すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

小学2年生の息子の誕生日に鍵盤楽器のキーボードを買ってやろうかと検討中です。
カシオ・クラビア・ヤマハ・ローランド・ コルグ ・モーグ など、いろいろありますが、簡単に各メーカーの違いや特徴など教えて下さい。できれば中古も含め、2万円以下くらいで手に入れたいと思っています。初心者の入門編としてオススメはどこでしょう?

  • 質問者:おと
  • 質問日時:2009-07-17 23:16:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ詳細教えていただきありがとうございました。
小学生のおもちゃならカシオかカワイなんですね!
その辺で探してみようと思います。

中古で2万円台で音源がピアノだけのキーボードシンセならコルグかローランドを押しておきます。
個人的な感覚になってしまいますが、鍵盤にタッチしたときの重さはコルグがグランドピアノの重さに近いので好きです。
ローランドはタッチがヤマハとコルグの中間て感じで音も悪くないので好きです。
電子ピアノならヤマハもまあまあでしたが、シンセの鍵盤は軽いから嫌いです。
あとサスティーンペダルが悲惨です。
モーグとクラビアは触ったことがないのでパスですが、カシオはオモチャとして捉えるならよく出来てると思います。

  • 回答者:デイジーロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

比較はわからないけど、ヤマハは使いやすいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質感や音はヤマハ.ローランド.カワイですが..
値段が合えばそれをお勧めしますが.最初なのでカシオかカワイあたりがは安いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る