すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヨメがコアリズムを買ってきて踊ってますが、上手く踊れないといってます。
ビリーは3日ほどである程度できるようになったみたいですが、こっちは1週間やっててもなかなかリズムに乗れないようです。

このままだと、やめてしまいそうなので、何か、コツがあれば教えていただけるでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-13 18:00:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、アドバイスありがとうございます。
うちのヨメだけでなく、同じように困ってる人がいることが分かり、ちょっと安心しました。笑

並び替え:

私も始めて2週間ですが全然ついていけなかったのでずーっとキックスタートのみしています。
キックスタートのみでもなんとなく下腹部がしまってきている気がします。
だんな様も一緒にやられたら奥様も楽しいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めのうちは自分流でいいと思います。
リズムに乗って解らないところは「その場でマーチ」
私は慣れてきたので1日3セット!!がんばりました。
ぎっくり腰でドクターストップかかりました。
ビリーよりも楽チンでよかったのに・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンスはリズム感が大事だと思うので、センスもあるとおもうのですが、
まずはラテン系のダンスの基本的なステップを自分の好きな音楽に合わせてやってみるというのはどうでしょう?
同じようにやろうとするのではなく、
体が自然に動くような感覚を身に付けるといいと思います。

  • 回答者:cocona (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム感がないとムリそうですよね。
出来るところだけでもやれば やらないのよりはいいと思いますよ。

奥様 そうやって やろうとする気持ちだけでもすごいと思いますよ。
私はなかなかできずにいますからねぇ・・・。
まだ 手元に届いていないので できませんけどw

リズム感をやしなおうとする気持ちがあれば きっといつかはできると思います。
お互いにガンバりましょうw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


できるところだけ、見よう見まねでやるだけでも良いと思います。あのリズムの早いところは普通の日本人には無理じゃないかと思ってます・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 動きが難しいのでスロー再生にしてまずは動きを覚えています。

遅い動きで何度もやっていると体が覚えるので出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コリアズムは私もやっていますが難しいステップがありますので私も覚えられないので
PCの方で停止したり.スローにしたり巻き戻したりして覚えています。ステップ1を1ヶ月くらいしますね。4本ありますが,急がないでやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たった今までコアリズムしてました 笑

まだ3回目なんですが、私もスピードについていけません↓

ビリーはわりと分かりやすい動きを丁寧に教えてくれますが、コアの方はひたすら真似しながらついていく感じなんですよね^^;

でも、3回目でだんだんと分かってきた様な感じもします♪

まず、一つひとつの動きを途中で一時停止しながら確認していく事が大事だと思います。

私自身、分からないまま適当にやってても効果ないだろうな~と思いましたので・・・

ポイントは、鏡で自分の姿を見ながらすることですかね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も踊り系は苦手なんですが、
踊りのポイントは 拍子の頭です。

私は楽器をたしなむのですが、楽器をやってる人でリズム感のない人に
教えるときアドバイスするのが 今から書くことです。

うまく書けませんが、
4拍子なら 1,2,3,4 という拍子の頭にアクセントを置くのが基本なので、
腰をまわすにしても、拍子の頭(一拍 一拍を)を意識して、振りと合わせてやるといいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る