すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

個人事業税や市県民税や国税は経費で落とせませんよね?
車の税金は落とせますよね?

===補足===
(税務署からくる個人事業税をいついつまでに払ってくださいというやつです)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 17:13:31
  • 0

個人事業税の納税額は、所得税法上の必要経費として認められます。
自動車税も経費として認められます。

参考までに・・・
青色申告の際の必要経費一覧表です。
http://www.ibara.ne.jp/~cci/sien/zeimu/keihi.html

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
上記のサイト見てみます♪

並び替え:

車の税金は経費で落とせますよ。
すみません これしか分かりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^
ありがとうございました♪

個人事業税や車の税金は経費で落とせます。
市県民税や国税は経費で落とすことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいです~^^
聞いてよかったです。
知らなかった・・・。

市県民税や所得税は経費になりません。
 個人事業税は公租公課になります。
 乗用車でも、事業に使用する割合に応じて費用として認められます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人事業税!経費でおちるんですか??
聞いてみて良かったです!
今まで経費で落としてなかったので。
嬉しいです♪

個人事業税は経費になりますよ。
車の税金もそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですかぁ~
今までそんをしていました><;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る