匂いがきつかったらつらいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産んでって頼んでないとか言われそうですよね

30代・男性です。
別にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います。

香水をつけてる人に、抱っこされる子供がかわいそうです。
子供が小さいのは一時期の事なので、その時位つけないで欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい時くらいはね。そうですね。

私は女性です。
小さな子供はなんでも舐めます。
お子さんが3歳になるまでは控えてほしいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめたら実際まずそうですもんね

反対です。子供もつ資格ないです。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいきりっ

女性ですが、
子供連れとかそういうことは置いといて、
他人に迷惑が掛からない程度の香りならば問題ないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。

ほのかに香る位なら問題無いと思います。
小さなお子さんいらっしゃるのに、おしゃれにも気遣ってるなぁと感心すると思います。

一生懸命なのはわかるのですが、余り汗臭くドロドロ状態になっているママさんを見てると逆に、お子さんのケア大丈夫かなと心配もしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロドロと香水はミスマッチっすね

あまりきつくなければまあしょうがないかな、と思います。
子供がいる女性はおしゃれをしてはいけない、ということはないですから。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

きついのであれば嫌ですが
少し香る程度であればいいとおもいます。
ママでもおしゃれがすきなママさんもたくさんみえますから。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あまりにもきついのはダメですね。
ほのかに香るくらいならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔答ありがとうございました。

私はよくは思いません。
母の前に女としてとか、はぁ??って感じです。
子育てに香水は必要ないです。
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ?って迫力あります(^・^)

香り次第ですよね。付け過ぎずに。


何年か前にフランスの「クロラーヌ」というブランドで

赤ちゃんや子供も付けるのだというオーデコロンを売ってました。

国外ではなく、伊勢丹で1つ購入したんですが

爽やかで優しい香りで、なるほどこれだったら子供でもと思いましたよ。


成分の良しあしや香りの種類を吟味して

つけすぎない、ほのかに香る程度にするならば

良いのではないかと思いますよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会があれば試してみたいです。

軽く香る程度なら良いと思います。
ただし、シトラスやシャボン等の天然系ですね。
ムスクとかウッディは癖がありすぎて、
子供の嗅覚の発達にも良くないと思います。

女性です。

  • 回答者:練り香水愛用 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、子供には刺激臭になりそうですね

きつくなければいいです。
子供の匂い(おもにミルクや食べ物の匂いだと思いますが)よりは、フローラルな香の方がいいです。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクの匂いとフローラル、混ざったらどうなりますかね、どっちが勝つかな

香水は子供がいようと.いてなくても軽くホンノリと香るくらいでしたら
いいのではないですか?
いけないとも思いませんしいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いてもいなくても。
そうですよね。

ほんのり香るのは賛成です。母親であってもおしゃれに気を遣う女性であって欲しいと思います。ちなみに私は男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんのりという言葉は男性は好きじゃないですか?ほんのりピンク色とか何とか・・

絶対にいやだとは思いません。汗臭いにおいよりはいいですね。コロン系のさわやかな香りが好きです。
そういえばいい香りがするなぁと言う程度だったら問題ないと思います。
最近では洗剤でもいい香りがするのもありますが。
女です。

  • 回答者:ほのか?かすか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば・・ さりげないのがやはりよいですよね
ついて行っちゃいたくなるような

適量ならば、問題ないと思います。

ママだって、お洒落を楽しむ権利はあると思います。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水もおしゃれの一つですもんね

子供の有無に関わらず
強い香水のにおいは苦手です。
酔ってしまいますので。
少し香るくらいでしたら、小さな子のママでも
全然気にしません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いのは最悪です。これだけは言っておいたほうがよさそうですよね

つけすぎは えっ??っておもうけど

かるくなら 良いと思います

  • 回答者:ゆう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな軽くねっ

母であっても、女性である。 (下手だな文だな)

ゆえに 少しくらいいいんじゃないですか。

男性です。

  • 回答者:いい香りは記憶に残る (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は少し寛容なところがありますかね

自分が好きな香りでも、人が嫌いなことはあるので
香水をつけるのは嫌いです。

強い香水をずっと母親からかいでいると
子供の嗅覚に影響が出そうで(根拠はないですが)
あまりいいことだとは思えません。

  • 回答者:女性 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は最高と思っても他人から見たらなんやこいつ、ていうことありますもんね

香水は嫌いです。
匂いがきつい人がいると、気持ちが悪くなってしまいます。
匂いに対して私は敏感過ぎるので、よけいに、我慢が出来ません。
自分だけで楽しむのなら、控えめにお願いしたいです。
女性です。

===補足===
きつい匂いは、子供にも欲ないと思います。
かすかな匂いなら、良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな方はたばこと同じで苦痛ですよね

乳児がいる女性です。

ほんのり香る程度ならいいでしょうけれど(でも私はつけません)
あまり強いのは嫌です。
子供と一緒で周りにいたらあまり近づきません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近づかないほうがよいですよね

さりげない爽やかな香りだったらまだ許せますが、顔をしかめてしまうような強烈な匂いは子供の嗅覚もおかしくなってしまいそうなのでやめた方が良いと思います。
女です。

  • 回答者:自然が一番 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかめる系は最悪ですよね

たとえば、さわやかな柑橘系とか、心が安らぐフローラル系などはつけているとなんとなく落ち着いた感じにさせてくれます。
まあ、何でも適度ですが香りが強くなければよいと思います。
40代、女性です。

  • 回答者:ねこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげないのは良いですよね~

いやだなぁ。と思います。あまり子供に人工的なものばかり
ふれさせるのはどうかと思うので。

男です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌~ に1票ですな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る