すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝ある所の予約を取るのに、子供は固定電話で
私は携帯(旦那は仕事で留守)で、電話を掛け捲りました
1時間かかって、携帯からつながり予約が出来ました(嬉)

皆さんはどうしても予約(なんでも良いです)をしたい時
何時間頑張れますか?
意地でも予約を取りますか?すぐ諦めますか?
一人でかけていますか?
世間の人はどうなのか、ちょっと知りたくなりました

基本5です お願いします

  • 質問者:知りたいよ!
  • 質問日時:2008-11-01 11:04:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
諦めの早い方や、取れるまで・終了のアナウンスを聞くまでと
頑張る方まで色々でした。
私は後者なので、お仲間がたくさんいて嬉しいです

ベスト回答は付けれなかったんで、拍手を付けました

並び替え:

一人で固定電話と携帯電話でがんばります。
時間は気にせず、取れるまで粘りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらいかけたら厭になるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分は頑張りますがそれが限界です

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気チケットの場合、最初の1コールでつながらなければ何度かけても無駄なので、すぐ諦めますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話で

リダイアル攻撃を
30分続けて
勝っても負けても終戦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔よく永ちゃんのコンサートチケットとりで、なかなか掛からなかったけど、2時間以上というか、掛かるまで掛けてましたね。。。
欲しいと思う気持ちが、人を動かすのでしょうね。。。
一人でやってましたよ。。。
隣町の方が掛かりやすそうだと思えば、隣町の公衆電話で掛けたり、新宿の三越のデパートにある公衆電話が掛かりやすいという噂を聞けば、そこまで掛けに行ったりね。。。
根性です!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケット予約をするときはつながるまでがんばります。
家族で固定と携帯からかけます。
しかしこの場合、30分くらいがんばってやっとつながった!と思ったら
「売りれました」ということが多いです・・・。
今まで1時間くらいがんばったことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2002年サッカーW杯のチケットが欲しくて、
電話かけまくりました。
2~3時間はかけてましたね、それ以上は支障が出るので出来ませんでした、
時間があったらもっとかけてるかもしれません。
あきらめられませんから・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人でがんばります。
2時間ひたすら、かけ続けて繋がらなかったら、そこからチョコチョコ時間をみて掛ける感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地っ張りなので基本は出るまでやります。(特にチケット系は絶対!)
でも単にPCや携帯の操作方法の問い合わせの場合は、「ネットでさがせばいいや」になりますので、長くて30分でおしまいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもって時は、完売しましたのアナウンスがあるまで粘ります。
チケットが取れたら行こうかなという時は、30分くらいであきらめます。
電話は、一緒に行く人とかけまくります。
なぜか一緒にかけてる相手の方が繋がる場合が多いですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約とれてよかったですね。

発売する数でだいたいの時間を決めていましたよ。
リダイヤルを間髪いれずやりつづけるのが1時間、
結局2時間くらいやり続けます。
あとは惰性で夕方までやるときもある。
日によって違うのですが基本は一人でかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり頑張るときは2時間ぐらいいきます。
2時間頑張ってダメなときは諦めます。
だいたい一人でかけますね。あまり周りに迷惑かけられないので(私だけの趣味なので)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹を巻き込んで家中の固定・子機・携帯電話を両手に頑張ります。
2人で4台から5台の電話を操ります。
最長10時開始で13時ぐらいまで掛け続けました。
誰かが繋がるまで何時間でも頑張ります。
繋がって、「本日の受付分は終了しました」のようなアナウンスを自分の耳で聞くまでは。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても行きたいものであれば意地でも・・・って感じです。
実際どうしてもっていうのが性格的にあまり多くないので、やめてしまうケースも多いです。
友人ほとんどいないので頼むことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は友達に頼まれてサッカーチケットを公衆電話で2時間かけ続けましたが、つながりませんでした。友人が通りかかって、電話をしたら一発でつながりました。俺は使えない奴ですね。トホホ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話○○時から受付、で電話してもつながらないことがほとんどです。
早いときで5分くらいで諦める時もあれば、終了のアナウンスまで粘る時もあります。
基本は一人で、携帯と固定電話を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でかけます。
公衆電話からが多いですね。
少ししたら、家に帰って、固定電話でかけます。
1時間かけて無理なら諦めます。
それから気になるので、ちょこちょこかける程度ですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は夫婦二人ですが、計4台で電話してます。
私は公衆電話&携帯電話、妻は自宅の固定電話&携帯電話。
左右の耳に受話器を当てて悪戦苦闘してます。(笑)
電話局に近い公衆電話がベストという話を聞いたことがあるので、私はいつも近所の電話局前の公衆電話まで行ってます。
私の場合は、せいぜい10分勝負ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でかけています。
半時間程頑張りますが、それでダメなら、諦めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 まだそこまで携帯が普及していなかった時に
ファミリーマートの公衆電話が予約しやすい。ってので
ラルクの東京ドームでの復活ライブ  あれの予約の為に1時間かけまくっていました。
必死に頑張っていたのですが、後日のニュースで 東京ドームのコンサート史上 最速でのチケット完売。
って事で5分以内で売り切れていたみたいです。
1時間頑張った自分って・・・・    でもまぁ 一時間は頑張れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットとれて良かったですね〜。おめでとうございます。
携帯電話と固定電話同時に使って掛けてます。
私はしつこい性格なので2時間ぐらいは頑張ってます(それ以上だとつながったとしてもほぼ完売なので)
大阪在住ですがど〜しても手に入れたいチケットであれば名古屋に住んでいる姉と徳島に住んでいる友人に協力してもらいます。
関西圏以外だとつながりやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「完売しました」宣言を聞くまで粘ります。
なかなか繋がらず4時間くらい粘って、もうないのは分かるけど諦められないんだよ~と涙目になりつつリダイヤルしてました。
なので朝早くても徹夜でもいいから店頭売りしてくれるチケットの方がいいです。

一緒に行く人がいない場合は1人で固定電話と携帯2台で頑張ります。
何人かいる場合はその人たちと頑張ります。
行かない人には迷惑なので頼みません(前に頼まれて結構辛かったです。電話代請求とか出来ないし)

取れてよかったですね~^^

  • 回答者:ぴあぴあ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手のライブとかなら 締め切りまで頑張ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔有名アイドルのコンサートチケットを取るのに2時間頑張りました。
ず〜っとダイヤルし続けてやっとこさっとこ取れたときは、
友人の分もあったのですっごく嬉しかった思い出ですね。
最近はそこまで競争率の高い予約って出会ってないのでやってませんけど、
どうしても予約したいものであれば、何時間でも頑張ると思います!

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日くらい頑張りましたよ!!

しかも、携帯片手に、固定電話の子機を片手に。
ひたすらリダイヤルしていました。
友達と連絡を取りながらかけていました。
なので、携帯は親から借りました・・。

  • 回答者:asuka (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、必ず欲しいチケットなら繋がるまで掛けます^^;
掛けるのは自分だけです^^
あと、ちょっと欲しいな程度だったら1回掛けて繋がらなかったら諦めます^^

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットのように今諦めたらもう取れない・・・というようなものはかかるまでずっと頑張ります。
ちょっと時間を置いて繋がった時に完売だったりしたら、
そのちょっとの時間空けてしまった自分を責め、悔やんでも悔やみきれないからです。
掛け続けて駄目だった時は諦めつきますが・・・。

旅行予約の場合は数回かけては切って、を繰り返したあと繋がらなければいったんやめ、
時間を置いてまた数回かけては・・・・というのを何度も何度もやって、
相手に繋がるのを辛抱強く待ちます。
(旅行社の営業時間一杯までです)

固定電話のリダイヤルをひたすら、です(^^;
疲れると家族と交代します。

  • 回答者:意地っ張り (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人で掛けます。5〜6回で通じないと諦めます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。粘り勝ちですね。
私は、ガンバッテも1時間ですね。かける時は一人です。
電話は、固定と携帯を交互にかけまくりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対予約を取りたい場合は、何時間でもねばります。
電話なら、何度でもリダイヤルできるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットとれてよかったですね!!
一生懸命電話して、終了しました。のアナウンスを聞くと、淋しくなってきますよ。

阪神タイガースのチケットをとるために、3時間近く電話してました。
チケットをとれたのでやめましたが、たぶん5~6時間は諦められないで続けていると思います。
けっこういつも粘ります。
終了のアナウンスを聞くことが多いんですけど。

いつも一人で電話してます。
母親も見に行くのに、いつも邪魔くさいと言って電話してくれないので。。。
固定電話と携帯を両手に持って頑張ってます。
私も携帯でつながることが多いんですが、携帯の方がつながりやすいのでしょうか。

また、来年の春に阪神タイガースのチケットがんばります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は早かったです
つながるのはいつも携帯です??
来春チケット、頑張って
ゲットしてくださいね

予約が取れて よかったですね♪

私は 家の電話で 何回もかけます。
リダイヤルボタンをフル活用です。
割と 諦めの悪い性格なので 2時間くらいは
粘りそうです (*^^*)
原則一人ですが もし家族が在宅なら
応援要請しそうですね。
あまり頼りになりそうにないけど……

  • 回答者:今度は携帯も使ってみます! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯や固定電話や、いろいろな方法を試すと思いますが、
両方合わせて5回かけてつながらなければ、諦めますね。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行行く、と決めたら粘りますね。
特に海外旅行に行きたい!!となると何日かかってもいいので、一番いい条件を探します。
それしか私には楽しみがないからかな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は1人で固定電話のリダイヤルを押しまくりますね。
ただ、やはり2、30分ぐらいで一旦あきらめて、しばらく経ってからダメ元でまたかけ直すでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話予約なんかは1時間くらいが限度ですね。
実際並んで予約とかなら3時間くらい待ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約が取れるまでがんばります。
知りたいよ!さんと同じように、固定電話・携帯・PC等利用します
当然家族にも協力を要請します。

予約取れてよかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人でガッツポーズしました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る