すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

タイトスカートをはくといつもスリット部分が破けてくるのは自分だけでしょうか。やはり大またで歩きすぎなんですよね。ちょこまか歩くしかないのでしょうか。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-21 21:40:07
  • 5

並び替え:

私も破けちゃいます。
結構、大股で歩くからかな・・・と思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も破けますよ!
破けるというよりむしろ裂ける感じでしょうか。
特に車の乗り降りをする時に「あっ!」と思う事が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私も破れますよ。
なるべくおしとやかに!これしかないです。
あとは常に安全ピンを持ち歩くこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つの仮説ですが、女性は服を選ぶ時に少しでもサイズを小さいモノを選ぶ傾向がありますよね?
もしかしたら、ぎりぎりのサイズを選ぶから動くことに対して余裕が無く、スリットのように解放されている箇所に負担がかかり裂けるのかも…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

働くからではないんですか?

私は、スラックスで,股に近いところの縫い目がやられますが?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も裂けますよー。
気をつけているつもりなんですが、どうしても大またで歩いてしまって、ビリっと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここにもいます。
私はお尻が大きいからだと思っていました・・。

  • 回答者:おしりあい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、なります!
いつも、気をつけて歩くようにしてるんですけど
大股で歩くのがいけないのかな
私は、足が太いほうですけど
細い方もさけたりするんですかねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も破けます、立ったり座ったりが多いので。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく破れてきます。
私の場合は歩くときもなんですけど座る時も勢いよく座るからか破れる事があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も行儀が悪いのか、だんだん破けてきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

...と思います。私はスリット部分は破けないですが。それにヒールも多いし。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も作りによっては破けます。
スリットの位置が体型と合ってないのかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裂けますね。
そんなに大股で歩いているわけでもないのに。
やはり座ったり車に乗るときが原因でしょうか。

裂けた場合はあて布して縫い付けてます。
デニムの端布など、厚目のあて布をすると、結構長持ちします。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スリットの「位置」と「向き」と「入っている長さ」によると思います。

先日発見したのですが、
スリットの入る向きってまちまちなんですよ。
後ろから見て右が上になっているものや逆のものも。
一定だと思っていたのでびっくりしました。
この向きによって座る時に引っかかるものもあるし、大丈夫なものも
あったりして、そのせいかもしれませんよ?

あとは、スリットの位置を少しだけずらせると破れにくくなりますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私、別に大股で歩いてないんですけど、あります!!
安物でも自転車に乗っても破けないものもありますけど、ブランド品でも買ってすぐ破けるのもあります。
生地や縫製によると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だから私はマーメイドラインのスカートを履くようになりました。
腰の辺りはぴったり沿っていて、ひざより上の辺りで広がっているスカートなら破ける心配ないですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても、チョコマカ歩く事になりますよね。足が変に疲れます。
私が一番、スリット部分が破けるのは、タクシーに乗るときです。
足から先に入れて、お尻を少しずつずらしていくようにしないと駄目ですね。
タクシーに頭を先に入れると、必ずと言っていいほど、敗れます。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は自転車に乗った時にスリットがビリッと破けました。
タイトだと漕ぐのに一苦労です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もです・・・
歩き方というよりは、椅子や畳に座ったりするその体制に問題があるような気がします・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は座り方が悪くて破ることが多いです。
破れなくてもスリット部分がビロ~ンと広がってしまいます。
ちょこまか歩いても、他の原因で破いてしまうことも多いですよ。
タイトスカートを履くときはスリットのないものを選ぶべきですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくやります。
普通に歩いてるつもりなんですが・・・
かといって、あまりぶかぶかしてるのも格好悪いし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。事務の仕事をしてるのですがよく買い物に行かされるんですが、その時に自転車に乗ると破けたことがあります。制服もパンツスタイルにしてほしいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方が大股すぎて、すぐ裂けてしまいます。上品に歩かないとだめですね。このごろは、タイトだけでなく、スカートそのものもはかなくなりました。パンツは、その点とても楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も破けますよ。制服のスリット。安物なのかな。^^;
私は仕事の制服ですが、膝丈であんな細身でスリットなんて業務に不向きだと思います。
おしとやかな仕事をさせてくれないので、本当はズボンがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験ありです。

自転車に乗る瞬間に破れました。
幸い帰宅時だったので助かりました。
同じくちょこまか歩いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も大またで歩くので
よくやぶけてきちゃいます。
いいものでも 車のるときにやぶいたこともあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット通販のはダメですねー
しま○らとかも、生地が薄いのかすぐ破けます

  • 回答者:Sooda! さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大またに歩くと破れやすくなると思いますね。
少しだけ歩幅を変えてみたらどうですか?
そんなちょこまかでなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイトでないスカートのスリットでも破れます。

歩くときよりも、しゃがんだときにビリッといきます。
薄い生地のスカートの方がなりやすいので、購入時にしっかりとした生地のスカートを選べば、歩くとき気をつけなくてよいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大股なのか、サイズが合っていないのかのどちらかですね。
幅の事だけではなくて丈です。スリットの位置が下過ぎるという事はありませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、スリット部分の内側に当て布?をつけてはどうですか?自分は太ももを鍛えすぎて、すぐに又の部分が磨り減ってしまします。その要領で当て布?(名前が浮かばないです)でそうですか?ちょこまか歩くのって何か格好悪いですし。男で回答してしまいスイマセン。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには破れませんね。
大またである自覚がおありでしたら、多分それが原因かと思います。
私は足癖が悪いので ビリっと行ったことはありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る