すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふっと急に読みたくなって、一気読みしたマンガを教えてください。
終了していないものでもOKです。
5巻以上のものでお願いします。

1 タイトル、全○巻
2 一気読みしたくなった理由
3 買った(新品、中古)、借りた、ネカフェで、などもお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 23:02:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

1.新ジャングルの王者ターちゃん 20巻
2.ジョジョ読むついでに目に留まりました。
  途中までコンビニの廉価版を買ってて、ふと続きが読みたくなり。。。
3.というわけでネカフェです

やーっぱそこそこ面白い。痩せてるヂェーンはホント美人♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.B.B.ジョーカー  全5巻
2.3巻が抜け落ちていて、先日中古屋で購入。
 3巻だけ読んだら1巻から読みたくなったので。
3.3巻以外は新品で購入。3巻は中古。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.北斗の拳

2.パチスロ(北斗の拳)で久しぶりに勝てた。

3.ヤフオク(子供にも読ませたかったので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 めぞん一刻(復刻版でない全15巻)
2 特に無く、ふと読みたくなった
3 昔、新品で買ったものを取ってあります。

1 夕焼けの歌(現55巻)
2 内容が良く、寝つきがいいので。寝る前に一日一冊ずつ読んでました。
3 新品です。新刊出るたびに買ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1天は赤い河のほとり全28巻  ガラスの仮面 42巻
2エジプト旅行雑誌をみて     辛いことがあったのと2連休に予定がなかったから

3両作品共(新品)に全巻家にあります

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横山光輝の水滸伝。8巻なので、半日もいりません。

理由は、書棚にあるのが、ふと目に付いたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 惣領冬実「チェーザレ 破壊の創造者」 現在まで5巻
2 もうすぐ6巻が出るので
3 新品で買いました

読めば読むほど面白い作品です。
今までとはちょっと違うチェーザレ像が見られます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 「沈黙の艦隊」 全32巻
http://arth.shop-pro.jp/?pid=3052710
2 1巻を読んでハマリました
  この先どうなるのか心配で心配で。。
  2巻を読んでも同じ気持ちが持続していました。

3 床屋の順番待ちで置かれていた本を読みました。
  自分の順番になったとき他の人にゆずったくらいです。
  二人まではゆずったけど、それ以上は無理かと思ったので。
  散髪終了後、料金の支払い時に。。
  オヤジさんは察してくれたのでしょうねぇ~~
  「空いてきたから読んでいっていいですよ。気持ちはわかりますから」
  と親切に言ってくれた時は!嬉しかったです。
  しかしその後
  どうしても読み返したくなる部分もあったので
  自分で本屋に行き10巻づつ買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1花より男子 全37巻。
2ドラマ「花より男子」を見てはまったから。
3友達から全巻借りた。
あまりにも面白くて3日で読み切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 「寄生獣」全10巻

2 なんとなく読み始めて徹夜。何度読んでも面白い。

3 数年前に古本屋で購入。何度か読んで押入れに保管。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 赤ちゃんと僕  全18巻

2 なんとなくです。
  主人公の卓也と弟の実の兄弟の中心にほのぼのとしたのが、好きでふとまた読みたくなります。

3 新品で買いました。
  新刊が出るたびに楽しみで買っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ全7巻
2、1巻だけ友にもらったのでなんとなく。
3、本屋で買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.王家の紋章
2.とにかく面白い。エジプトのツタンカーメンの頃の時期のほぼ近い事と現代の少女が
 その時代の中に入ってしまうという話しです
3. 36巻まで読みました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.史上最強の弟子ケンイチ。現在30巻
2.ブックオフで見かけて読み始めたら・・・
3.ブックオフで立ち読み^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 花より男子 全36巻?
2 ドラマで流行ったから
3 買った(新品)

母が好きだったので小さい頃から漫画が家にありました。
それを私が貰って家にあってドラマになり流行り~って感じでついつい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ヒカルの碁
2、なんとなく、you tubeでアニメのオープニングを聞いてて。
3、古本屋で買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、新世紀エヴァンゲリオン 全11巻(途中だけど多分発売されないと思います)

2、何気に1巻を読んだら止まらなくなってしまいました^^;;

3、パチンコ屋のイベント景品で11巻とも頂きました。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ワンピース、現在51巻まで。
2 昔、少年ジャンプで読んでいて、いつしか読まなくなり数年読んでなかったのですが、
今どうなったのかとちょっと読んだらハマッた。
3 中古だったり新品だったりしますが全巻そろえました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 るろうに剣心 全28巻
2 あるシーンが思いだせなくて、そこだけ読むつもりが、ウッカリ全部読んでしまいました。
3 新品で購入

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)天は赤い河のほとり: (単行本で)全28巻

2)なんだか歴史っぽいものが読みたくなって、ちょっとセクシーもありつつ(笑)…なので(?)
定期的に読みたくなる時期が襲ってきます。
一気に読める量をちょっと超えていますが、読み始めると寝る間を惜しんでしまいます。

3)オークションで買いました!オトナ買い…になるのかも。

  • 回答者:おもしろい質問ありがとうです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.王家の紋章 51巻継続中
2.発刊の遅さに20巻で脱落したけど、10年経ってもまだ連載が続いていたのに気づいて
3.従姉妹に借りた

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.医龍 今のところ18巻?
2.会社の人としゃべってて、ドラマと同じか違うのか気になって。
3.会社の人に借りて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん、全47巻。
2.初期のドラえもんの横柄さを懐かしんでしまったことから。
3.全品新品で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、上條淳士の”SEX” 全7巻

2、高校生のときに2巻まで発売され、
その後の巻は、単行本化されなかったのですが、
数年前に、やっと3巻以降も単行本化されました。
10年以上待って、やっとの事で読めた作品です。

3、3巻~7巻を一気に買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 瞬きもせず 全7巻
2 昔読んだマンガの話になって、読みたくなりました。
3 中古を購入しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク  全31巻

2 北京オリンピックでソフトボールの上野投手達が
  みんなで読んでいらしたと聞いて 懐かしくなったので。

3 家の本棚にありました。新品・中古取り混ぜて買ったものです。


  • 回答者:俺達は強い! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク(全24巻)
2 数々の名台詞&名場面でまた涙したくなった
3 友人に借りました

どかっと借りて一気に読んで泣いて、すぐまた1巻から読み返して泣いて
もう一度はじめから読んでまた泣きました。
涙腺も壊れている模様ですが井上雄彦という人は魅せるという意味において漫画がうますぎます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 キャンディキャンディ 全9巻
2 マンガ喫茶で見付けて懐かしくなって一気読みしてしまいました。
3 マンガ喫茶です

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.「ぼくの地球を守って」 全21巻

2・このマンガの続編を購入したので確認という感じで読みたくなりました。

3・リアルタイムで買っていたものなので、もともと家にありました。
 

  • 回答者:面白かった (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 DEATH NOTE 全12巻
2 DEATH NOTEの作者が新連載を始めたのを見て、読みたくなりました。
3 新品で買いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. ヒカルの碁  全23巻
2. 友人に名作と薦められて
3. 中古を買った

期待以上に良くて感動でした…!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ヒカルの碁 全23巻

2 テレビで囲碁をしているのを見て、突如読みたくなりました。
  囲碁は全く出来ませんが、読み始めると夢中になってしまいます。

3 友人に借りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ブラック・ジャック全25巻
2ダンナの本棚にあるのを見て
3ダンナが昔新品で買ったものです

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ジョジョの奇妙な冒険シリーズ 全63巻プラス別タイトル15巻
2 中学生からの思い出がこもっていてインパクトが強く、思いにふけりたくなって。。。
3 もともと持っていたので。。。
(でも、社会人になってから、懐かしくなって一気に買いそろえました。大人買いですね~)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだち充さんの「ラフ」です。
全11巻をネットカフェで見かけ懐かしく思い一気に読みました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 『うしおととら』(小学館) 全33巻

2 ネットでサンプル立ち読みページを見て、懐かしくて一気読みしましたね。
  やっぱり最高でっす!

3 中古で全巻一度に買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、アイシールド21(連載中)
2、凹んでいる時、元気になれるから。
3、32巻、すべて新品で買っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、トッキュー!! 全20巻
2、海猿のドラマや映画のファンでしたが、原作はどうにも読めなかった所、
  ダンナが病院に置いてあった漫画に似たようなのあったよ~・・・・と。
  そうしたら、息子が俺の部屋にマガジン積んであるじゃん!・・・・と。
  中々ボケのいかした隊長さんが出てたのではまりました。
3、教えてもらった当時出ていた6巻まで大人買い。後は普通に発売に合わせて
  買い揃えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.寄生獣 全10巻
2.Sooda!で漫画ネタの問題が有ったので。
3.買った(新品)

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 天は赤い河のほとり 全28巻
2 押入れの掃除で見つけたので
3 買った(中古)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.め組の大吾 全20巻
2.1巻を喫茶店で読んだら引き込まれました。
3.中古屋で買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「俺の空」全巻です。男として、勉強させてもらいました。古本屋さんでこまめに読みました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク  全31巻
2 NBAを見たから
3 ネカフェに行きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、動物のお医者さん 全12巻
2、Sooda!の回答の中に名前が出ていて懐かしくなったため
3、自宅の古い漫画を集めたダンボールの中から発掘してきた

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部
1刊目から
新品単行本です

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①はじめの一歩全92巻まで・・続きあり
②久々に読みたくなった。
③中古だったり新品だったりで集めていたやつ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る