すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

pdfファイルを軽くする方法しりませんか?6Mを3Mくらいにする方法です。

  • 質問者:kimi
  • 質問日時:2008-10-21 13:11:20
  • 0

並び替え:

作成するときに
画像を圧縮する設定にするといいですよ。
でも、画像を圧縮するとぎざぎざになるので
注意が必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛇足
お使いの機種がなんであるか解りませんので(たぶんWindowsでしょうけど…)
Macなら
PDF作成時にファイルメニューのプリント/PDFメニューでPDFを圧縮作成できるメニューがあります。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Adobe Acrobat Professional というpdfファイルを作ったりするアプリケーションには、「ファイルサイズを縮小」というコマンドがあります。今試しにやってみると、2.8Mのファイルが1.5Mになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーソフトでこんなのがあります。
http://www.infocentral.jp/daunrodo/free-pdf-compressor/58924.htm
見てみて下さい。
ご希望に添えないかもしれませんが、調べてみました。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ってみました。
結構軽くなったので、これから使っていこうと思います。
ありがとうございました。

他に作ったデータ(イラストレーターやワード等)を変換したりしたのであれば元の画像の解像度を下げたり、変換する時に『最小ファイルサイズ』を選択したりするとかなり容量が軽くなりますが、もともとPDFデータしかないのであれば、他の方も回答されているとおり無理だと思います。
ちゃんとした回答でなくてスイマセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PDFファイルは、エクセルや写真等を軽くする為の物なので、PDFじたいが軽くなるのは難しいかと思います。
方法しらないのに投稿して申し訳ありません。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る