すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今日 午後からパートの面接です!
前回 失敗したので 今日はがんばります!

質問には笑顔で 丁寧に答えようと思っています。

みなさん よいアドバイスをお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 10:41:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

無事に 面接終了しました。
前回よりは 好感触でしたが なにせ採用を決めるのは
あちらなので・・・
駄目で元々ですよね!
結果が出るまで 1週間・・・
ドキドキな毎日です。

コツと申しますか、私は採用側の人間なのですが、まず第一印象でほぼ決めてしまいます。
清潔感と仕事ができそうな順応性と話し方の要領の良さなどちょっと話せばわかりますので
ハキハキとかつ穏やかに話せるように気をつけて
お友達相手に練習していくと良いですね!

化粧は欠点をカバーするナチュラルメイクでマスカラは控えめに、アイラインは無し、チークは顔色を良くする程度のうっすらで。
髪型はきちんとまとめてケバくならないようにというあたりかな?
服装はジーパンではないパンツで、上はブラウスのようなものでオシャレで固い感じ、年相応のものを。

若く見えて、かつ見た目がきれいなほうが断然ポイント高いですが
勘違いファッションでは若い子と比べてしまうのが人間の心理で(例えばブーツ履いて若作り)更に老けて見え、
相応な判断能力に欠けていると思われてしまうので気をつけてください。
では、がんばって行ってらっしゃい!ご健闘をお祈りします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい職場に就いて一ヶ月の私から一言です。
私も前回失敗していましたので、相手の要求を全部鵜呑みにしてしまったんです。
今人手が足りないとは聞いていましたが、がっちり週5・6で入っています。
新しい仕事だけに、人間関係も相まって少し挫けそうです。
そして初出勤の日に、もっと条件の良い仕事が見付かりました・・・

勿論採用される事が大事ですが、それ以上に長く続けられるかも大事なので、良い印象を与えられないかもしれませんが、こちらの条件もきっちり伝えておくべきでした。

まさしく真っ最中かもしれませんね、良いご縁であることをお祈りしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~笑顔と丁寧に話して好感もてるように頑張って下さいね。
家に居てソーダしているよりはかなり儲かりますし健康的です。頑張ってね!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください!!
質問に対して、はっきり答えておられたら良いと思います。
分からないことは、中途半端に応答しないで、「分かりません」と答えておけばマイナスにはなりません。

ファイト!

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気合を入れすぎないで自然体の方がいいみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください!!
自分らしくが一番です。
あまり取り繕うよりも正直に話した方が誠意が伝わりそうですよね^-^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり笑顔です!

頑張って下さい^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく 笑顔で相手の目をしっかりと見て
ハキハキと答えれば大丈夫ですよ。
頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってくださいね^^
まずは笑顔ではきはき答えてくださいね。
ここに入りたいんだ!という意思をみせてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で明るくハキハキと。
頑張って下さいね!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!
まずは笑顔が一番大事だと思います。
あとははきはきと答えて会話ができれば大丈夫ですよ!
頑張ってください~

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってくださいい^^

質問にはハキハキ、笑顔で対応してください。
わからない質問にはあいまいに答えるのではなく
キッパリわからないというほうがいいです!

健闘を祈っています^^

  • 回答者:ファイト (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しますね!頑張ってきてください!!
案外、相手の言う事を「あ、でも・・」とかいっちゃうんですよね。そこを肯定に変えるだけでも好印象ですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってくださいね。
笑顔と誠意が一番良いと思います。
きっと大丈夫!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張して硬くならないようにしてください。
一言一言丁寧に、そしてはっきりと答えるようにしてください。
ステキな笑顔で乗り切ってくださいね。
きっと大丈夫です。

ご健闘をお祈りいたします♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接の相手は敵ではありません。
自分をありのままみせればいいのです。
気楽に、あせらずですよ。
良い結果がでますように。いってらっしゃい。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気負わず、頑張って下さい。
良い結果をと祈ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面接の時には、笑顔ではっきり、そして立ち座り姿に不快を与えないように気をつけました。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩の力を抜いて落ち着いて答えてくださいね。

ご健闘をお祈りします♪
頑張ってね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってくださいね(^^)

笑顔で丁寧!!これが1番です。

リラックスして挑んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気張らず、気楽に、出来る事・出来ない事をちゃんと理由をつけて回答すれば、良いのではないでしょうか。笑顔に笑顔です。気持ちよく家を出て、道中も面接の事はあまり考えない事がいいですね。頑張って!頑張りすぎないで!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で明るい印象をアピールして
聞かれたことに、すぐに答えられるようにすれば大丈夫です!
モジモジだけはしないようにしましょう。
あとは自信を持って穏やかに行きましょう!
応援してます!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然体の笑顔で言葉をはっきり話して良い印象を持ってもらえるように頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平常心で緊張しないことが一番です!

頑張ってくださいね(^^)

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり硬くならず、気楽な気持ちで答えたほうがいいかもしれませんよ。
頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のありのままの姿勢でOKです。
言葉は丁寧にね!
頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らずに、普段の悩み中さんの良いところを出しましょう。
普通が一番です、頑張って下さい。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る