すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

本格的なタンドリーチキンを作ってみたいのですが

超おいしくインドカレー屋にまけない作り方を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 13:03:11
  • 0

並び替え:

鶏手羽元 10本

プレーンヨーグルト 1カップ
カレー粉 大さじ2
塩 小さじ2
こしょう 少々

調味料とヨーグルトを混ぜたものの中に手羽元を入れて軽くもむ。
ひと晩漬け込む。(時間がなければ30分~1時間)

手羽元を天板に並べ、180℃のオーブンで15分~20分焼く。
裏返してさらに5分~10分程、焦げ目が付くまで焼きます。


あれば、
パプリカ 大さじ1
ターメリック(少々)
ガラムマサラ(少々)
などを加えればエスニックな雰囲気が出ます。
濃い目の味付けが好きなら漬け込む調味料にコンソメ顆粒などを加えても美味しいです。

===補足===
ごめんなさい。一作業抜けました。
漬け込む前に、鶏の皮をフォークでブスブスと突き刺すしておくと味がよくしみこみます。
何度か作ってみましたが、わりと薄味です。
私自身は濃い目の味が好きなので、ちょっと物足りなく思うことがありました。
お好みで工夫してみてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的なタンドリーチキンができそうですね。
早速作ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る