すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしをしている息子の誕生日プレセントを何にしようか考えています。
20代後半です。

親の立場であげたいもの、

息子の立場でもらって嬉しいもの

教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 08:47:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなご意見ありがとうございました。
それぞれ参考にして考えてみます。

並び替え:

もう、必要のない年齢ではありませんか?
子離れしないと!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをされているのであれば
食料品(お米)などがいいのではないでしょうか。
私もお米とか送られてきた時は嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手紙です!手紙が本当にうれしいです。
プレゼントはいらないです!
親のありがたみが分かってくる年頃です。 28歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような状態の親を持つ20代後半の男です。

うーん、私の場合もらいません。そういうのをもらって喜ぶのはマザコンだと思ってしまいます。ごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには一緒に食事に行き.そこで買いたいものを買ってあげたらどうかなと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子の立場から気持だけで十分です。
メールか電話で「おめでとう」の一言だけでうれしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと色気はないですが、個人的には「お金」がその頃は一番欲しかったです。
もちろん欲しいものもあったのですが、それを親に買ってもらうのは気が引けました。

お金は露骨なので、ギフトカードあたりがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場  お米や食材

息子の立場 現金、ギフトカード(やっぱり自分の好きなもの買いたい)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ(親の立場から)

レトルト食品など一人暮らしで役に立つ食料(子供の立場から)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の立場で言うと金券(ギフトカード等)
息子の立場で言うとやはり金券(クオカード)です
服やモノだと好みがビミョーに違うので、どんなのが好みか分からないから、これで必要なモノを買いなさいと渡されるのが嬉しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、特に何もいらないです。
親が元気でいてくれればそれで十分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はその年代に両親から旅行用のスーツケースを買ってもらいました。
それを持って、毎年色んな場所に海外旅行に行きました。
10年以上経ちますが、とても愛着があるので、修理に出しながら、今でも使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半でしたら、自分の持ちたいものが
確立していると思うので、
「商品券」が無難ではないかと思います。

同世代ですが、私なら一番それが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書カード5000円
クオカード5000円
私はこれを贈りました。
勉強しろ 本を読め。 って意味で図書カード
友達と遊ぶ際にコンビニで色々と買える様にクオカード

このようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時計ですね。高くなくていいのでセンスのいいものを。
ビジネス用は持ってると思うのでプライベート用を。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場でいうと、普段身につける物をあげたいと思います。
好みがあるので、無難なネクタイや下着などにします。

息子の立場なら、現金がほしいですね。きっと・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場だったら、残る物をあげたいですね
時計や財布等・・・

子供の立場だったら
現金でしょうか。
一人暮らしですので、食べ物も嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場であげたいものは手編みのセーターです。

息子の立場では現金か音楽ギフト券です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金が一番うれしいですが・・・
少しのおこずかい程度のお金と、果物などが
いいと思います。
果物はなかなか買わないので・・・^^;ありがたいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自炊をするなら、中華鍋が欲しいです。煮る、炒める、焼く、など万能な調理器具だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の男ですが
もらってうれしいものは、食品なら日持ちのいいものがいいですよ。
腐るものはあまり好みません。

服をあげるのも困り物なので注意が必要です。
会社員なら、Yシャツがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には本人に聞くのが一番だと思います。
息子さんも成人の方なので、本人が欲している物が良いと思います。
大体の金額を提示して決めてもらうのが間違いがありません。
洋服など親とのギャップがあるものは特にいけません。
また、息子さんとのコミュニケーションや息子さんの生活がうかがい知れる良いきかいになると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記念品よりも実用品かと思います。
私は主食となる(米とか乾麺など)食料品が一番うれしかった。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る