すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

マラドーナがアルゼンチン代表監督に名乗りをあげましたがどう思われますか?
監督には向いてないような気もしますが。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 00:23:23
  • 0

並び替え:

私も監督には向いてないと思います。
いきなりの代表の監督なんて無理だと思います。
名選手だったかもしれませんが、その後いろいろ問題もありましたし、
監督としての実績がないので凶と出る方が大きいと思います。
真剣に勝ちたいと思うのであれば経験者を選んだ方がイイと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名選手、必ずしも名監督に有らず!

ジャンキーには務まりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンは、お気楽な国民性なのでOKだと思います。
いつかは、やるのだろうと思っていました。
ブラジルとは、国民性がだいぶ違うようだし。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民的英雄とは言っても、もう結構過去の話なので、
今の若い選手をまとめる力があるかは疑問に思います。
ブラジルで言えば、ペレが監督をやるようなもんですかね?

監督には向いてないと思いますが、
個人技中心の戦術になると思うので、アルゼンチンの選手だったら、
以外にハマるかも知れませんね。
ちょっとだけ見てみたい気もします・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラドーナは偉大な選手だったと思います。
でも、監督には全く向いていないと思います。
薬や体調管理問題(一時期激太り→命の危機)でなど自己管理もできないので
選手を統率することは難しいと思います。
でもアルゼンチンでは今でも絶大な人気があるようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはやってみてどうか?というのをみてからでもいいかもしれません。
とりあえずテスト期間として少しさせてみても。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神の手などといって、手でゴールする卑怯なやつに、人をひきいる資格なし。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民的英雄ではありますが、過去に薬物をやっていた人が監督をちゃんとやれるのか?が疑問ですね。 過去に薬物やっていた人の多くは再犯の可能性がありますので、仮に監督になったとしても、監督をやっている間に薬物で逮捕されたらシャレですまないと思うのですが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラドーナは子供の頃あこがれてましたが、監督になってその手腕はおいておくとして、遠征先で入国拒否されるようなことにはならないでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督に向いてないかもしれませんが、他に手を挙げる人がいなければ仕方ないでしょうね。
成績の良くない今のアルゼンチン代表の監督を引き受けるのは火中の栗を拾うようなものですし。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督としては向いていないと思いますが、海外リーグでプレーする選手の招集はしやすくなると思います。

なにせアルゼンチン随一の英雄ですから。
そのマラドーナの招集にNOという選手はいないでしょう。

日本で言うと、野球の王監督のような存在、それ以上だと思います。

そのかわり、選手の所属チームとアルゼンチン協会がもめる事は必至ですが。

マラドーナの監督姿、一度は見てみたいです。

  • 回答者:kenzy (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督経験がないのでなんともいえませんが・・・
それにしても投票で2位になったらしいですね
マラドーナ人気は健在です。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選手としてはすごい人でしょうが、人間性、大人としてどうかが伺えるニュースもかなり報道されています。
他国のことですが、監督にはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督としての才能はどうかわかりませんが、
求心力があるので、
選手さらには国民から絶大な信頼があると思うので、
いざこざを起こさなければ案外がんばれるかも。

  • 回答者:LUQUE (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい人が監督に向いてるかといえばそうでもないからですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。
でも、アルゼンチンでは今はタレント的な感じだって
何かでみたから支持はあるんでしょうね。
監督している結果をしらないのでなんともいえないけど、
昔の個人プレーっぷりが指導に活かされる事に期待って感じです。

  • 回答者:ジャパンブルー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでの言動を見ると、向いていないように思いますよね。
でも、結構意外としっかりした哲学を持っていたりして。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名プレーヤーは名監督にはなれないでしょう。
どっかの国で代表監督やって無策で意味不明な交代を支持する変な尊敬を受けている人と同じでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る