すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

青春ドラマの主役といったら真っ先に誰が思い浮かびますか?

  • 質問者:ドラマ
  • 質問日時:2009-09-12 20:55:05
  • 0

中村正俊さんは既出なので、山下信司さんにします。
フーフーフーフー・・・ヒーロー! (歌のつもり)

===補足===
ベスト選出ありがとうございます。
本当は中村正俊さんが一番に浮かんだのですが、次に思いついた「ヒーロー」にしました。

かの歌と「イソップ~」の叫び声が何故か耳に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

森田健作です。
リアルタイムでは全然みたことがないのですが、よくテレビでやってますので真っ先に思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下智久

いま、月9やってるからかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田裕二。

就職戦線異状なし。東京ラブストーリー。

なんだか、いつまでも熱い役のやれる人ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが森田健作さんの「俺は男だ!」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代は、森田健作さんですね。「俺は男だ」を良く見ていました。

  • 回答者:50代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下真司さん
『スクール☆ウォーズ』の熱血教師を思い出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春とはなんだ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0

これが青春だ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%A0

まさに青春時代に差し掛かっていた頃でしたので、憧れを持ってみてました。

===補足===
主役として思い浮かぶのは、これが青春だの先生役の竜雷太(エネゴリのゴリさん)です。

  • 回答者:大きな空に・・・♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市原隼人が思い浮かびました☆

ウォーターボーイズとかルーキーズのイメージが強くて・・・

  • 回答者:青春 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんです。
「おれは男だ」が真っ先に浮かぶので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下真二 スクールウォーズが頭にでてきました。でも 青春ドラマになるのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さん。
最近青春ドラマないですね。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作ですね。
頭下げてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんが浮かびました

  • 回答者:30代男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「山下真二」さんが思いつきました

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦さんが思い浮かびました

  • 回答者:たぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。

俺たちの旅ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現千葉県知事の『森田健作』。
「俺は男だ」の剣道青年が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村野武範さんですね。
レッツビギン、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。
「我ら、青春」ですね。
線路を挟んでのホームでのラグビーボールのやりとりはいまだに伝説です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。
私の子供の頃は、青春ドラマの先生役と言えば、彼でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年~~B組~~~金八せんせ~~

  • 回答者:リャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが浮かびました。

もうおばちゃんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下真二さんです。熱い感じが似会います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村野武範さんです。
「飛び出せ青春」の英語教師役が懐かしいです。

  • 回答者:レッツ!ビギン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが浮かびました。
森田健作さんより雅俊さんのドラマを沢山観た記憶があります。

  • 回答者:夕陽丘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんがいっぱい思いであります。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんかなぁ。
再放送とかでよく見てましたね。
海で剣道の練習をするシーンなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。
一番印象に残っているのは、俺たちの旅ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。
とても懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦(マッチ)さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村ゆうき(名前をよく覚えてません)かな。
よく伊藤かずえさんと共演してたような。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古いですが、中村雅敏さん。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんを一番に思い浮かべます。
われら青春、俺たちの旅、ゆうひが丘の総理大臣等々

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田鉄也さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~ん 森田健作・・かな。今は知事だけど・・・・・。

  • 回答者:まっさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです 夕陽丘の総理大臣 当時から
タレ目で優しい印象の人だなぁとファンになりました
昨日笑っていいともで久々に観たのですぐに出てきました

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下真司さん、松村雄基さんが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。森田健作もそうかもね。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんが パッと浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんですね。
ちょっと古いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊さん。
熱中時代(教師編)を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作千葉県知事です。
嘘つくな、このあほ野郎。です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんです。
そんな年代ではないんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。 ゆうひがおかの総理大臣、青春ど真ん中など見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生が思い浮かびました。

  • 回答者:スクールウォーズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思い浮かんだのは、ルーキーズの市原隼人さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんです。

夕陽丘の総理大臣 よく見ていました。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陽当たり良好」というドラマが大好きだったので、
竹本孝之さんです。

  • 回答者:む (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田建作もいいけど、中村雅俊かな。中学の時からずっと長年見てますから。たぶん、彼を一番長く見続けてます。森田さんよりも、村野さんよりも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんがすぐに思い浮かびました。
夕暮れに海に沈む太陽に向かって叫ぶシーンが似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作県知事さんでしょう
この人が出たドラマから青春ドラマと言う言葉が生まれたような気がしますが、おばちゃんの気のせいかしら?

  • 回答者:おばちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る