すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂が嫌いな人いますか~?最高何日入りませんでしたか?最高記録教えてください^^。

  • 質問者:お風呂嫌い?
  • 質問日時:2008-11-11 22:38:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

お風呂嫌いといっても案外頻繁に入っている方が多くて???と、思いました~。

だいたい4年ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当?!と思いましたが・・最長なのでベスト回答プレゼントしますね。

並び替え:

淡路大震災のとき電気温水器が倒れて
修理に来てもらうまで10日ほどお風呂には入れませんでした。
お風呂は気持ちいいので好きですが
入るのがめんどくさくてなかなか入る気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場の1週間が最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてはいませんが、多分1週間くらい。
今でも基本は、3日に1回です。
3~4日目になってくると、「やばいなぁ。入らなきゃなぁ」とは思いつつ
面倒で洗面台で頭だけ洗って、下着替えておわり。とか・・・。

お風呂嫌いじゃないんですけどね。
入ったら入ったで、キレイサッパリお湯にも浸かってリラックス♪なんですけど。
入るまでの脱衣の行為だったり、ポイントサイトにかける時間が減ってしまうことだったり・・・
「入ろう」としてからお風呂入ってあがって「耳掃除、つめきり」とかまで終わるまで
全体で少なくても1時間くらいはかかっちゃうので。
お風呂は面倒に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないですね。面倒くさい^^;
最高は入院時の2週間。さすがにそんなに入らなかった時は、お風呂が恋しくなりましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。お風呂。
1週間が最高ですね。ちょっとかぜぎみでしたが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですがあんまり風呂好きではありません。

病気で一ヶ月入れなかった時がありましたね。
苦しかったけど楽だったな~
(後が大変だったけど。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後・・大変ですよね。

今まで病院のお世話になったことが
ない健康者です。

お風呂入らない最高記録は5日です。
風邪をこじらせて、入ったらダメと
家族から言われたからです。

水の要らないシャンプーを使用していました。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日近く。大学生の頃。
当時風呂は嫌いではないですが、一人住まいで自室に風呂が無くやや遠方の銭湯通いで、事故で足を負傷し、通えず耐えました。久方ぶりに行った銭湯で体を洗ったとき、垢擦りをすすいだ洗面器のお湯がドブのような色になったのを憶えてます。

前にも答えたなこれ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではなくむしろ好きなほうです。
ただ、入ろうと思い着替えを持って脱衣所に向かう
その行為が面倒で嫌いです。

最高1週間入らなかったことがあります。
女の子の日に風呂に入ってはいけないと言われていたので
終わるまで1週間入りませんでした。
面倒が1個減ったと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は嫌いではないです。
ただ、めんどくさいとは思います。
けど、体調が悪くない限りはなるべく入るようにはしています。

最高記録は20日ですね。
入院していてお風呂に入れるように手続きをしてもらうのに時間がかかって20日は入れませんでした。
お風呂には入院していた人の順番があったし、時間制限あってまぁ、仕方ないのかな。
お風呂に入ることができても、1週間に2回でしたね。
お風呂代わりに蒸しタオルで体をふいていました。
それも1日おきぐらいで、1週間に3回でした。
お風呂に入ることができても、湯船は冷めてるし、湯船の湯は少なくなっていたし、不便でした。



  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでではないですが、
熱が下がらず最長10日。
女なので長い髪が臭くなると耐えれないものがありました。
途中から、頭にバスタオルを巻きつけて髪を隠しながら
布団で寝込んでました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高3日です。他の方に比べるととても及びません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいお風呂に入らなかったことがあります。3日目くらいとか、10日目くらいとか、ときどき入浴したくなる(体がかゆくなる)時期がありますが、それを乗り越えてしまうと意外に平気なものですよ。梅雨時が少しきついですが、夏はそれほど汗すらかきませんでした。いつも扇風機にあたっていましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間です、親から怒られてやっと入りました。
髭のばしまくりにしてたのがバレた原因です、アホか自分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は3日かな。
夏は毎日入りますが、寒くなると2日に1回ですねえ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長崩した入らなかった時期約3週間ですね。
それが最長です。
今までの生活の中で一度だけです。
後は長くても二日、三日ですね。
これもやはり体調悪い時です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、酷い落ち込みにみまわれ、2ヶ月ほど、殆ど布団の中から出ず、風呂にも入りませんでした。
結構慣れるものですが、さすがにそのくらいになると、立ち直るもんで、後は、普通に。

次点は、中学2年の時で、鎖骨を骨折して、胸に、鎧のようなギブスをはめて、1ヶ月半ぐらい。

ちなみに、風呂は好きです。
ゆっくり入るので、2時間ぐらい掛かりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時・・・。
汚ギャル最高と思っていて1週間入りませんでした。。。

今は、最高でも3日です・・・。
お風呂は嫌いだけど、デートがあるから入らないと・・・ってしぶしぶ入る感じです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間です。
ここまで入らないと。両親に無理矢理    入りなさい!!!!!!! って激怒されたので
嫌々ながら入りました。
でも また一週間入らなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日です。それ以上は嫌いでも入らないとイライラしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は家族と暮らしてますが、嫁と子供が実家に帰って一人になる時は、面倒なので4日ぐらいは入りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で10日間ほどです。
阪神大震災で、我が家の家屋は大丈夫でしたが、水とガスがひと月ほど止まりました。
銭湯はもちろん営業はしていないし、市が経営していたスポーツジムのお風呂(自家発電)がやっと市民に開放されたときに一時間ほど並んで、ひとり20分間という時間制限つきで入浴しました。頭が洗えたので気持ちがよかったです。
お風呂に入れないときは、頭が三日もすると痒くなります。その時はいまでも売っていると思いますが、「水のいらないシャンプー」のお世話になりました。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさくて嫌です。
人に会わないようにしむけて(笑)3週間?がんばったことがあります。
21日間?自分で自分に引いてしまいます。

  • 回答者:ふろぎらい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂、僕もあまり好きではないですけど。
4日ぐらい入ったことがないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院していたとき3週間ほど入りませんでした。
体は拭いていたのでよかったけど、頭が痒かったです。
お風呂自体あまり好きじゃないけど、そこまで入らないのも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないので3日に一度くらい。
会社で汗をかいた時で普通で2~3日に一度です。
最高で4か5日ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂のリフォームのときに2日入れなかったのが、最高です。・・・・他は毎日はいてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは秘密にしている話しです。
特別嫌いなわけではないのですが
めんどくさいのと時間が無いのでなかなか入りません。
一週間に一度が普通です。痒かったりにおっているかもと気になった時は
已む無く週二度入る事も有ります。夏場はそうは行かないので
シャワーだけ2日ごとには髪を洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院したときに3週間入りませんでしたが、
そんなに気持ち悪くなかったです。
でも頭はかゆかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故骨折入院したときの1ヶ月です。蒸しタオルで背中を拭いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした~。大変ですよね・・・。

お風呂大嫌いです。
最高は4日です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
頭がかゆくなるので仕方なく入ります。
最高2日入りません。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日です。かゆくってしょうがなかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないんですが・・・
主人が仕事の都合で1週間入れず、その生活が1年くらい続きました。
1週間ごとに帰って来るのですが、夏場は近寄りがたい臭いがしていました(;^_^A
普通の生活に戻れて良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというかめんどくさいです。でも、働いてるので2日が限度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の小さなお風呂は好きではありません。
でも風邪を引いた時の2日です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日入りませんでした。
今日入りました。仕事に行ってるのに入ってません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る