すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

破れたジーパンどうしてますか?
お尻の破れたやつとか結構たまってきたのですが、捨てれなくて取っておいてます。
みなさん、どうしてますか?

  • 質問者:鍛高譚
  • 質問日時:2009-02-25 16:27:41
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん平気で捨てれるんですねー。以外です。

私は服飾科の学校に行ってたので、リメイクしてます。
でも元のデザインがいまいちだなぁと思うものは古着屋に売りに行ってます。
私の行ってる古着屋さんは着れない物でも100g10円だったかで買い取ってくれるので、破れたものでも売っちゃってます♪

  • 回答者:犬が好き。 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捨てます!
ジーンズの生地は使い道がないので廃棄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく切って雑巾として使い、御苦労さんと捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小ぶりに切って、捨て雑巾に使います。
台所で、フライパンの汚れふきとか…です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物は捨てますが
高いブランド物はメーカーに修理に出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れ具合がひどい場合は捨てますが、そうでない場合は、衣服修理の店で修理してもらってます。(大型スーパーの中などにあります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。。。。。。。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年以上履き続けたジーンズがかなりすごい状態になってます。ツギを当てながら頑張ってはいてます。愛着があって捨てられないのと、ここまで履き続けた自分に対する賞賛として。
ツギを当てなかったら、バラバラになってしまうかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋敷きや鍋つかみに使ってます。
とりあえず、2枚を縫い合わせたらそれなりの形になるので。
意外と丈夫ですよ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝がやぶれたのは、切ってすそをミシンで縫って履いています。
おしりが破れているのは、あきらめて捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝が破れたのはそのまんまはいてます。
お尻だと厳しいので切って掃除などに使ってます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶれたジーパンはおしゃれで好きなので
レザークラフトをつけたりパッチワークしたりして楽しんでいます。

またジーンズの生地でカバンを作っても丈夫でいいですよ。
捨てるのはもったいないのでリメイクして使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお尻が破れますね。
もう捨ててしまいます。私も捨てれないタイプなので、思い切って捨てていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしりの辺りなどが破れたものははけないので捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は膝のところがよく破けます。
わざと破けてるのもあるのでそのまま履くことも出来ますが
今の時期は寒いですしアップリケを上から縫って使ってます。

  • 回答者:ミラクル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使える所だけとってパッチワークにしたら、良いですよ。ベストだのエプロンなんかも出来そうでしょう。

  • 回答者:蒼猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広げてクッションカバーを作ってあります。丈夫で結構部屋にマッチしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いようがないので捨ててます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども用のスカートに作り変えています。
生地を足したり楽しんでいます。それのハギレは掃除につかって捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってから掃除に使っています。

シンクなどステンレスを磨くと
ぴかぴかになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縫いやすいところだとわざと違う柄の布を裏から当てて継ぎ当てて履いたりしてます。
無理な所なら、バッグやテディベアなどリメイクの小物を作ったり、子どもの破けたジーンズの当て布用に利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な刺繍とかしてかばんを作ったりすると結構使えます!
こども用にかわいらしいものを作ってあげると喜びます。

  • 回答者:リサイクル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、化粧ポーチとかにして使っています。

おしゃれですよ!

  • 回答者:男性だったら彼女に頼んでね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る