すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中村俊介の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-29 08:24:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

強い印象は与えられないのですが、二時間ドラマなどで、それなりの位置を確保しているんだなぁと実感しました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ハンチョウの村雨さんです。
 スタイリッシュで、未来を見る洞察力と行動力があって何より知的。
 
いつもクールで何事にも動じないのに、警察犬の登場シーンで「犬が苦手」なのがわかってかわいらしかった。。。
中村さんはハンチョウの村雨のイメージにピッタリです。
 其れとも、中村さんが村雨を自分に似せて「作り上げた」のでしょうか。
スタイルもですが、目が好きです。

  • 回答者:好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イマジンです

かっこよかったですね!!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本家のヨメ」です。
私が抱いている中村俊介さんのイメージにとても近かったです。
やさしい浅見光彦もいいですし、カッコいいハンチョウもステキです。
顔が好みなので大好きな俳優さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦。

シリーズ化され、とてもおもしろいです。

淡々としたところがいいです。

  • 回答者:meiko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズですね。

サスペンス好きの私にはたまりません。

笑えるシーンもあって面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『イマジン』です。

漫画原作で、深キョンの恋人役なんですが、
マジメで、優しくて、こんな人いるの?って感じの役でしたが、
穏やかな感じが似合ってたと思います。

  • 回答者:jin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズです。

長身かつ甘いマスクの33歳で独身貴族といった設定がピッタリです。
毎回警察に疑われて捕まりそうになるが、お兄さんが警察庁刑事局長だと分かると手のひらを返すような態度をされるところが笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウ
役が合っていたから

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズです。

ストーリーが同じでも、つい見てしまいます。

  • 回答者:匿K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウ

いい役どころです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウ ですね。
なんか凄く格好良い役柄で
ホレちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く話題になりませんでしたが、「ツーハンマン」が好きでした。
この作品で彼の大ファンになりました。
彼の口上に心をつかまれてしまいました。
コメディーぽいところもありましたが、彼女を思う姿が一途で、最終回は泣きそうになりました。
覆面で謎の存在と言うところが、また切なかったです

  • 回答者:ジミー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女 です
真面目な青年の役が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズです。
素敵な役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズがおもしろいですね。
役にぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深田恭子さんとの共演ドラマで
イマジンが好きでした。

好青年の中村俊介さん ととっても初々しい深田恭子さん
とてもお似合いで見ていてほのぼのする恋でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズ
この前、テレビでやってて雰囲気とか凄く役柄にあってると思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズですね。
あの役柄に雰囲気がピッタリと合っていて、
見ていて自然なところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦です。

優しい感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズですね。
謙遜して照れるような演技が秀逸で大好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズです。
元・浅見光彦役だった人がお兄さんになってるし、浅見光彦の気弱そうなところ、お母さんのお尻に敷かれてるのが自然にやれてると思います。
美形なのに女の人に強く出れないところも原作と似てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本家のヨメです。
昔の作品ですが面白くて見てました。
中村さんは優しい役が似合うのでお嫁さんとお母さんの間での演技が良かったです。

  • 回答者:丼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンチョウ〜神南署安積班〜」です。

とくに、このあいだのハンチョウが落ち込んでいる時に、さりげなく飲みに誘うところのシーンが良かったです。(もちろん、ハンチョウの奢りで・・・)

  • 回答者:さりげない優しさ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦です。
なんとなく頼りない感じというか、優しさあふれる感じというかが見ていて気分が良いです。
お兄さんと年が離れすぎ?って気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女 です。
好青年な感じが、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウです。
かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズです
このまま、船越さんに続く2時間ドラマの帝王になっていくのでは
ないかと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全く同じことを先日このドラマの再放送を見て思いました。
期待しましょう!

戦国自衛隊 関ヶ原の戦いです。
バイク乗りの自衛官(梶本役)として出演されてました。
過去の時代で知り合った村人の近くで武士の集団の戦闘が始まってしまった時、単身で救出に向かう姿がとても良かったです。
村人を救い出す途中武士の攻撃によって命を失ってしまったのが本当残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る