すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビについて
知り合いがカーナビを買いたいとの事で相談を受けたのですが、
カーナビとは言いますが主な使用用途は子供のDVD視聴か音楽を聴く事になるようです。
そこで私はパナソニックのストラーダ CN-MW200Dを薦めようと思っていますが、
実際に使われている方の意見や、他のを使われている方からの意見などをお聞かせ願えればと思います。
たとえばHDDナビを使っている方の利点などをお聞かせ願えればと思います。

  • 質問者:tats
  • 質問日時:2010-06-01 17:30:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
金額差等を考慮して友人に勧めたいと思います。

並び替え:

お子さんのためということで、
HDDの利点は、やはりCDを取り込めるということです。

今はたぶん4倍速で録音できるので、レンタルしてその場でダビング開始して家に帰るころには完了といった感覚です。

ストラーダのグレード仕様は詳しく分かりませんが、DVDに関しては、地デジテレビでアニメとか録画したものを見れるのか確認が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のクラリオン製のHDDナビを使ってますが、やはりCDを入れ替えたり、車に置いておく必要がないので便利ですね。夏場などは熱によるCDへの影響も不安ですし。
最初の手間として録音の手間がありますが、最新型では倍速以上の速度で録音できるでしょうから、そんなに手間とは感じないでしょう。(うちのは再生と同じスピードです・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に車を買い替えして、ナビがHDDになってから重宝したと感じたのは、
音楽を録音して取り込めるので、音楽を聴きたいときにCDを交換する手間や
持ち運ぶ手間などがいらないのが便利だと思いました。
多分CDだと100枚以上は録音できると思います。
(今の最新機種だともっと多くできるのでは?)

  • 回答者:タッチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る