すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

前から疑問に思っていてのですが
外国の人って、あごが縦に割れている人が多いですよね
日本人と言うか、アジアの人にはいないように思います
彫が深いとあごが縦に割れるのかな?とも思っていたのですが
そうでもなさそう・・・。

たとえば、ジョン・トラボルタなんて あご割れてますよね

なぜ割れちゃうのでしょう?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 21:11:38
  • 2

並び替え:

食べ物の違いだと思いますよ、単純に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンチャンも割れてますよね。
遺伝のようです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝です。
彫が深いのも遺伝・目の色も遺伝・髪の毛も遺伝
トラボルタ!素敵ですよね♪
(ソードフィッシュが大好きなのですが・・・)
遺伝です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格など遺伝ですよね。格好いいですね~男性も女性も好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたし、日本人ですが…割れてます。うっすらですけど、割れてます。
オヤジも割れてます。遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツ顎のことですよね~
優性遺伝子だと聞いたことがあります。
欧米系では顎が割れているのはセクシーでモテるらしいですよ。
わざわざ整形してる人もいるのだとか。
渡辺真理奈さんもケツ顎ですよ。テレビで自分で言ってましたから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは優性遺伝だと聞いたように思います。何かの理由で割れている人ができた国で 優性遺伝で増えていったのかもしれませんね。 素人考えでは人種の骨格が関係しているのかなと思いますが 肝心な理由がわからなくて申し訳ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋茂雄が割れていました。
生まれつきですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ 一休さんに出てくる、新衛門さんも顎が割れていますよ。
顎の割れた人を見ると、「あ。新衛門さんだ・・・。」と内心思っています。
実写ではないので、確証はありませんがアジア人にもいると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人にもいますよ。
お笑い芸人にもいました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E9%A1%8E

ぷぷ…。
ウィキしたら出て来ました。
記事の内容自体が面白いので読んでみてください。
外国人との比較はなかったけど
胎児期における下顎の左右の不完全な結合が原因で生じるらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごの変化は食生活が関係しているのだとか。そもそもあまり肉を食べていなかった日本人にはなかったのですが、欧米人のように肉を多く摂るとあごが発達するのだそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンタッチャブルの山崎さんも
あごが割れていますよね。

個人差によるものかな?と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そうか
そうですね、あの方も割れてましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る