すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

来年のWBCでは王監督に総監督としてベンチに入ってほしいと思いますが、いかがでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 10:27:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

是非チームに帯同してベンチの上から見守って欲しいですね。

同感ですが、そうも行かない事情があるんじゃないでしょうか?
ベンチに入れるのなら、監督を受けていたと思うんですよ。
王監督は、責任感の強い方ですからね。
そうであれば、ここまで監督問題も拗れなかった。
恐らく、体はかなり無理できない状態なのではないかと思っています。
今年は激務を終えられたばかりですから、ゆっくり静養していただきたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前回の王監督で優勝もしてるのでベンチに入ってはほしいのですが、王監督の体調もよくないそうなので、今回は他の人にお願いするしかないと思います。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


みんな出来る事なら、入ってほしいと思ってるんじゃないかな?
しかし、王さんの体も心配です。
なので、ベンチの外からバックアップして頂きたいと思います。
本番まで、問題はまだたくさんありますから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は数年前に「肝硬変の疑いがある」と医者に言われ人生が終わったと思いました。
私の場合は疑いだけだったのですが王さんは癌でしたよね、それも手術までしました。
病気って体調以上に精神的にもの凄く負担がかかります。癌なら尚更だと思います。

その王さんを壮絶なプレッシャーのかかる代表総監督としてベンチに入れるのは酷すぎると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康上の理由で愛するソフトバンクの監督を辞めたのに、WBCの監督は受ける、というのはさすがに筋違いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できれば世界の王監督に入ってもらいたいですが、
今はお体をゆっくり休めてほしいので、
違う監督でお願いしたいます。

長年培ってきた手腕で、ノムさんなんてどうでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでは監督の立つ瀬が無くなりますね。選手は王さんの方を向くでしょうから。

それに病気を患っている方ですから、現場には入るのはかわいそうだと思います。

  • 回答者:kazz (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ世代交代してもよい時期だと思いますので、原さんに全て任せた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います
監督は原さんにまかせ
王監督は前面的にバックアップして戴きたい
そうすれば団結していいチームが作れると思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

監督をやらないんだったら可哀そうです。
身体の養生に専念してもらいましょう。

  • 回答者:満月 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望はありますが、無理はして欲しくないですね。
お体の調子があまり良くないそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が落ちているのが見た目にもわかりますが情熱は誰にも負けないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体力的に問題ないならという条件を強く主張したい

  • 回答者:MrNH (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。
王さんはベンチには入らないと思います。
マネジメントとして協力すると思います。
王さんが、総監督でベンチに入れば、
原監督の立場がなくなりますから、そんなことは
しないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「わたしも!!」と賛同したいところですが、
やっぱり原監督と王総監督が一緒にベンチにいて、
ことあるごとに原監督が王監督にお伺いを立てる場面とかあったら、
選手は混乱するような気がします。
指揮官(意思決定権)は一人の方がまとまりがつくと思います。

ただし、わたしも野村監督のように「いかにイチロー君に気持ちよくやらせるか」が
WBCの成否を大きく左右すると思っていますので、
そのために「チームに帯同」ぐらいはしてほしいです。
原監督とイチローがうまく行ってるところが想像できないので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですね。

体調がよければ良い提案ですね。大賛成です。皆若手も野球の神様に会えて喜びますし、今年の現役監督でしたし士気も上がると思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは良くわかりますが、実際、ベンチ入りできる人数に制限があったように思います。 原監督率いるJAPANNメンバー、ベテランイチロー、中堅松坂、若いダルビッシュ等、実力のあるメンバーを選んで欲しいです。 王さんはパリーグを良く知っているので、巨人中心に偏ってほしくないな(笑) ただ王さんの名前、実績、アドバイス等必ずこのチームに必要だと私も思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の世界一の監督に今回は総監督としてベンチ入りしてもらうのは最高の提案だと思います。
原監督がWBC監督になっても世界戦の監督経験がないので、心強いと思いますし、先輩から監督術を学ぶ良い経験にもなると思います。
チャンピオンとして堂々と戦って、また優勝して欲しいと願っています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も王さんがベンチにいるとすれば監督しかないので、それはないのではと思います。原監督を選んでおいて、王監督が要るというのは原さんがあまりに頼りないとでも言っているようで嫌ですね。原さんに決めたのであれば、王さんはバックアップはすると思いますが、現場は原さんに任していいのではと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王監督に総監督になったら、事実上の監督になってしまう。それでは、配下の監督がコーチ的存在に格下げされた感じになって立場が無くなるのではないかな。もう、WBCの監督は、プロ野球の現役監督から、国民投票で決めた方が良いんじゃない。マヌケな総選挙よりも、よほど良い。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王監督がお元気ならいいでしょうが、体調面の不安もあるでしょうから出来る範囲での後方支援くらいがいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って、王さんが入るなら王さんが総監督でしたほうがいいと思う

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る