すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

飲食店など隣の人がくちゃくちゃ音をさせて食べられるとすごい気持ち悪いのですが、犬がくちゃくちゃさせて食べるのはおいしそうで癒されます。
皆さんはどうですか?
1・どっちも気持ち悪い
2・どっちも大丈夫
3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫
4・人のくちゃくちゃは大丈夫だが犬は気持ち悪い

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 18:00:12
  • 0

3番ですね(笑)
犬は何しても可愛いです。おならしても憎めないくらい可愛いですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。人のは気持ち悪いし、いぬはきらいだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぢちらも気にはなりますが、気持ち悪いとまでは思いません。人のことは結構気にはなりますが、と言うより意外に多いのですね。自分で気がつかないからですね。かくいう私も自分で自分がどのように食べているか判りません。意識して食べるときはそのようなことはないと確認していますが、無意識の時は確認できません。実はくちゃくちゃしているかも知れません。そう思うと人のことを言う前に自分が本当のところどうなんだろうと考えると誰かに聞くしかありませんが、聞けません。
何か変ですか? こんな思い

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
人がくちゃくちゃしてるのを聞くとこっちが食欲不振になりますよ。
最低限のマナーは守ってほしいです。
動物は食べてる姿が可愛いので許せますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな。
人のくちゃくちゃを不快に思ったことはあるけど、動物のものを不快に思ったことはないので。

くちゃくちゃの音もイヤですが、映像も不快です。
子供向けの番組で子供がべたべた、くちゃくちゃで食事しているシーンが出るのですが、顔をそむけてしまいます。

  • 回答者:お口にチャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
人のくちゃくちゃは常識の無い人と嫌煙します

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の、「どっちも大丈夫」です。

いい気分ではないですが、
別に気にしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ですね
人のくちゃくちゃは耐えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

犬があんまりお行儀良いのも何か・・・

人は許せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。
犬はそんなもんだって思ってるので大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫です。
犬のくちゃくちゃは、きっと注意しても直らない気が・・・。

人は不愉快スギです。
小さい頃に親に怒られなかったのかな?と思います。
自分の旦那だったら意地でも直させます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は→3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫 です。

動物はまぁしょうがないなと思う部分もありますが
人間だと不快です。
一緒に食事しに行く人にいたら、席は遠めに座ります。


なんでああいう食べ方ができるのか疑問です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
デートの相手がこのタイプだったらひきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

くちゃくちゃもイヤですが
隣の人の貧乏ゆすりも
ソファー席とかで電動して伝わってきて気持ち悪いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
人が隣で、くちゃくちゃ音をさせて食べられるとすっごい不快です。
以前、結構離れているのに、すごい音をたてて食べている人がいて、気になって仕方がありませんでした。
犬は、全然平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人だったら、かなりのお下品と思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)のどっちも気持ち悪いです
鳥肌が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・どっちも大丈夫
飲食店へ行っても、人とは、ほどよい距離をとるようにしているので、気になったことはありません。犬は飼ってはいませんが、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・どっちも気持ち悪い です。
音そのものが害悪です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
音たてて食べるのはやっぱり汚いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね。そう言えば変だな

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬は別に普通です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。犬は全く気になりません。水飲む時もペチャペチャいってますが、全然気になりません。水を飲んでいるのが分かりやすくていいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どっちも嫌だ。
食べてる横でされるとゲンナリ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。犬はかわいいです。
音をたてないと逆にいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。犬は何してもおちゃめに感じます。
屁をこいても、かわいい(*^-^*)って愛おしくなっちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬はそういう生き物ですが、人間は違うので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。人はマナーが悪いと思います。犬はしょうがないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人間の場合は下品で不愉快だし、
犬の場合は汚いなと思います。
ヨダレをたらしたりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でもワンちゃんと食事をする(食事風景を見る)機会なんて滅多にないので3でも大丈夫かも・・・。
癒されはしないけれど。

  • 回答者:ぺろぺろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
人間の場合は気になりますが、犬だと気になりません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬は動物だから仕方ありませんが、人間はマナーを守って欲しいですね。
犬は可愛いのもあるから、許せます。
人間の場合、いい年をした大人がクチャクチャやっていると、腹も立ってきますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。犬は仕方ないと思います。
人は絶対マナー違反です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず 1 を選びます。


  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。

どちらかといわれれば、人の方が気持ち悪く感じます。
犬は・・・まだ許せるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫  です。
人間は、我慢できません。

  • 回答者:JUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ3ですね!!

確かに私も犬は大丈夫です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だけど人のほうがより気持ち悪い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・どっちも気持ち悪い

  • 回答者:すごく気持ち悪い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫

犬はかわいいので何でもOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,自分も音をたてているのではないかと心配です

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、あまり周りが気になりません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
犬の食べる音は、あまり聞いた事がないので
気にした事なかったですが、人間のは
かなり気持ち悪くて不愉快になります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。あまり犬が食べてる所に出くわさないので・・・主人が音をたてて食べるのが嫌ですね。何回言っても直りません。「そんなこと親に言われた事がないから」というのが理由なんですが、世間では行儀が悪いですよね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
人は耳触りですね・・・お箸おきたくなります;
犬は質問者様と同じ、おいしそうで癒されます!
ラーメンをズズズとする音は美味しそうなんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
犬だと可愛いと思えるのですが
人間だと百年の恋も一気に冷めるくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。

人のくちゃくちゃは気持ち悪いです。
だから息子と旦那には注意しています。
口を閉じて食べろと。

うちは猫ですが、くちゃくちゃ?音をたてて食べてますね。
何でも可愛いです♪
15歳なのでもっと長生きして欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
犬が苦手なのでやっぱり駄目です。
人がそうやって食べているのは行儀悪そうなので
やっぱり嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬はかわいい。
他人は腹が立つ。早食いでさっさと居なくなってくれればそんなに気になりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

くちゃくちゃの音自体がなんか許せません。
ただ犬でしたら、その犬にもよりますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬はくちゃくちゃさせないと食べにくいと思うので理解しますが、人間は口をきちんと閉じて食べさえすればくちゃくちゃと音をさせる事もないと思います。
口を閉じて食べる事は最低限のマナーだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。犬はOKです。元気よく食べてるほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ですね。
犬のすることは何でもかわいいですから
人のくちゃくちゃは嫌ですね。
せっかくの食欲も無くなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
ある程度なら、育ちが悪い奴だで終わりますが、たまに君は牛か?って位の方いますね。食欲が失せますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
くちゃくちゃ食べない犬を見た事がないのですが、いるんですかね・・・?

人間は一応食事のマナーとして音を立てて食べてほしくないですね。見てる方も気分よくないですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

なぜかな? と自分でも不思議で、考えてしまいました。
たぶん人間には マナーを期待してしまうからなのでしょう。
犬が聞いたら 
人間の方がよっぽど野蛮なのに!
と怒り出すかも知れませんけど…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。ワンちゃんは口を閉めて食べたくても あの口のつくりじゃ・・・無理ですもんね。
でも いい大人が ガムを噛みながら 話をする時 口の中のガムと奥歯の溝が見えるぐらい 口を開いてクチャクチャ噛みながら話をするのが一番許せないです。
あ~思い出しただけでも気持ちが悪い。

  • 回答者:クチャクチャ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
質問者さんと同じです。
犬は口を閉じて食べられませんから、仕方ないですよね。
人が同じようにクチャクチャと音をさせているのは鳥肌が立つほど嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
音が気持ち悪いのでどちらもイヤです。
犬は仕方がないにしても、人間が音を立てて食べるのは最悪です。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
くちゃくちゃすることなく食べれるはずですから、直して欲しいです。
テレビで芸能人とかがくちゃくちゃ食べてるのとかすごく気になります。
「ウチくる?」での中山秀ちゃんが気になります。
ワンちゃんは仕方ないかなって思います。

  • 回答者:きたなーい! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
犬の場合は仕方ないような気がするし、質問者様と同じで犬が音を立てて食べているとおいしいんだろうなと思ってしまいます。
不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。

きっと本人は無意識でしょう。ちょっとした親のマナー教育が足らなかったかもしれない。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1・どっちも気持ち悪い です。
我慢出来ないです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も他の方達と同じく(3)ですね。

犬は可愛いからいい!みたいな感じなんですが、人間はやっぱり・・・気持ちが悪いですね(-_-;)

行儀悪いというか・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
どうしてでしょうね・・・・

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
ワンちゃんは仕方ないですね。
人は、誰かに注意されてこなかったのかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですかね。
犬は仕方ないと思いますが、人間が音立てて食べるのは本当に気持ち悪いですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫

人間は犬ではないんですから。 子供には、他人から白い目で見られないようにしっかり教育しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
どうしても人間の場合「行儀」ってものを考えちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のくちゃくちゃは気持ち悪くて食欲半減します。
犬は仕方ないかなぁという感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は気になりますよね。
会社にいました。

音のする食べ方をする人は、口呼吸の人です。
鼻で呼吸する習慣がないです。
なので風邪をひきやすいですね。
よく口を「ポカ~ン」と開けてる人は口呼吸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫
 
ですね。
私も気持ち悪くてダメです…!

でも、「親の躾」に関係なく、歯が悪くて「さし歯」が抜けないように食べると音が出てしまう…
という人がいました。
歯を治して欲しいです…。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・どっちも気持ち悪い

本人は、気にしなくても周りの人は気になってしまいますよね。

動物と人間の違いって所でしょうか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
犬はそういうものだし、愛嬌があって可愛いですが、人間はちょっとね。
回りに少しでも配慮して欲しいものですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫

犬は仕方ないとしても、人間のクチャクチャは正直 キモいですね。
行儀が悪くて嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
時々、すっごい響いてるときとかありますね。
本人は気がつかないのが不思議です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
人のくちゃくちゃは、許せません
子供が口に物を入れてしゃべっても怒ります

我が家の犬はカリカリのドッグフードで
わざわざこっちに顔を向けてカリカリ食べますが
かわいいー!と思います
(親ばかです)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫です!

うちのスマイルくん(チワワ)も、おいしそうにペチャペチャと音をたてて食べますが

可愛い~♡くて気になりませんが、人がくちゃくちゃ音をたてると、百年の恋も

さめてしまうくらいダメです・・・(××)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫 、です。
人がくちゃくちゃさせてるのは、マナーの問題で、どういう育てられかたされたかと思います。
犬がくちゃくちゃさせるのは、それだけ美味しいものを喜んで食べてるので、見ていて癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


犬は仕方ないですがいい気分はしません。
人は、くちゃくちゃさせるということは、犬と同じってことですからね・・・。
気持ち悪いです。。。
そーゆーところに親のしつけが出ますよね。

親族にいますが、食欲が失せます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

隣の綺麗な女性がクチャクチャしながら食べるのに我慢できず、
席をかえてもらった事があります・・・『あんなに綺麗なのに・・・』と唖然。
犬に『クチャクチャしないで』といってもダメですからね^^;
『口を噤んで』といっても、ベロ出したままですしね。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・人のくちゃくちゃは気持ち悪いが犬は大丈夫

これマナー悪いですよね、親が教えなかったの?と
顔をのぞきこむ時ありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ 3 でっせ!
子供のときの しつけ  は、大事ですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ワンちゃんは仕方ないですが、やはりあまり好きではありません(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、3です。
人のは耐え難いですね~。食欲が失せるどころか、うっぷ・・・となってしまいます。

犬には、「静かに食べなさい」って言っても無理があると思うので、気にしません。
でも、同じタイミングで自分も食事していたら、うっぷ・・・となるかも・・・・?

  • 回答者:ガムでもいやよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

犬のくちゃくちゃはカワイイです。^^
静かに食べられると心配になります。

人のくちゃくちゃはやめてほしいですね。
食事がマズく感じます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

人のは嫌ですが、犬だったら許せます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

    

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
あまり聞いていて気分がよくないです。
気にしないようにしていますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
人のくちゃくちゃいうのですごく嫌な感じを受けることってありますよね。
犬は全然平気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る