すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

何も詮索せずに答えてください。先入観が入るのを防ぐため、理由(大したものじゃないけど)は「まとめてお礼」で書きます。

@@@ 「中村」と言えば、誰を思い出しますか? @@@

*1.著名人に限ります。自分がこの人は有名、と思っていれば構いませんが、「友人の中村さん」とか部下の「中村君」とかは止めてね。
*2.評価は、質問に対する回答を逸脱しない限り一律です。特に長いコメントは必要としませんし、こちらも個別に返信することはないと思いますのでご了承ください。

  • 質問者:お~い
  • 質問日時:2008-10-27 16:03:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様御回答ありがとうございました。
まずはお詫び(特に早い時期に回答下さった方へ)
回答を受け付けてすぐに「くだらない質問ですね。削除されますよ。」という回答を頂き、不慣れな小生は慌ててしまい、「何とかして、回答してくれた方にポイントを残そう」と急いで評価しました。その際、焦った為ポイントを減らして確定してしまった方がいるのと、お礼の欄に訳の分らん文章を載せてしまった方がいて、(他の方も含めてですが)不愉快に思われた方、いらっしゃいましたらこの場を借りてお詫びします。回答拒否はしていないので、自分で引っ込めたか通報してくださったのか分りませんが、今はもうないので、遅れて回答くださった方は何のことかわからないと思いますが、気にしないでください。


前置き長くなりました。ちゃんと集計するつもりはハナからないのでざっと見ての感想ですが(誤字は全然気にせず…で)、男だったら「雅俊」さん、女性では「玉緒」さんが一番人気といったところでしょうか。個人的には「あゆみ」さんが健闘したと思います。最近CMで曲が使われているからでしょうか?芸能人に限定したわけではなかったのですが、スポーツ選手はそれほど出てきませんでした。「俊輔」で29票(俊介と書いたものも、俳優と断っていない限りカウントした数です)しかも前半はドラゴンズの「紀洋」といい勝負。CSの影響が出た感じです。・・・気づきました?「俊輔」だけカウントしてたの?それが理由なんですが、やっぱり馬鹿馬鹿しいので(一応約束なので下記しますが)本当に暇な人以外読まないでください。これだけ多くの人に答えさせた理由がこんなものか!と突っ込まれたら返しようがないので。


ある夜妻とテレビを見ていて、バラエティー番組に素人の男性が出て来た時、妻が「この人中村に似てない?」と言いました。仕事の疲れで半分寝かかっていた小生は「男で中村」だけを頼りに、回らない脳みそを回転させました。どうしても「中村中(あたる)」しか出てこず(悪意はないです、本当に)適当に話を合わせたのですが噛み合わず、意識を朦朧とさせながら「中村ってだれよ!」と言うと、妻は半分寝かかった適当な返事に腹を立てたのか「中村って言ったらあれしかいないだろう!」という訳の分らん決め付けを言い放ちました。それで無理やり思い出したのが「トオル(仲村ですが)」。でも違う。回答で1番人気の「雅俊」は出てこなかった、小生も歌手としての彼は結構好きだったのに・・・。「いったい誰?」と聞いたら「中村って言ったら俊輔しかいないでしょうが!!」・・・・・・
で、そんなもの?と思って聞いてみました。。。ほんとくだらないでしょ?ある意味「削除します」って入れた人、ベスト回答?失礼致しました。

並び替え:

サッカーの中村俊輔選手ですね。
来期は日本でプレーするのでしょか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。    

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみさんです。
独特の歌声で大好きでした。
最近CMで曲が流れているのでこの方にさせていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中村俊輔選手です。
移籍問題はどうなるんでしょう・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俊輔。
サッカーのワールドカップ最終予選をやってるので、がんばって欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんくろう



インスピレーションで、一番先に出てきました。漢字わからなくてごめんなさい。
歌舞伎の方かな?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 中村吉右衛門さん。

  • 回答者:中村 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパサッカーで活躍している

中村俊輔選手

です。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです、歌手や俳優の。
宮城県出身なので…

  • 回答者:宮城在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村幸代さんです。
作曲家であり、音楽プロデューサーであり、エレクトーン奏者でもあります。
以前長野五輪があった時室内競技のテーマ曲を担当されていた方です。

  • 回答者:無知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんですかね。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表の中村憲剛選手。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あゆみでした。中村あゆみ

  • 回答者:名前しか知りません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優の「中村メイコ」さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中村俊輔選手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつくのは、「中村勘三郎」さんですね。
テレビでよくおみかけするからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中村俊輔選手です!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔選手を思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が思い出せないけど、サッカー選手の中村。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水ですね。パチンコ好きなのでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村優ですね。王様のブランチとかサクサクに出ている人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村うさぎさん、中村俊介さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優で歌手でもある 中村雅俊 さんです。
月曜日から金曜日までラジオで声を聞くことが
多いためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勝弘
元阪神タイガースの二塁手で、監督も務めました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中村俊輔選手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは カレーの中村やです。
その次は、中村トオルでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村中(ナカムラアタル)さんです。
去年の紅白に初出場の歌手。性同一障害で・・・で、有名になった方です。
理由は何となくです(^^;
回文になってるので印象深かったからかな。

  • 回答者:山本山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊ですね。今日TVで見た影響でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサクに出ている「中村優ちゃん」を思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色発行ダイオードを開発した中村さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村かんくろうさんでした。
漢字わからずごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童さんが浮かんできました。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんが 最初に思い出しました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主水かな、昨日テレビで見たからかも。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔選手、中村玉緒さんがでてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみさんが出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村礼子

次から次へと沸いて出てくるけど、ま、今年は礼子さんで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんあんまんの「中村屋」が一番に浮かびました。
2番目に愛知県名古屋市の「中村区」が思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元中日の中村武志捕手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみ

ハスキーな声がすきです^^。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔、中村雅俊です

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサッカーのセルティック.中村俊輔選手と野球の中日.中村紀洋選手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の中村ノリヒロ選手がぱっと思い浮かびました。

  • 回答者:ぴぴ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの中村さんが思い浮かびます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘九郎さんでした。なんでだろ・・

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中村俊輔選手ですかねー。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おーい、中村くん」で始まる歌を子供の頃の歌番組で聞きました。
とっても覚えやすくて今でもそこだけ歌えます。
歌った方の名前は知らないのですが、その歌手の方の顔が思い浮かびます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初「個人を特定できないじゃん!」と思いました。歌っていたのは若原一郎という人(調べました)。評価-1にしようかと思ったけど、質問文をもう1度読んだら、この答え方も間違いではないのですね。
やられました。それとも本当に、別に狙ってなかったですか?

中日ドラゴンズの中村ノリと西武ライオンズのおかわり中村

  • 回答者:hiro (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀裕さんです。  

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村うさぎ        

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水です。

時代劇に転んでいます(笑)。

  • 回答者:時代劇ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番:中村俊輔 2番:中村主水 3番:思い出せません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 セルティックの中村俊輔選手。



この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童 が今浮かびました。

  • 回答者:とき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんと中村雅俊さんを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒 です。

10文字以上で入力しなければだめだそうですので、もう一人。
中村敦夫。

  • 回答者:あき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみ

翼の折れたエンジェルをCMで聞いて懐かしくなっちゃった!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童さんです。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村中さん。

なぜか今、頭にふっとよぎりました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村メイ子さん。
ラジオで毎週、子どもの作文を読む番組があり、よく聴いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの俊輔ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んで真っ先に中村雅俊さんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみです。

最初は中村屋が思いついたんですが著名人に限るとあったので、次に浮かんだのがこの方でした~(*^^)v

  • 回答者:翼の折れたエンジェル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんを思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘三郎さん
本当は勘九郎のがしっくりくるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんです。
バラエティではオトボケキャラですが、すばらしい女優さんだと思います。

  • 回答者:隆良 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。50才過ぎているのに、未だにすてきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村トオルさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の中村選手です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水        

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表 中村俊種

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘九郎                          

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中村雅俊」です。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村礼子さんです。
オリンピック銅メダリストです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅敏。     

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのが中村ゆうじさん。
パントマイムの方ですね。TVチャンピオンによく出演されてた方。
特別好きでも嫌いでもないんですが…

  • 回答者:マイナー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅堂さん?(字が違っていたらごめんなさい)
先日お父さんが亡くなった人で、離婚するしないで大騒ぎした人です

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きです。 中村紀洋 です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは仲村トオルです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんと中村あゆみさんです。

  • 回答者:kirara (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俊輔 です。 サッカー選手の方ね(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。 

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童 です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村トオル  中村中 が出てきました。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり中村主水。「モンド」が変換されないのは有名じゃない証拠かな?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代的に、中村雅俊さんを思い浮かべました。

  • 回答者:LOFT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘三郎
この世代ではないのですがなぜか一番最初に浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=中村雅俊さんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村と言えば中村俊介です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさとしではないですか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村メイコ
今の大河ドラマで和宮付きの女官として毎週出ているからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村中
パッと思い浮かびました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルティックの中村俊介

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさとし たまよ あゆみ
こんなもんかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。
どうしているのかな??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童
字が合っているかあやふやですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村もんど、を思いだしました。
必殺仕事人の・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村 中(あたる)
最初、読めませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村メイコ。

長い事忘れていたけれど、「篤姫」でガマ蛙のような庭田嗣子役で出てきて
びっくりしたので・・・・似あい過ぎ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元阪神監督(現オリックスGM)の中村勝広氏です。
あの頃のベンチは暗かった・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的に思ったのはかなり過去の人ですが、中村八大です。

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊介です。
まっさきに思い浮かんだのは「トオル」なのですがあれは考えてみれば「仲村」ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村錦之助です。
現在は改名して萬屋錦之助になっていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀洋(中日ドラゴンズ)
この前までCSやってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さん
この字かな?
「心の色」が好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅人さんです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘九郎さんを思い出しました。

今は中村勘三郎さんになっていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀洋

野球選手

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勝広
元阪神監督です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童さんです。何故かこの人の顔がパッと浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さん。
キャラが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは、中村美津子さんです。

  • 回答者:河内おとこ節 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村 主水  です^^

実在しないといえばそうなんですけど・・・
私的には、他に思いつかないくらい印象深いです(笑)


削除されるような質問だとは思わないんですけど・・・?
満足度はつかなくても気にしませんが、この質問の理由は気になります(笑)

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと頭に出てきたのは

サッカーの中村俊輔さんです

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下の60件の回答を見ないで書きますね。

ドリカムの中村さん(すみません、下の名前が浮かびません)

で、誰か下の名前書いてるかも…  と見てみたら正人さんでした。
中村正人さんです。

…て、削除なんてされませんよ!
全然無意味な質問だと思いません(*^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊介(サッカーの)

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村といえば、中村勘九郎。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中村玉緒さんでしょう。あの個性的な感じが何ともいえないです。
あと中日の中村紀ひろ選手(漢字が思い出せない・・)中日ファンじゃないけれど名前が浮かびました。
それと架空人物だけど必殺の中村主水を思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビでみた「中村 中(あたる)」さんを思い出しました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズの中村紀洋選手です。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊!
何故か一番最初に思い浮かびました^^

  • 回答者:kanna (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔さん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが、一番最初に浮かびました。

  • 回答者:136 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い出したのは中村玉緒さんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘三郎さんがまず思い浮かびました。
あと、中村雅俊さん。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。あなたとは直接関係無いのですが、これ以降投稿される方に注意して欲しいのでこの場を使わせていただきます。
下から全部見た方少ないかと思いますが、「削除する」という脅迫文回答が載っていますので、今までのところ急いで評価入れさせてもらいましたが、これ以降しばらくパソコンの前にいられないので、その間に質問が削除された場合評価付かないこともありますので、ご理解のうえ御回答ください。

中村玉緒さん。
キャラが濃いせいか、一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村屋 です。
歌舞伎役者の屋号を一番に思い出しました。

特に好きだというわけではありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水(もんど)、はOKでしょうか。
ついさっき必殺仕事人の番宣を見てしまって、他が思いつかなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。手が滑って?評価1個減らしちゃいました。お許しください。

サッカーの中村俊介です・・・

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊とか、ですかねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。あなたとは直接関係無いのですが、これ以降投稿される方に注意して欲しいのでこの場を使わせていただきます。
下から全部見た方少ないかと思いますが、「削除する」という脅迫文回答が載っていますので、今までのところ急いで評価入れさせてもらいましたが、これ以降しばらくパソコンの前にいられないので、その間に質問が削除された場合評価付かないこともありますので、ご理解のうえ御回答ください。

字は違いますが、仲村トオル。
中村あゆみ。
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さん素敵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あずささん(女優)ですかな

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村知世.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あずささんです。
なんとなく一番先に思い浮かべました。

  • 回答者:アン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さん。
なんだか憎めなくって可愛いです。
おかあさんですね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみ さんですかね
翼の折れたエンジェル を歌っていた人だったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇でおなじみの中村梅之助さんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さん。
最初に顔が浮かんでしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんです。中村と聞いて先に顔が浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村鋭一です。
元アナウンサー、元参議院議員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さん。
昔から有名人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の「中村紀洋」選手

ふと思い浮かびました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村ゆうじ 中村メイコ 中村あゆみ 

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村まさとしさんです。
調べないと漢字がわからない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔さん。

サッカーが好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの中村さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。とても仲良くしてくれたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊が一番に思い浮かびました。
次は中村玉緒でした。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだのは 中村俊輔 さんです

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村吉右衛門。
中村獅童。
中村勘三郎。
等々歌舞伎の中村さん。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村 主水(なかむら もんど)。

必殺仕事人は子供ながらに面白く、時代劇もなかなか良いもんだと思いましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の中村雅俊さんを思い浮かべます。

  • 回答者:は~い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村勘三郎です。
本当は中村屋が最初に頭に浮かんだんですけど、人名ではないのでその次に浮かんだ勘三郎さんにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村まさとしさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊 デス
本当は中村主水としたいのですが実在しないので

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの中村正人さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊 中村玉緒 中村あゆみ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔。サッカーの。外国にいる。元マリノスのあの人。

なんか「なかむらしゅんすけ」っていっぱいいた気がするから
特定できるか不安ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀洋選手(中日ドラゴンズ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんが浮かびました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、中村獅童です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村錦ノ介(萬や)
子供のころのチャンバラ映画はこの人でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村 主水。必殺仕事人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 中村のりさんですね。野球の・・。
(中村 紀洋さん)中日のですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村玉緒さんです。

今日、「いいとも!」を観ていたら、明日のテレフォンショッキングに出ると言っていたので。

余談ですが、大阪には「お~い、オカムラくん」という看板があります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。
いつまでも素敵です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉緒さんです。   

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村正俊 さん  あれ?漢字これでよかったかな^^;               

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村たまおさんですかね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村江里子さんです。元アナの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の中村雅俊さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中(あたる)さんです。歌手の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る