すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

紅茶豚を煮ました。わりと美味しく出来きました。
漬け汁が勿体無いので、これを再利用できないか考えています。
おいしいレシピを教えてください。

ちなみに、りんご酢がなかったので、普通の穀物酢を使ったため、
少しアンバランスな漬け汁です。
また、先週金曜日の晩に漬けたので、もう4日たった漬け汁ですが、
大丈夫でしょうか。

  • 質問者:りさいくるん
  • 質問日時:2008-12-08 23:57:45
  • 0

並び替え:

私も紅茶豚作ったばかりです~。
漬け汁はその後「ぶり大根」を作った時に使いました。お砂糖多めにしたら酢も気にならず、ぶりもすぐトロトロになって美味しかったので、また漬け汁を足して、サトイモと厚揚げを煮て・・・と鍋と漬け汁大活躍していますよ。
今日は卵を漬け込んでお弁当に入れようかと思っています。

  • 回答者:さかな系 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢が入っているんで大丈夫ですよ

煮汁に砂糖をお好みで加えて、油揚げの口を開き、生卵をいれ
爪楊枝で玉子が出ないようにとめて、しっかり味が浸みるまでにる
(餅巾着の卵バージョン)
煮汁の味が濃いから玉子のなかまでしっかり浸みてかなりおいしいですよ
大根なんかを煮てもかなり美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢が入っていますので、1週間くらいは全く問題ないよ思います。

私はゆで卵を漬け込みますよ。丸一日漬けておけばかなりしみこんで美味しいです。
鶏の手羽などを漬け込み、オーブンで焼くのもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る