すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近,よく拍手をいただくようになって嬉しいのですが,そんな方いらっしゃいませんか?
共感したり,お参考になったりしたら,積極的に拍手なさっていますが,みなさんいかがですか?
嬉しかったことなど楽しさのおすそわけをください。

  • 質問者:めむのん
  • 質問日時:2008-10-23 14:01:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
もし書きかけの方がいらしたら,ごめんなさい。
野暮用ができたので,早めに終了させていただきます。
拍手がうれしいって私だけではないんですね。

拍手してます。
回答が多い時には特にです。

私も嬉しかった事がありました
反対意見でハート1を頂いた時に
拍手がたくさん20近く!
嬉しかったです。
励みにもなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございました。
反対意見で拍手は嬉しいですね。
同じ気持ちの人がこんなにいるんだと心強く思いました。

並び替え:

重複回答になりそうな場合、拍手するようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
重複は拍手がいいですね。

私も拍手されるとうれしいです。
自分の答えと同じような回答がすでにある場合は
回答はせず、拍手しています。
拍手してもらってうれしいから、拍手を積極的にしてるという
質問者さんの質問文に私はうれしくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じ回答ってたくさんありますね。

自分の回答に拍手があると嬉しいですね。
読んでくれてる、賛同してくれてる
と思うと嬉しくなっちゃいますね。
些細な事ですが楽しく、これからも頑張ろうって
何か思っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ほんと些細なことでもなんか小さな喜びを見つけた感じになります。

拍手は嬉しいですよね。
軽い気持ちで書いた回答に拍手がたくさん付いていると感動してしまいます。
ちょっと笑える回答をしたときにも拍手をたくさん貰い、嬉しかったですね。
評価は低くても、拍手があれば救われます。

私もしっかり拍手機能は活用していますよ。
素敵な回答者も多いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ウィットにとんだ回答、的を射てる回答なんて拍手したくなりますね。

私も、参考になったり、自分の意見と全く同じ物が有る場合拍手をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。答えがひとつなのに10も20も同じ回答って変ですね。

 応えられそうな質問事項で、自分よりもよい回答で、「ん、なるほど」とおもえるような内容ですと、積極的に「拍手」をして、自分の回答はしないようにしています。
 質問して見る方も、同じ回答だと読むのも面倒だし、回答するために書く方も既にある情報を重ねて与える必要もないでしょうしね。

 それと、たとえ「ベスト回答」をいただけなくても、拍手が付いていると、「あ、誰かは賛同してくれたんだ。」と思って、心豊かになりますね、ほんと。加えて、お礼のコメントに、その方の思いが素直に記載されていると、回答してよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
全く同感です。
ずっと以前の話ですが,無礼な回答者に対して質問者のコメントがあまりに素敵で,コメント欄に拍手したくなりました。

何処のだれかもわからない人からの拍手なのになぜかとってもうれしい。
利害関係のない中での拍手ですからなおさらホンモノですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
二人以上ついていると質問者さんかな?誰なんだろうなんて嬉しくなります。

先に同じ回答がでているときなど拍手しています

満足度が低くても拍手が多いとうれしくなりますね

回答の内容に変化があるわけではないのですが
最近拍手を頂く事が多くなってきましたので気にはなっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうなんですよね。一部の人に拍手が根付いてきたのかな。

回答くれた中でベストアンサーに選びたいけど、他の回答者をえらんだときは拍手してます。
うれしいものですよね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
せめて拍手でむくいたいですね。

自分の質問に回答してくださった方にはしますよ全員。
良い回答を見た時ももちろんです。
ポイントにはなりませんけど気持ちだから。

順位上げたい人は嬉しいのかな、そのへん知りたいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ポイントにならないけれど、気持ちでポチっとしています。
そうですね,拍手もランキングに加味されるからどうなんでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る