すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日ゴハンに納豆と黒ゴマをかけて食べています。
(基本的に食事は1日1食で、他は栄養補助食品的なものや、
シリアルを少しです。)
時々キナコや韃靼ふりかけも足しますが、好きじゃないので続きません。
とろろ昆布や鮭を皮とともにフリカケにしたのは結構好きです。

流石に飽きてきたので、手軽で栄養が豊富で美容に良いもので、
このゴハンに足せるものあったら効能とともに教えてください。
五穀米とかご飯にまぜて炊くタイプはダメです。すみません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 21:19:43
  • 0

並び替え:

野菜が足りないようですので、漬物(沢庵や野沢菜)を刻んで納豆に加えたらどうでしょう。おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子かけご飯はいかがでしょうか?
我が家ではご飯に卵をかけたら電子レンジでチンしています。
完全に火を通さずに半熟程度にしています。
生の玉子かけご飯より美味しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずく酢なんか如何でしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は納豆ご飯にかつお節や梅干を入れます。
梅干はさっぱりしておすすめです、体にもいいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめたけをお勧めします。きのこ類ですからヘルシーだし、ほかのものとのあくせんとになるのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんですよ はいかがでしょう。 海苔ですので健康にいいはずです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血対策に、くらこんの「塩ひじき ふりかけ」を食べていますよ。
「塩こんぶ ふりかけ」のひじき版です。
http://www.kurakon.jp/shiokonbucho/shiohijiki_tokucho.html

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずくやめかぶはどうですか?
栄養があるし、お酢も身体にいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は毎朝、御飯に生卵(全卵)、醤油少々、一味唐辛子、青海苔、
すり黒ゴマを入れてかき混ぜて食べています。

後、卵の代わりにマヨネーズでも行けます。
醤油の代わりにタラコや辛子明太子でも行けます。
また、中華風にするには胡麻油を少々入れます。

  • 回答者:関西人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりです。栄養満点でヘルシーです。

のりの栄養分〔のり1枚で牛乳1/5本分のタンパク質〕

市販されている板のり1枚の重さは約3g。1回に食べる量はお米などの穀類や肉類と比べてわずかですが、のり1枚には牛乳1/5本、玉 子1/5分のタンパク質を含んでいます。 のりは、ミネラル・ビタミンなどの微量栄養素を豊富に含んでいます。しかも、食品のタンパク質で大切なアミノ酸組成や炭水化物の食物繊維な ど、過食や偏食におちいりがちな飽食の時代に必要とされる栄養分もたくさん含んでいます。

のり1枚(3g)の栄養価に相当する他の食品の量
栄養素 のり1枚の栄養価 栄養価に相当する他の食品の量
ビタミンA 420IU 玉子66g(大1個)、牛乳350cc、にんじん10g
ビタミンB1 0.03mg 牛乳100cc、いわし100g(1尾)
鉄 0.4mg 牛レバー10g、ゆでホウレンソウ20g(小1株)
カルシウム 12mg 牛乳12g、しらす干し2g

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり玉は、どうですか。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る