すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根の葉っぱの調理法を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-12 16:07:10
  • 0

 細かく刻んで、ベーコンと一緒に炒めるとおいしいですよ。
 味付けは塩コショウと、好みで醤油やコンソメを少し入れてもいいです。

 大根の葉っぱってなかなか使い切れないですよね。
 わたしも、これ以外使い道見つからないんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は茹でた後に細かく切ります。
ごま油で炒めて、おしょうゆ、みりんで味付け。
仕上げにごまとかつおぶしを混ぜて完成です。
大根葉のふりかけの出来上がり。
子供達が大好きです。
あとは、大根の煮物をする時に、茹でて5cmくらいの長さに切った大根葉を一緒に入れて煮ます。
青菜の代わりです。
歯ごたえがあって美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで味噌汁に入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで、ごま油で炒めます。

味付けは醤油や味噌で、甘辛くします。

ぬか漬けにしてから塩抜きし、同じ様にしても美味しいですよ。

* 他の葉物野菜でも同じ調理でできるので簡単便利です。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉っぱもそのままぬかずけ

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んでかき揚げの具にしてもいいし、
大根の葉のみの天ぷらにしても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも細かく切って、醤油・みりんの味付けで炒ります。
その時にさくらえび・ゴマと一緒にいるのが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは細かく切った後に、一度茹でます。
茹でた後に醤油、みりんで味付けをして炒ります。
ご飯にのっけて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつも、洗ってから5~10ミリほどに刻みお味噌汁の具にします。
使いきれない分は刻んでから冷凍にして、何度かに分けて使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る