すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

悩みがあります。私は魚が嫌いです。なのでカニカマなどの練り物も食べれません。どうしたら好きになれますか?

  • 質問者:S.T
  • 質問日時:2023-10-05 16:34:36
  • 0

並び替え:

お肉大丈夫ですか?焼き肉で俗に言うA5ランクの上品な霜降り肉とかユッケ等。食べ物が苦手な人の共通点ってその苦手なもの自体がダメなんじゃなくて過去ダメになった嫌いになったきっかけの料理がたまたま美味しくない外れのものだったっていう場合がかなり多いんですよ。なので野菜とかチーズなんかのクセが強いものは特にそうで新鮮で美味しいものを食べてみると一気に概念が覆されますよ。ですからお刺身から入るのが一番良いと思いますね。◯◯市場みたいなのが海辺の街にあると思うんですけどそういう所に旅行がてら行ってみて新鮮な魚を楽しんでみるのも良いと思います。子どもの頃って多分何かしら野菜食べれなかったと思うんですけど大人になるにつれていろいろな料理を知ってその料理の中で活かされている野菜の必要性というか価値観みたいなのが無意識に変わっていっていないですかね?個人的に酢豚の中のピーマンとかが正にそうなんですよ。なのであまり意識しない方が良いかもしれませんね

  • 回答者:パン好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要は、

栄養が 足りなくなる、
事が 問題、

他で 不足を、
補えて、
補い続けるなら 無問題。


好みも、

無問題範疇なら 人権擁護範囲中なのですから、
無理な 修正は、
逆に 不適切ですよね。


幸いにも、

現代では 魚嫌いによる、
栄養偏りは、
サプリメントで 補えますから、

お小遣いから 買って、
飲めば、
食べなくても いいですよ、
大体 月数千円位ですかね、

お小遣いが 吹っ飛んでも、
食べなくて 済むなら、
いいですよね?


良かったですね、

現在 大人にも、
魚嫌いが 浸透してますから、

魚代替サプリが 販売されて、
信用できそうな メーカーから、
購入できますよ。

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おれもゲテモノはダメだけどね。
食べ物でなく「生き物」を感じてしまうとムリらしい。

やり方は人それぞれ。
俺の場合。
無理やりでも食って克服した。
シイタケは親父に脅されて食ったら好きになった。
給食のゴムカツは最初は吐きそうだったけど「ねじ伏せてやる」と食ったらクリアできた。

ただし生玉ねぎとか辛い大根とかは、生理的反応が出るので避ける。

繰り返すが、ねじ伏せるのはあくまで俺自身にあった方法。
試行錯誤して自分なりの方法を見つけるしかないね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る