すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神が負けて岡田監督の胴上げありましたね。
ご苦労様でしたと言いたいです。
私は岡田さんは素晴らしい監督だったと思いますが、次の監督も大丈夫ですかね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 11:23:12
  • 0

並び替え:

真弓監督の指導方法は巷間
色々言われておりますが
私は期待します。

岡田道場の門下生が
しっかりと来期花咲かしてくれると思います。

岡田監督、本当にお疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真由美さんにも頑張って欲しいですね!
岡田さんは本当によくやってくれました。
お疲れ様でしたです。

そうですね~
阪神の監督は岡田さんしかいないです
チームをまとめるのには岡田さんが監督になるべきでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は絶対にいつか戻ってくると信じてます。
阪神が本当に窮地になったら岡田さんしかないのです!

星野政権での日本シリーズ、3塁コーチボックスで涙を流していた岡田コーチ(当時)のことを、「この人は本当に野球が好きなんだ」と言っていた金本の言葉を思い出します。
5年間、優勝争いをできるチーム作りをしてくれました。

後任は大変かもしれません。
アラフォートリオの後継者が育っていない中で、選手を育てながら勝たなくてはならないですから。
JFKも陰りが見えて、再編も必要かもしれません。
岡田流が体にしみこんでいる選手の頭の切り替えも大変でしょう。
でも選手の思いはⅤ奪回しかありません。
今年優勝に手が届かなかった部分を補強して、是非リベンジを果たして欲しいですね。
真弓(?)の明るさが、選手を引っ張って行ってくれると信じています。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にいい監督でした。
歴代に残る監督だったと思います。
このチームの監督は大変だと思いますが次の人にも頑張って欲しいですね。

この夏に東京に越してきて、
それまでは関西にいたので私の中では
「阪神監督=岡田」なんです。
昨日は、東京では中継してなかったので
yahooの「一球速報」流しながら、PCに向かって(笑)
応援してました。

なかなかハラハラドキドキさせてくれる監督でした。
お疲れ様でした。ですね。
監督変わっても、選手もっとがんばれ!です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年は頑張ってくれると思いますよ。
今年の悔しさがあるのですし!

この5年の実績は、申し分のないもので、毎年ハラハラどきどきしつつ、
いつもいつもシーズン最後まで私たちファンを楽しませてくださいました。
そんな岡田監督の胴上げ、ファンの思い、選手の感謝があふれた
すばらしい一瞬だったと思います。
これからもずっとどこかで阪神タイガースを見守っていただきながら、
いつの日か、また縦縞に袖をとおしていただけることを祈っています。

さて次の監督さん。
これだけの熱いファンをもつ球団ですから、気苦労も大変かと思いますが、
頑張ってほしいですね。
どなたが監督になっても、熱く応援したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。また監督として戻ってきてくれると思います!
本当に阪神や巨人のような球団の監督は大変だと思います。
次の人にも頑張って欲しいですね!

監督と言うよりも選手しだいだと思います。

  • 回答者:xvn (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにやるのは選手の部分はありますね。
でも、采配って大きいと思います。

岡田さんお疲れ様でした。

あの バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発は一生忘れません。

  • 回答者:Botts (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいですね!
あれはいつまでも語られるでしょうね^^

岡田は意外に評価が高くないのですが、
阪神の監督としては勝率が高く、
5年でAクラス4回と
優秀な成績でした。
次の真弓監督は実績に乏しく、
あまり戦略的な発想はなさそうで、
正直、心配ですね。
それと戦力的にもピークを過ぎた選手が多く、
かつての暗黒時代の再来にならないよう
心から祈っています。

  • 回答者:nakitora (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は岡田さんは優秀だったと思います。
成績見れば納得ですよね!
真弓さんにも頑張って欲しいですね。

あの胴上げのシーンには感動しました
5年間、ご苦労様でした
そして、いつの日かまた縦じまのユニホームを
着てほしいです
コーチ陣の入れ替えはほとんどないようなので
次の監督(真弓でほぼ決まり?)が、選手をうまく使えば
来年も楽しませてくれると信じてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胴上げは感動でしたね。
またいつかして欲しいです。
真弓監督?も頑張って欲しいですね!

岡田監督も良かったですね!
きっと、次の監督もいい監督ですよ。
なにせ、タイガースの監督ですもの!!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
期待してます!

岡田監督の涙は、あまり見ないので
胸にこみあげてくるものがありました。

本当に素晴らしい監督だった!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にあの涙は感動してしまいました。
まだやって欲しかったですね。
素晴らしかったです。

阪神にはおっかない系の監督のほうがいい様な気がします。
星野監督にやっていただければ、また勝ちきる野球ができるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに星野さんとは正反対のタイプでしたね。
星野さんみたいなタイプも好きですし、岡田さんタイプもいいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る